ミッシェルガンエレファント好きのれい★とまっくあんな二人のインコちゃん大好きブログ★

こんばんは。
前回ブログで書いたときより全然元気です。
すっかりふっきれました。

楽しくは無いけど
早く技術身につけて今後美容室を変えるなら変えるで選択肢を増やすように頑張ろうと思いました。
落ち込んだけど立ち直ったらやる気が出てきた。

ここ最近知り合った人に

凄い前向きですねー

と言われた。

もちろんこれはすばらしいこと。

数年前までの私を知ってる友達が聞いたらびっくりするだろうな。

前向きとは無縁の人間だったもので笑

でもいいかんじで成長できてるのかな?と思うようにしてる。
久しぶりに凄い落ち込んだけど
一週間ちょっとぐらいでなんとか立ち直りました。

さて
今回も連休。
明日は美容室に久しぶりに髪の毛を染めにいってきます。
赤髪復活です!!!

テレビがなんとなくついてるけど
昼間この時間にやってるB級殺人事件のようなドラマ??
おもろないなー笑

先週の火曜日は
まっくあんな氏がどうしてもどうしても
バーガーキングの食べ放題に行きたいとのことで笑
いってきました。

ばーきん

左が下北からきてくれたアレックス兄さん★右の紫の派手なやつがまっくあんな氏。

食べ放題の内容はセットを全部食べてからおかわりするというかんじ。

制限時間は30分。

いやこれは一回おかわりするのが限界だろうと思っていたんですが

なんとあんな氏

バーガーキングへの愛がおかわり二回をするという暴挙に出ました笑

レジの近くのお客様にあいつすげーみたいに言われたそうですよ。

おいしかったです。

show_image.jpg

とりっちのピヨリくんにリリィちゃんのイラスト描いてもらいました。
いやマジでうまい。
かわいい。

show_image2.jpg

ブログで使っていいよといってもらえたので
載せます。

リリィちゃんデコバージョン★

H2412033.jpg

最近のリリィちゃんとロカちゃんですが

相変わらず仲良しにはなっていません。

リリィちゃんが近づくとロカちゃんがもの凄い怒ります。

でもこのぐらいの距離にいってもあまり怒られなくなりました。

H2412032.jpg

一見とても仲良しにも見えますけどね笑

この調子で距離を縮めていけるといいんだけどな。

H2412031.jpg

ぴっぴのおうちさん買った可愛い粟穂ミレットの中の粟穂を夢中で食べてます。

二人とも粟穂が大好きなんですね。

H2412037.jpg

最近アマゾンで購入した

ものまねフクロウさん

到着。

思ったよりでかいです笑

リリィちゃんは完全に怖がって逃げます笑

ロカちゃんは度胸あるなぁ

H2412035.jpg

何食わぬ顔で上にのって
リリィちゃんを威嚇していますね笑

フクロウさんしゃべってないとリリィちゃんも大丈夫そうね。

お留守番してる二人のために!と思ったんですが
これは人間が楽しむものですね笑

マネしてしゃべるの楽しい。

ただバサバサはねを動かす電子音がうるさいかな。

あともう一人お友達。

41Bc76s4zFL__SL500_AA300_.jpg

まねっこピーちゃんもりっぴ★

これもかわいい。

マネもするし歌も歌うし色々しゃべるし。

まっくあんな氏が結構気にいってた。

最初は二羽とも怖がってたけどリリィちゃんは最近興味を示して近くにきますね。

でもこれ

5分で電源が切れてしまうんです…

お留守番のお供にはちょっとなぁ。

むむむむ。

これは無駄遣いですか?笑

いや鳥グッズ集めるのが今一番楽しいからいいの!!!!

1613_tn_663d8ec692.jpg

赤ちゃんの時のロカちゃんの写真が出てきました。
かわゆい。

本当小さかったのね。

H2412038.jpg

すっかり大きくなってきましたよ

体重も安定してるし
元気だし

手にもよく乗るようになってきた。

セキセイみたく

ベタベタにくっついてくるわけじゃないけど

なんとなく人間の近くにいたいみたいで

私が移動するとなんとなく着いてきたり

いなくなると鳴いたり

違う部屋にいるとなんとなくきたりするの。

めっちゃ可愛い。

近くにきたと思って手を出すと乗ってくれないときもあるんだけどね笑

ツンデレっすね。

たまらんっす。

そんなロカちゃんにれいちゃんはデレデレっす。

かわいい。

421059_340344329395160_1459308720_n.jpg

昨日ちょっと考えたんだけど

アクリルケースの中にリリィちゃんはいるから

手乗りホライズン〔ケージ〕の屋根の部分をあけてつっぱり棒で固定してみました。

こうするとリリィちゃんの行動範囲が広がるなーと。

一応私が家にいるときだけにしようかな。

これだと安全だし

一日ケージの中じゃない感じかなと。

今日朝から観察してるけど

上にいったりいつものとまり木にいったりしてる。

イライラすると最近凄い噛んだりするからストレスちょっとでも軽減できたらなと。

H2412034.jpg

我が美容室の看板インコ

ピコちゃんです。

美容室の店長夫妻のインコちゃん。
ブログでも何回か登場してますが

先日

仕事中

白髪染めのヘアマニキュアがいっぱい入ってるカップに落っこちました。

それで真っ黒。

昨日は店長に軽く踏まれてたし。

本当いつもよく死んじゃったりしないなーとヒヤヒヤしてます。

なんでそういう事がおきるかって?

一日お店でケージから出しっぱなしなんですよ。

私はそれが凄い嫌なんですけど。

それを言う権利はないからいつも気をつけながら見てます。

一日ケージから出てるから自由だけど

何回も死に掛けてるし

やっぱり性格は生意気。

かわいいけどね。

私は放し飼いは本当に反対派です。

おしまい★

りりぃいいい

もりっぴを近づけて目をつぶるという暴挙に出るリリィちゃん。

これまたかわゆいな笑

こんばんは。

ブログ絶賛放置中でした。

覚えていてくれてるでしょうか?

今月は

仕事 私生活ともに色々とありまして
心底疲れました。

おかげさまで先日白髪が3本見つかりました笑

とくに今日の休みまでの一週間仕事が地獄でした。

この話はまたおいおいと。

白髪に関してはもう来年30ですからね
よく探したらそりゃ見つかりますよね。

今日やっとやすみ。
久しぶりにブログかくぞー
みなさんのブログはちょいちょい見てましたよん。

写真もいっぱい撮ってました。

だいぶ時間かかりますが色々と載せていきますので見てくださいね★

さーてもう来月12月ですね。
師走ですね。
今年が終わりますね。
どんどん20代が終わりを迎えようとしております笑

クリスマスだからって特別いつも我が家は何もしません。

ケーキが特に言い訳が必要なく食べれる日だと思っています笑

信仰心もないしいつも仕事なのでクリスマスだからといってデートしたり浮かれたりしない可愛くない女の子でございます。

リリィちゃんやロカちゃんにもクリスマスの雰囲気をと思って…

DSC_2457.jpg

こんなものを買ってみました。

本来何に使うものか分からないですが
シードを入れてみました。

DSC_2458.jpg

リリィちゃんはおいしいおいしいと
いつも通り食べてくれましたね。

DSC_2460.jpg

うまー

DSC_2463.jpg

食べまくり。

クリスマスプレゼント成功!!!!

後ろのお菓子の家も買ったんです。

少し雰囲気ありますね。

DSC_2468.jpg

一方ロカちゃんは

ここ暖かーい。

DSC_2469.jpg

ここが落ち着くのよね。

クリスマスプレゼントにはあまり興味を示さず笑

ロカちゃんは新しいおもちゃや人や大きいものに特におびえる様子がありません。

リリィちゃんは新しいものは最初少し怖がります。すぐになれるんですけど。

ロカちゃんは新しいものにそんなに怖がりもしなければ興味を示さないときもある

本当性格が違うんだなーって思う。面白いですね。

DSC_2477.jpg

最初きてすぐはとまり木にもあんまり止まれなかったけど
最近はもうすっかり慣れて扉をあけるとすぐ出てきます。

DSC_2476.jpg

あれ?開いたのかな?

というような感じで行動がおっとりしていてなんか凄いかわいい。

DSC_2473.jpg

リリィちゃんにHOEIのおやすみカバーを買いました。

DSC_2474.jpg

ひよこ電球はまだつかってないけど
これ置くときっちりはしまらないな。

仕方ないか。

遮光するのでぐっすり寝れるね。

自作する方もいるそうなんですが

私は裁縫苦手
そして超だいっきらいなので購入笑

そして防寒対策はリリィちゃんは夏頃に購入したアクリルケース

ロカちゃんは

DSC_2471.jpg

防寒カバー。

ご…ごめんね。

値段に差が出てしまって笑

さすがに安月給の私たち

一年に二つもアクリルケース買ってあげれないよ笑

でもこれも結構良い仕事する。

ちゃんと温かさを逃がさない。

アクリルケースと同じぐらいの温度を保っております。

1000円ぐらいでこれはなかなかのすぐれものだ!

最初きたときあまりにビニールくさかったから外に干したりしてみました。

DSC_2478.jpg

相変わらず絶賛社畜中のまっくあんな氏。

DSC_2480.jpg

リリィちゃんを食してみた笑

〔いや一瞬口に入れただけですからね!笑〕

そしてリリィちゃんとロカちゃん

相変わらず仲は良くないかな。でもだんだん距離が縮まってきています。

よっしゃ三つ目!!!
連続失礼しまーす★

めんどうですが全部見てくださると嬉しいです笑

ロカちゃんは秋のお迎えになりました。
来年の春まで待とうかと考えたりもしましたが待てませんでした。

それなので冬の保温には特に気をつけないとなーと

色々準備しております。

まだロカちゃんはやや雛なので少し過保護にいこうかと。

リリィちゃんはもうすぐ大人だけどやはり一年目の冬だから気をつけないと。

でも過保護になりすぎて弱くならないようにしないと。

難しい…色々試行錯誤していこうかな。

DSC_2437.jpg

ヒーター二つあります。
一つは買いました。
一つは譲ってもらいました。

DSC_2436.jpg

私はこれを中に入れて使うのが怖いので外付けでやろうと思ってます。

先日ご紹介したブログの方のアイデアでブックスタンドでひよこ電球を使うことにしました。

結構いいかんじ。

アクリルケースの中でみずよし貿易さんの遠赤外線ヒーター両方つけてみてしばらくすると

アクリルケース内の温度は25度ぐらい。

でもその時によって熱かったりもするだろうから

DSC_2443.jpg

爬虫類サーモさんのご登場。

しっかあああああああああああっし

こちら設定が凄い難しい!!!!!!!!!!!!!!

〔私が機械に弱いだけかもしれませんが〕

ひよこ電球は真冬までは使わないと思うのでとりあえずそれまでに使えるようにしないと…

あわわ。

DSC_2439.jpg

あったかーい。

カイロは酸素を奪うから中に入れてダメなんだって!

知らなかった。

そして病院の先生に

ケースの底におがくずみたいなのを敷くとそれが目に刺さってアレルギー反応を起こしたりする子を多々見てるので入れるのはやめた方がいいです
とのこと…

それも初耳。
暖かいからいいのかと思ってた。

でも糞みれないしね。

きっちんペーパーが最強かも★

DSC_2438.jpg

ロカちゃんすんなりペレットも食べてくれた。

これは凄い嬉しかった。

えらいねー

リリィちゃんもすぐ食べてくれたんだよー

二羽とも優秀♪

DSC_2422.jpg

アクリルケースに二羽入れるとこんな感じ★

そして少しエサやらオモチャを整理してみたんですが

DSC_2425.jpg

二つの箱にいっぱいありました…

ば…バカ親笑

いっぱいオモチャかっちゃったりしたんだけど

リリィちゃんは綿棒だったりダンボールだったりお化粧品のフタを転がしたり

わざわざ買わなくても身近なもので結構遊んでくれるんだよね。

そしてロカさん

本日からケージデビュー

とまり木にまだ上手に止まれないところもなんか可愛い笑

DSC_2451.jpg

そして…

DSC_2452.jpg

じーーーーーつ

DSC_2454.jpg

初めてのトウミョウ!!!!

DSC_2455.jpg

結構いけるじゃん!!!!!

ロカちゃん新しい食べ物でも新しい物でも初めての鳥にも掃除機にも全く動じない…

全く誰に似たんだか笑

結構強いです

ロカちゃん★

ちゅーっす。

最近仕事の後はブログを書く余裕がなかなかなかったので連続更新いたします★

見てくれてる人がいるのは凄い励みになります。

いつもありがとうございます!!!

さてさて

先週の日記でこのような仲睦まじい写真が撮れたので

DSC_2414.jpg

この二羽は仲良くできそうだ!!!

なんて言ってた私ですが

そう甘くはないですね。

まだまだ仲良しラブラブには程遠い感じでした…泣

H2411057.jpg

写真で見ると凄いいい感じですよね。

でも結構激しくつつきあってしまうんです。

一般的にはセキセイは結構気が強くてアキクサちゃんはおとなしいと聞いていたのですが

うちは意外や意外ロカちゃんの方が気が強そうなんです笑

リリィちゃんはもう初日からずっとプラケースの近くをウロウロして遊びたくて遊びたくて仕方なかったんです。

H2411051.jpg

気がついたらすぐにロカちゃんのとこにいって

こうやって上に乗ったり

尾羽根をいじったり

ゆーっくりクチバシを近づけたり

もーーーー

遊んでほしくて仕方ない!!!!って感じです。

そのしぐさが堪らなくかわいい。

胸がキュンとなります。

それにたいしてロカちゃん

すっごい怒ります笑

最初いきなりクチバシあけて

超威嚇して怒りだしたからびっくりした

だって普段は

H2411052.jpg

ん?

H2411053.jpg

なぁに?

こんな感じで動きもゆっくりだしおとなしい感じなんだもん!!!!!

まぁきて二週間だしセキセイとアキクサ種類も違うしね〔アキクサとセキセイは割りと相性がいい子多いらしいけど〕

これから気長に仲良くできたらなぁということを夢見ています。

人間同士だって相性あるもんね。

私だって絶対仲良くなれない人とか絶対に仲良くなりたくない人とかいるもん笑

うちはリリィちゃん気が強いしアキクサちゃんは行動がゆっくりでおとなしいからリリィちゃんの方が攻撃しちゃったりしないかな?

って心配してたんだけど

予想外の展開。

こういうのが飼っている楽しみでもあるのかもしれないですね。

飼育書を見てるだけじゃ分からない予期せぬこと。

H2411055.jpg

リリィちゃんは嫉妬とかも特にしてないみたい。

いつも通り私のところにもまっくあんなちゃんのところにも変わりなくきてくれるよ。

それにプラス仲良くしたくて仕方ないロカちゃんがいる。

リリィちゃんの人懐っこさには本当愛おしさを感じて仕方ないです。可愛くて可愛くて食べちゃいたいよ笑

H2411058.jpg

最近リリィちゃんは私の携帯のシャッター音の真似ばかりしてます。

おしゃべりとまではいかないけど

凄いそっくりに真似してるの。

ピーポー!って音を綺麗に発してる笑

病院の先生にも上手にしゃべってますねと言われたのには笑った笑

H2411056.jpg

カキカキタイム。

DSC_2429.jpg

ロカちゃーーーーーーーん

DSC_2434.jpg

カキカキ

DSC_2432.jpg

カキカキ。


この時は眠かったんだと思う笑

まだロカちゃんは少しなれてないのか警戒してる部分があります。

手にも乗ったり乗らなかったり

リリィちゃんはきた初日から何の迷いもせず手に乗ってきたなーってこと思い出した。

これからもっと慣れてもらえるように
焦らずじっくりいきますよん

DSC_2449.jpg

さし餌の後 クチバシにいっぱいご飯つけてご満悦のロカちゃん笑

最近改めて思ったこと。

リリィちゃんは人見知りも鳥見知りも全くしない。
本当に懐っこい子。

私もまっくあんなちゃんも決してそういう性格ではないので
そんなまっすぐ誰にも疑いなくついていくリリィちゃんを見習いたいと思うのでした笑

リリィちゃんもロカちゃんも大好きよ。

  
プロフィール

rei69696969

Author:rei69696969
ミッシェルガンエレファントとインコ好きの★れい★とまっくあんな★二人の鳥好きブログ★

我が家のセキセイインコリリィちゃんとアキクサインコのロカちゃんの事を中心に色々とブログに書いていきます★

インコちゃん好きな人と色々と交流できたらなと思います★

自分の趣味の音楽や漫画やゲームやら色々
あと出かけた日のことのことなど鳥の事以外のマニアックなことも書いてます笑

宜しくお願いします★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
