ミッシェルガンエレファント好きのれい★とまっくあんな二人のインコちゃん大好きブログ★

こんにちは

本日から連休デストロイ

今回の連休は鳥の病院からはじまり

今度からお願いするペットシッターさんの打ち合わせ

そしてリリィちゃんブログの更新

明日はいよいよアキクサインコちゃんのお迎えなので

早朝からお迎えにいきます。

つまりこの連休は鳥にはじまり鳥に終わる。

そんな感じです。

はっきり言って幸せです!!!



小鳥の病院やらペットシッターさんのお話はまた次回。

先週のお休みの出来事からまず書きますね。

先日いよいよ

われ等が

新井文浩主演★赤い季節

映画観にいってきました★

このへんだと

横浜シネマ ジャックアンドベティというところで夜7時半から一回しかやっていない!

という事で午前中はリリィちゃんといっぱい遊んで午後からまっくあんなちゃんとおでかけしてきました★

DSC_2385.jpg

桜木町でまずは洋服観ました。

桜木町の町は横浜駅と違ってごみごみしてないから大好きです。

FxCam_1350980287564.jpg

そしてそのまま伊勢崎町へお散歩しながら★

雨も降ってきましたねー

映画っぽくなってきましたよー〔ただ寒いだけ…〕

FxCam_1350983026624.jpg

いかにも単館映画という雰囲気でたまりません。

シネマジャックアンドベティに到着。

この日の上映は10人もお客様いませんでした笑

いいっすね。

その雰囲気もたまらないっす。

赤い季節1

単館映画の香りがプンプンするぜえええええええええええええええ

赤い季節2

サイン入りポスターでテンションぶちあげ。

ハァハァ。

そしてまさかの

THE GOLDEN WET FINGERSのバンドTが…

〔このバンドは赤い季節の映画の架空のバンドです。チバユウスケとイマイさんと中村達也が組んでるバンドだよ〕

Tシャツが映画館で売ってるとは思わなかったよね笑

散財したまっくあんな氏

DSC_2386.jpg

Tシャツかわいいね。

映画超良かった。

多分出演してるひとが私の大好きな人ばかりというのと好きな音楽ばかりというので
プラスになってる部分がかなりあると思いますが

私的にはDVD出たら買うぞというレベルでよかった。

新居延くんありゃダイヤの原石だわ。
いい味だしてた。

新井くん。かっこよかった。表向きバイク屋裏の顔殺し屋。たまらん設定だ。

田口トモロヲ大好き。

ムラジュンも大好き。

みんなかっこよかった。

ネタばれするので詳しい感想はかきません。

音楽とからんでる映画は私は大好きみたいです。

よし終わり!

リリィちゃん日記へ笑

DSC_2382.jpg

最近リリィちゃんはアクリルケースの中ですごしています。

過保護になりすぎない保温をと心がけております。

最初怖がってたけどすっかり慣れてる。

少し肌寒くなってきたけどエアコンやひよこ電球つけるほどでもないので

一応みずよし貿易さんの遠赤外線ヒーターをとりつけて
寒いとき近づけるようにしてます。
昼間はそんな近くにいないけど

夜は結構冷えるからぴったりくっついてる。

赤い季節6

温度管理も一応していて

今日小鳥の病院の先生にも言われたけど20度を切らないようにしていたら大丈夫ですよとのこと。

今はそのぐらいの温度を気をつけてます。

アクリルケースのみでまだいけるね。

寝るときはパーカーをかけてる。

時計仕掛けのオレンジ仕様です。

私がお休みで昼間あったかい日はまだ水あびをしてます。

水あび大嫌いだったのに最近凄い上手になったんです。

動画撮ったんだけど載せれない…

赤い季節4

水あび後のリリィちゃん。

赤い季節3

まっくあんな氏の肩でまどろみ。

赤い季節5

ブルブル

autoreizi.jpg

そうそう

実はアウトレイジビヨンドも見に行きたいのよねー

加瀬亮が今回はすぐ死にそうだけど笑

ではではまた★

PS今回の日記からブログの本を読みながら写真に文字を入れてみたりしました。

いやー今はこれが限界笑

もうちょっとブログ作成の勉強をしよう。

あと写真がいつもブログからはみでていてかっこ悪いので

ちゃんとサイズを統一して今回からやることにしました。

過去の投稿のはみでた写真を直すのは凄い気力がいるのでご愛嬌という事で許してくださいまし…笑


よっしゃ本日二つ目のブログ★

今日は三つ書く予定なんだけど頑張れるかしら★

もう明日の二人分のお弁当のしたくも家事も
お風呂もスキンケアも全部終わってるからいけるでしょう笑★

ここ数日でだいぶ涼しくなってきましたね★

私は夏が大嫌いです。

汗っかきだし〔デブだからね。痩せたときも汗すごかったけど〕

溶ける笑

冬は割りと我慢できるんだけど

そして今年の冬はリリィちゃん生まれてから初めての冬です。

一年目の冬は保温をしっかりと色々な本で読んだり話をきいたりしています。

これをこせばもう大人だからある程度の暑さや寒さには耐えれるとのこと。

20年ぶりにインコを飼う私にとってもほぼ未経験の冬がやってくるのでそれに備えようと思っております。

4月にリリィちゃんがきてまだ少し寒い日があったから使っていたペットヒーターはこちらです。

31lYdmspy3L.jpg

ビバリア マルチパネルヒーター

温度も調節できるし薄いし結構重宝しました。

使っていたときはリリィちゃんプラケースにいたから

プラケースの半分を下にパネルヒーターをしいていました。

結構暖かかったです。

ケージにうつしてからは使ってないんだよね。

使えるとは思うんだけど下にひいても下には網があるからね。

あんまり意味ないよね。

ケージの横に立ててつかうのはどうだろうか。

sinsitu.jpg

こういう風に使ってる人もいるそうです。
ネットで見つけた。

これもありだね。

でも直接触れていないから暖かいのかなーと疑問。

私は12時間ほど仕事で家をあけるから
保温は本当しっかりしたいんです。

我が家に今あるのは

鳥さんの保温としては一番有名な

ひよこ電球

こちら一ついただいて二つあります。
下の画像はイメージ画像ですが
このぐらい大きさに差があります。

SAVE027721.jpg

一つは60W

asahiph.jpg

結構でかいんだよね。

ケージにリリィちゃんを移動させてまだ少し寒い日が夏になる前あったときに

セットしてみた。

これケージの中に入れるのが基本らしいけど
場所とりすぎ。

そしてサーモスタットがないと温度調節ができないから

結構熱くなりすぎるみたいで

リリィちゃんびっくりして

ピーピーいってた…

だからその時はすぐ外しました。

それでそのまま夏になったのでまだつかってない感じっす。

ひよこ電球でやけどしてしまったという話をきいたり

水にぬれると割れることもあると聞いたり

正直家を一日あける私としては少し怖い。

球が切れると怖いから小さいのをできれば二つ設置したいなと思ってる。

60Wはでかすぎたぜ。

1100403_6.jpg

ネットで発見した画像★

こーゆう感じで設置したい。

ここの飼い主さんはとっても鳥さんを愛してるんだなぁというのが伝わってきました。

とりあえずサーモスタットを買いました。

初めてだからどれがいいかわかんないので

アマゾンのレビューを参考に笑

img55980055.jpg

旭光電機さんの電子ニューサーモスタット

これは値段も4000円ぐらいでお手ごろだからこれにしようとしてたんだけど

レビューやら他のブログでの評判が悪かった。

サーモスタットのくせにONとOFFの温度差が3~4度あるそうな。

人がいればいいけどいないから結構致命的かなと。

200814401.jpg

私はこちらを買いました。

爬虫類サーモ。

結構高かったっす。

6000円ぐらいしたっす。

これはON OFFが一度ぐらいみたいなので♪

こっちの方がサーモスタットとしては全然評判良かったよ。

とりあえずこれとひよこ電球を組み合わせて使おうかな。

あ!

すっかり忘れていましたが我が家には結構大きいサイズのアクリルケースがあります。

あくりる

今荷物置きになってますけど笑

オカメインコをお迎えする予定が来年あるので
ヤフオクでケージとアクリルケースを格安で買ったんです。

冬暖房つけっぱなしで仕事に行くより電気代のことなども考えて少し金額はかかりましたが先に投資しました。

防音にもなるみたいだし

これにサーモスタットとひよこ電球で最強じゃね?????

とか今思ってます。

温度計も入れてちゃんと温度もみないとね。

あと評判が良かったペットヒーター

みずよし貿易さんの

XS遠赤外線マイカヒーター

index-itemxsmicaheater011112.jpg

これ色んなところで結構評判が良かった。

色も赤とか可愛いのあるし。

買おうと思ったんだけど

みずよし貿易さんのHPなんかバグってるのか注文ができなかった…

今度電話してみようと思う。

とりあえず今自分の中でリリィちゃんの冬を越す計画はこんな感じで考えています。

過保護すぎてもいけないし難しいねえ。

初めての冬だから少し神経質になってるなーと思うよ。

保温の良い方法などありましたら是非教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

今は冷房も暖房もいらない凄い良い季節ですよね♪

こんばんはーーーーーーーーーーーー

疲れた疲れた★

今日はブログ書いたら寝る!

明日と明後日はコナミスポーツさんの無料体験チケットがあるから仕事のあとにいきます★

去年は本当ちゃんと通って10キロ痩せたんだ。
すっかり戻ったけど頑張らないと!!!
というわけで今日はブログまとめてかこうと思います★

仕事中はそのことをずっと考えてたの笑

TSUBASAの第2弾の前に先日我が家で起きたことを書こうと思います★

この前の月曜日の朝

連休で久しぶりにゆっくり寝れるーーーーーー
と思い目覚ましをかけずゆっくり寝ていた休日。

幸せー★

外に洗濯を干していたまっくあんなちゃんの方から

うぉおおお

という叫び声が!!!!

いつもとなんか違う異様な叫び声に思わずおきてしまう私。

急いでまっくあんなちゃんのところにいくと。

なんとヤモリがまどのところに!!!!


yamo3.jpg

しかも内側にいた笑

目黒育ちのまっくあんなちゃんは虫とかこういうのが全然ダメ。

ヤモリなんて実家では日常茶飯事

お風呂場の窓に時期がくると毎日のように張り付いてたもんじゃ笑★

私は爬虫類も普通に好きなのでヤモリも手で触れるし蛇も首に巻いたりしたことがあります。

早速ヤモリほかーーーーーーーく

ヤモリ補完計画!!!!

エヴァ風に★

yamo1.jpg

いつも我が家にいるヤモリより大きいサイズですね。

我が家の家族はヤモリのことを愛称こめて

ヤモさん

と呼ぶんです。

そう

あのお昼休みはウキウキウォッチングのタモさんのように笑

お母さんが

れいー★ヤモさんきてるわよー

と来客のような感じで呼んできたりしてたっけなぁ笑★

まっくあんなちゃんはおかしなテンションになっていました。

可愛いのは分かるんだけどなんだか怖いみたいですね。

触ったりはできないそうです。

意気地なしですねー笑

247802_330422967053963_1374837093_n.jpg

ヤモさん捕獲完了★

ほんっと爬虫類って目が可愛いわ★

近くで見るととっても可愛いんですよ♪

〔苦手な人には恐怖で仕方ないと思うけど笑〕

飼いたいんだけど

でもヤモさんにとってはもちろん自然の方がいいからね。

ちょっと残念だけど

リリィさんに対面させてお外に逃がしてあげることに。

まっくあんなちゃんはずっと変なテンションで落ち着きがなくなっていました笑

リリィちゃんとやもさん

ヤモさんとリリィちゃん初対面★

リリィちゃんめっちゃ怖がっていてびくともしませんでした笑

いつも興味あるものには近寄ってつっついてくるのに笑

初めてのヤモさんはちょっと怖かったみたいね。

ヤモさんはこの後すぐに逃がしてあげました。

yamo2.jpg

リリィちゃんその後窓際でひなたぼっこしてたんだけど

ヤモさんはどうしてるのかなぁと

ちょっとエモーショナルになってる雰囲気でした〔きっとそうはなってないけど〕

光の関係で少し薄暗くとれたこの写真ちょっとエモくて好きです笑★

H2409263

おまけ。

前髪ウィッグで遊ぶリリィさん★

きゃわわ。

親ばかだって?笑

コガネメキシコたん

最後に花鳥園の写真が出てきたので載せます。

コガネメキシコとナナイロメキシコたんは最大5.6羽いっきにきました★

まっくあんんちゃんびっくりの図でした★

10月は予定がいっぱいです。

まずはジョジョ展!!!!!!

楽しみすぎる!!!

その次の週は遠方から我が家に友達がくるのでマリオカート大会を開催♪笑

あとタイガーアンドバニーの映画みにいったり

友達と遊んだり

あとはお酒を飲んだりお酒を飲んだりお酒を…

笑★

そんな感じで9月も残り三日♪全部仕事だけど。がんばるぞー★

こんばんは★

明日から2連休ぅぅぅぅぅ

休みの日の前日ってどうしてこうもテンションが上がるんでしょうね♪

先週もその前の週の月曜日も相当飲んでしまったのでしばらくはお酒は控えめにしないとなーということで

本日は軽くカルアミルクを飲んでみてます。

カルアと牛乳の割合がいつもおかしいと友達に言われます笑

半分ぐらいカルアだからなー

218095_330212937074966_1650916311_n.jpg

マイカルーアちゃん★

そして本日のBGMはわれ等がランシドのLars Frederiksenのvikingを久しぶりに聴いてみた。

テンションぶちあげでした。

最近落ち着いた曲やピコピコやエモエモな曲ばかり聴いていたんですが

やはりパンク大好きです。

1576038.jpg

さてリリィちゃんブログです。

昨日の朝

ちょっと流血沙汰がありました…

朝リリィちゃん放鳥タイム中。

まっくあんなちゃんが寝ているところから

ぎゃあああああああああああああああ

と叫び声が。

まっくあんな氏が痛い痛い痛いといっています。

よく顔に乗ってまぶたを噛んだりしてるんですが昨日は足のカサブタをはがされてしまったようです笑

いったそーーーー

まっくあんな氏流血。

そしてリリィちゃんのお顔にも血が付着しております笑

DSCF2690.jpg

見えますか?

おでこあたりが赤くなってます笑

まっくあんな氏のすね毛が少し汚い感じで写ってるので写真の大きさは小さめにしますね笑

リリィちゃん悪気はないのよね。
遊んでるだけなのよね。

リリィちゃんが遊んでるところで寝てるまっくあんな氏が悪い!っていうことで笑★

インコに気持ちを伝える本

で読んだんですが

飼い主が寝ていてしばらく動かないと

生きてるかを確認するためにインコちゃんが飼い主をかじったりすることがあるそうです。

そして生きてるのを確認したらケージに戻るんだって。

本当鳥って頭いいなーって思う。

リリィちゃんはケージの横で寝てると出して出してーってします。

熟睡してるときは
静かにしてくれるんですよー♪
出してもらえないっていうのが分かるのかな★

それにしてもまっくあんな氏はリリィちゃんになめられてる笑

ケージに戻すときもまっくあんな氏だとすぐ逃げるの笑

ちょろいって思われてるのかな笑★

そして今日も新しい発見がありました。

リリィちゃんてば耳かきについてる綿みたいなモフモフ

これがものすごい怖いみたい。

今日私が耳かきしていてそれを下においたら

バサバサーって凄いあせって羽を広げて逃げていきました。

なんだなんだ?

ってかんじなのかな。

ビビビビビって怒ってるというよりびっくりしてる声だった。

その反応が可愛くてついいじわるしてしまうれいちゃん笑

H2409234.jpg

ゆっくり近づけると

じーーーーーーっと凝視しています。

警戒してる感じだね。

H2409235.jpg

いじりたそうにじーーーっと見てる。

H2409233.jpg

ちょっといじってみよう。

でも凄いおそるおそる。

それでこの後

近づけてみたらやっぱり凄い勢いで逃げていきました。

遊びたいけど怖いという気持ちで葛藤してるのかな笑

H2409231.jpg

あんまり何回もやるとあからさまに機嫌が悪くなるリリィちゃん笑

怒ってるようないじけてるような反応でした笑

しつこいのは嫌みたいね。

H2409232.jpg

それでもやっぱりまたくる。

気になる

けどこわい。

気になる

けど怖い

遊びたいどうしよう。

って感じの繰り返しだったみたい♪

かわいい♪

しばらくこのモフモフで遊べそうなリリィちゃんなのでした。

o0800060012202978045.jpg

今日もTSUBASAのブログ更新されてた★

毎日ちゃんとチェックしてるの♪

レスキューで助かったときに生まれた雛のインコちゃんがマジでかわいい。

この色好きなんだ私。

ワキワキしてる

きゃわあああああああああああああわわわ。

今度の火曜日TSUBASAにボランティアにいきます。

その時この子に会えたらいいなって思います。

ボランティアとか今までやったことないし興味のなかった私。

鳥に関しては好きすぎてボランティアをやりたいと思った。

お金なんかいらない

好きな鳥のお世話をしたい。

好きな鳥にあえるならそれで幸せ。

本気で思うわ。

そう。私はもう完全な鳥キチガイ★笑

まっくあんな氏と二人でいってきます。

明日は免許の更新。

久しぶりにゆっくりします。

おやすみなさーい★

こんばんは★

昨日書いたSNSについての日記
直接メールいただいた方数人いました。

昨日書いたときはヤベ
書きすぎちゃったかな?とか一瞬思ったんですが

みなさまに激しく同意と言ってもらえました。
やっぱり同じようなことを思ってる人がいるんですね。

良識の持ち主の皆様との付き合いを大事にしていこうと思います★

ここは私のブログですからね♪
細々とやってはいますが

自分の意見ははっきり書いちゃいます。

どうぞかかってきなさい!という感じですかね笑★

大げさですが攻撃的な方の反論意見もあるのであればお待ちしてますね♪ハート★★

今日も仕事つかれたー

今日は感情の波が激しかった。

何があったというわけじゃないんだけど

たまーにあるのよね。

そーゆうときはあまり考えないで

いつもの毎日を過ごすようにしております★

昨日まっくあんな氏が帰宅して

すぶた風の肉団子なるものを作ってくれました★

今日の夜ゴハンだって♪

おいしくいただきました★

391638_328927053870221_1286855590_n.jpg

夜中に帰ってきて疲れてるのにわざわざ料理作ってくれるなんてやさしいなぁ

まっくあんな氏のストレス発散は料理だそうです★

いやー尊敬する。私はできれば料理はしたくない人なので笑★

そして今日はブログを書いて早く寝るぞ。

ここ最近寝不足が続いてるので体にガタがきてる29歳です!!!!

こーへーくんに先日藤子・F・不二雄ミュージアムのおみやげにコロスケもらいました。

リリィちゃんにさっそく見せてみた。

DSCF2626.jpg

コロスケなりー

DSCF2625.jpg

コロスケなりー かじかじ

DSCF2624.jpg

コロスケなりーかじかじ

DSCF2631.jpg

コロスケなりー

〔背景にはリリィちゃんのオモチャがうつってるね笑〕

DSCF2630.jpg

コロスケなりー★

DSCF2639.jpg

コロスケなりー

DSCF2637.jpg

コロスケなりー

DSCF2641.jpg

ん?なんだこのかばん

かじかじ

DSCF2636.jpg

コロスケなりーーー

DSCF2633.jpg

ナニナニ????

DSCF2642.jpg

ふーよく遊んだー★

DSCF2652.jpg

最近のお気に入りはめんぼうちゃんです★

なんてリーズナブルなオモチャでしょうか笑

DSCF2656.jpg

1本渡すとずっと遊んでる笑★

って今日

私コロスケなりー

しか言ってないじゃん笑★

手抜き日記?????

そんなことないんだからね!!!!!!!ツンデレ

  
プロフィール

rei69696969

Author:rei69696969
ミッシェルガンエレファントとインコ好きの★れい★とまっくあんな★二人の鳥好きブログ★

我が家のセキセイインコリリィちゃんとアキクサインコのロカちゃんの事を中心に色々とブログに書いていきます★

インコちゃん好きな人と色々と交流できたらなと思います★

自分の趣味の音楽や漫画やゲームやら色々
あと出かけた日のことのことなど鳥の事以外のマニアックなことも書いてます笑

宜しくお願いします★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
