ミッシェルガンエレファント好きのれい★とまっくあんな二人のインコちゃん大好きブログ★

さて本日二つ目★

今回は二つにしまーす★

いつも長々と失礼します。

どんべえ

この前まっくあんな氏がお休みの日に夜

大阪からきたダイスケ兄さんからもらったおみやげ

関西バージョンどんべえと関東バージョンのどんべえの味の違い食べ比べをしました笑

パッケージの見た目は同じだね。

スープの濃さが全然違った

関東のが全然濃い

色も濃かった。

関西の方がうすい!!!

色も薄い。

私はなんでも濃い味が好きなので

断然関東のやつのが好きだった。

こうも違うのかーと不思議な気持ちになりました。

最近ほしいジョッキーブーツ。

真っ赤で本革なの。

かわいい。

gekiyasu77-img600x600-1351581852b2ljvl37496.jpg

先日購入した

電子ローラーのリファ★

リリィちゃんは最初怖がってました。

リファカラット

CARAT.jpg

毎日朝と夜

職場にも持っていってやってます。

結構高かったです。

いやものすごい高かったです。

でも来年30になる自分への投資として笑★

コロコロするととても刺激。

この丸いところに皮膚がいいかんじで吸い付くのでちゃんと揉んでるかんじがする。

さて効果やいかに。

H2412039.jpg

鏡みたくなるから
興味津々みたい。

リリィちゃんは最初一瞬新しいもの怖がるけど

大丈夫なのはすぐなれて近づいて遊ぶんだよね。

ロカちゃんはあんまり怖がらないけど
興味をあまりもたないことが多いかな。

鏡にも興味ないんだ。

カジカジするオモチャが好きみたいです。

今日アマゾンでまたボタンポチってしまいました…

ブログに色々買ったもの載せてるから

凄い浪費家と思われてるかもしれませんが

全くそんなことありません。

最近はお酒も外食もあまりしてませんし
洋服も買ってません。

お金を使うことが鳥に集中してるので浪費家みたいな感じになってるんだと思います笑

貧しいながらに色々かってます笑

お留守番の時

リリィちゃんとロカちゃんの様子が
携帯とかからみれたらなーと

思っていたんですが

家に設置するカメラ

色々と種類があるみたいです。

ペットの様子を見るために結構買ってる人がいるとレビューで見て

今特売してたので思わず買っちゃいました。

PLANEX iPhoneでカメラ映像が確認できる 有線LAN対応ネットワークカメラ

51r3Y5hpoRL__AA1500_.jpg

スマホから一応見れるらしい。

しっかしこういうのは設定が難しいよね…

説明書通りにやっても難しそうだなと…

むむむ。

でも家を長い時間あけるので心配な私はこういうのがあった方が安心なんです…

心配性とか過保護だなぁと思いますよね笑


こういうネットワークカメラ使ってらっしゃる方っていますか?

到着が楽しみ。でも設定がちゃんとできるかしら…


TESCOM ミニレシピ付き ミル&ミキサー TML160-W ホワイト

61A8tCEmxIL__AA1500_.jpg

ちょっと大粒のペレット

リリィちゃんとロカちゃん食べにくそうなので

いつもあげるとき

ちょっとづつ砕いてあげたりしてました。

でも手でやると結構大変で

いつも粉末になってるハリソンのマッシュばっかりあげちゃいます。

アマゾンみたらミルとミキサーが一緒になってるのが凄い安かったので購入。

これでペレット砕くのが楽になるぞ。

野菜ジュースやフルーツジュースやスムージーとかも作れるし
前から欲しいと思ってたんです★

今日到着予定かな。

楽しみ

ルンルン


浪費家GOGO!!!!!

しているかんじですが

これ二つかっても1万円いってませんよ♪

それに今月は休みが非常に少ないので出かけたりもできないから
まぁいっかな。

さーーーーーーーーーーーーて

これから二羽の放鳥タイム。

鳥さんを買ってから
外出あんまりしなくなりました。

家でリリィちゃんとロカちゃんと遊んでるのが一番癒されます★

こんばんは★

前回の日記

ジョジョ全面的に出すぎですね。

鳥さんブログじゃないじゃん!と自分でつっこみを入れました笑

一応セキセイインコのリリィちゃんをメインにしてるブログです。

でも私のお休みの日の日記や趣味のことも書きますので宜しくお願いします。

さーて本日到着の鳥さんグッズ。

〔すごいペースで鳥さんグッズが増えてる笑〕

H2410193.jpg

bird song1!!!!

アマゾン様で安く購入。

野鳥の鳥さんの声がたっくさん入ってるCD!

鳥さんのイラストが載ってるブックレットつき。

鳥の声は癒されますなぁ。

リリィちゃんにも早速聴かせてみた。

H2410195.jpg

私の足の上で〔お見苦しくてすみません〕

じーーーーーっと声が出てくるスピーカーを見つめるリリィちゃん。

やっぱり鳥の声に反応する。

いやではないみたい。

しばらくじーっとしていると

H2410196.jpg

声に反応してスピーカーに登りだした。

可愛い。

やっぱり気になるみたい。

仕事で家をあけるときは
テレビをつけてタイマーで夕方消えるようにしてるんだけど〔果たして効果はあるのかな〕

このCD流しておこうかな。

喜んでるかどうかまだ分からないから考え中。

先日100均のセリアにいってリリィちゃんのご飯をいれる入れ物を買いました。

H2410194.jpg

どん!!!!

リリィちゃんは本当はシードのが好きだけど

メインはペレットです。

一番メインにしてるのは

大きい入れ物に入ってる

ハリソンのアダルトライフタイムのマッシュです。
結構高いです笑

あとはキクスイさんで買ったペレット数種類

こちらはボリボリと食感が好きなのか結構食べます。

入れ物もやはり赤!

お花柄でかわいい。

形から入るれいちゃんです。

こうやって並べると可愛いなーと自己満足

H2410192.jpg

リリィちゃんが一番可愛いけどね〔親ばか〕

でも粟穂をあげると一番食いつきがいいリリィちゃんなのでした★

最近は少し寒くなってきたからアクリルケースに入れて寝かせています★

マルカンのヒーターとかはつけてません。

ちゃんと季節感は感じさせてあげないと発情してしまったり弱い子になってしまいそうだから
過保護にならないように温度気をつけています。

でも初めての冬だから気をつけないと。

アクリルケースにケージを入れてその上からパーカーをかけています。

アクリルケースの中は20度から22度を夜でも保っています。

奮発して買ってよかったかな?笑★

ではでは明日も仕事頑張ります。
あと二日で連休だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぜ。

こんばんはーーーーーーーーー

ねみーーーーーーーーーーーーー

今日こそ早く寝るぞ。
といって毎日毎日寝る前に漫画を読んでしまうれいちゃんです…

本日はスーファミとファミコンの懐かしゲームが我が家に到着してました。

FxCam_1349350368194.jpg

今度我が家でみんなでマリオカート大会をする予定なので
みんなでできるぷよぷよやスト2を買ってみた笑

マルサの女とたけしの挑戦状は懐かしさに負けて買っちゃった♪

犯人はヤスだけど

ポートピア連続殺人事件もほしいですな。

さて本日は

100均のセリアというお店で可愛い鳥さんの卓上カレンダーが売ってるとの情報をゲットしたので

仕事終わってから

電車に乗ってわざわざ他の駅までいきました。

今日ほしいと思ったら絶対今日ほしいの。

仕事中にお店に連絡して売ってるかどうかと閉店時間を確認してギリギリ間に合いそうだったから仕事終わって速攻GO!!!!!!!!!!!!!

カレンダーゲットしましたん★

DSC_2348.jpg

これは卓上じゃなくて壁に貼るタイプのやつね。

これマジで100円?って感じ。凄い可愛い。

ダイソーにはこんな可愛いのなかったよーーー

キクスイさんやTSUBASAさんのカレンダーやらたくさんあるのにも関わらず購入。

左の動物のやつはまっくあんなちゃんが好きそうなイラストだったから買ってあげた★

DSC_2350.jpg

お目当ての卓上カレンダー★

ちょーかわいい。

さっきのカレンダーと同じイラストだね。

セキセイチャンーーーーー★

これがほしかったの!!!

つかこのカレンダーヤフオクで定価以上で出てたけどどういうこと???笑★
しかも私買いそうになったし笑★

可愛すぎるので5つ買った笑

一つは家で使う用

あとは明日お店に持っていって使ってもらおう♪

あとは周りの鳥好き友達にプレゼントしよーっと★

ちゃんと理由があって買ってるからまっくあんな氏怒らないでね笑

セリアという100円屋さんなんか雑貨とかかわいかったーーーー★

今度ゆっくり見たい★

FxCam_1349350628953.jpg

イチゴのお皿ちゃんーー★

FxCam_1349350680233.jpg

リリィちゃんのペレットいれも可愛いやつにしてみた★

はごろもフーーーーーーズ〔CMね〕って感じですね笑★

そして先日

BIRDSTYLEさん

で通販した商品が到着しました。

フォージングボックスフィーダーです。

DSC_2273.jpg

ケージに入れたら本当びっくりするほど

ずっとじーーーーーーーーっとしてにらめっこしてた笑

怖いわけではなく遊びたいんだけどどうしようって感じかな。

ずっと同じ姿勢で5分以上じっと見てたと思う。

こんなこと初めてだった笑

興味はあるみたい。

こちらのオモチャに関してのことはまた別の日にかきます。

この後結構面白い動きしてくれたんですよリリィちゃん★

昨日と今日はあんまり羽抜けなかった。

毛引きではないっぽい。

しばらく様子みます。

H24100312.jpg

あくびの瞬間撮れた★

かわいーーーーーーーー★

今日は水あびもしました。

最近水あび凄い上手にするんです。

前は水怖がって全然しなかったんだけど
最近お皿にお水入れてあげると上手に羽広げて何回も何回も水浴びしてくれます。

かわいいんだこれが〔親ばか〕

今度動画を撮ろうと思います★

H24100314.jpg

H24100313.jpg

びっしょりなのだ。

H24100315.jpg

小鳥の病院で郵送してもらったリリィちゃんのご飯もきたよー。

ハリソンの粉のペレット

アダルトライフタイムのマッシュです★

結構高いっす…

でもリリィちゃんのお気に入りなので私頑張って働くわ!!!!!

FxCam_1349343392953.jpg

本日突発的に髪の毛を切りました。

失恋したわけじゃないです笑

20センチぐらい切ったかな。
ショートボブですよん。

赤い髪の毛は健在。

5年以上ぶりぐらいにショートにした。

別に長い髪の毛じゃないといけないっていうわけでもないんで♪

久しぶりに雰囲気変えてみたかったんだ。

シャンプーが超楽でびっくりした★

なかなかゆっくり時間がなくて
とりっちに書き込みできなかったり
レスができなかったりすみません。

時間あるときに今度またまとめて♪
ではおやすみなさい♪

こんばんは★

最近寝不足がずっと続いてるので非常に眠いです。

もんのすごく眠いです。

今日こそは早く寝ようと毎日思っていてはや四日がたちました。

寝ないで良いからだが欲しい★

さっき帰宅中にこーへーくんと電話をしていたんだけど

このブログ結構マメに見てくれてるみたい笑

鳥好きとかそういうわけではないのに凄いうれしい

そして少しこそばゆい恥ずかしい気持ちになりました笑

超嬉しいってことです!

このブログ記事もみてくれてるのかしら?

では一言いっておこう。

こーへーくん愛してるぜ♪

はいおわり。

私は思ってることを長くちゃんと文章にかけるから凄いといわれた。

まさかの褒め言葉笑

文章を書くのは小学校のときから得意でした。

読書感想文とかあらすじのページみただけでかけてたもんな笑

悪くいうと要点をまとめて文章がかけないってことかもしれないけど

文章かくのは割りとすきかも。

文才はないが★

そしてパソコンのタイピングが鬼のように早いので打つのが得意なんですよー

なんで早いかというとこれも書くと長くなるからやめとく。
前にしていたバイトのせいなんですね。

機会があればこちらも是非★

金曜の夜はいっつもあまり好きじゃない。
土日休みの人が夜楽しそうに飲みにいってうらやましいだけなんだけど笑

妬みかよ笑

いいなーって思う気持ちだけです。

でも連休で私もしょっちゅう飲んでるから同じか笑★

今日もリリィちゃんは元気です。

最近やっぱりなぜかケージの下にいることがおおいなー

やっぱり気にいったのかな?

下にいるってだけで卵詰まりか?なんて思っちゃだめなのね。

DSCF2683.jpg

本日のハイパー粟穂タイム。

いつもこれが一通り終わったあとに掃除機をかけます。

DSCF2688.jpg

うまく写真撮れるようになりたいな。

一眼レフほしいなー。

でも凝り性だからはまったら怖いなー。

今まで趣味にいくらつかってきたか分からないようなやつなので笑

DSCF2685.jpg

我が家のPOPのサンジとリリィちゃん。
これ結構うまく撮れたぜ。

DSCF2686.jpg

正面のなんかちょっとブチャくみえるところも好きやねん笑★

鳥さんは横顔が一番可愛く見えるよね。

DSCF2687.jpg

カメラに興味を持ってるときの顔♪

DSCF2688.jpg

かわゆいですねー

とくにネタもなくても毎日リリィちゃんを写真に撮るわたし。

今わたしが一番大好きな大好きな子なんですもん。

毎日連れて本当は一緒にいたいぐらいだよ〔迷惑な話だ笑〕

H24092112.jpg

何故かリリィちゃんはお箸が大好きなの。

お箸をみるとすっとんでくる笑

こういうのってその子によって違うから

飼育書じゃはかりしれないものがあるよねっていつも思う。

そして本日ヤフーオークションで落札した本が到着。

1238924836.jpg

ザインコ&オウム

定価3200円。

結構安く買えました。

今日から読むよー

楽しみ。

一体鳥さんの本何冊あるんだろうか…

これも凝り性たるゆえん…

20冊は軽くこえていますね。

コンパニオンバードもあと2冊ぐらいで全巻そろうし。

将来的にヨウムなどの大型の子も飼いたいと思っています。

その時は住むところちゃんと考えないとね。

美容師やめたら田舎の凄い静かな土地で

コンゴウインコなどの大きい鳥さんたちに囲まれて余生を過ごすのもいいかなってマジで思ってます★笑

これ話すと笑われるんだけどね

横浜とか東京とかどうでもいいから

鳥さんと住みやすいところに住みたい。

別に便利じゃなくてもいいから。

こんな夢を抱いております。

もはや私のロックとかパンクはどこへいったんだろうね笑★

昨日も書いたけど

SNSについての書き込みやっぱり反応が結構あります。

嬉しいです。

自分の身近にいるみんなは本当ちゃんと正常な判断をできる平和な方が多いようで♪

相変わらず頭のおかしい書き込みをしてる人たちいますけど

イライラするのもなんだしな

しかもよく見ると自分よりよっぽど年上の人たちでした。

残念!!!!!

もうきっとこれは死ぬまでなんだろうね。

どうしたら楽しくなるかとか

どうしたら面白いことできるかとか

考えたほうがよっぽど楽しいし生産的な行動だと思いますけどね♪

よっしゃーーーーーーーーーーーー

運動して読書じゃーーーーーーーー

明日も仕事なり!!!
おやすみなさい★

こんにちは★

掛川花鳥園一泊二日の旅無事に終わりました★

昨日クタクタに疲れて帰ってきました♪

今日で夏休み最終日です。

あっという間で少し寂しいです…

今日は家で一人です★最終日はゆっくりリリィちゃんと遊びます★

ゆっくり写真整理したりブログ更新したりします★

夏休みは色々とブログ書くことがあったんですが時間がなかったのでまとめてかきます♪

まずは前回のリリィちゃんのオモチャ日記の第三弾♪

実は三日連続でリリィちゃんのオモチャが到着していました笑

相棒のまっくあんな氏は文句言わずにいつも付き合ってくれます。

これは本当に感謝。

こんかいは

とっても可愛い手作りバードトイの

ぴっぴのおうちさん★

こちらで通販しました★

キャンペーン中だったので相当色々と買ってしまいました笑

まずはHPの一番最初に出てくる
カレンダー

来年の可愛いインコちゃんカレンダーを探していたので即買い★

img58827068.jpg

ぴっぴのおうちさんのオリジナルカレンダー★

そんな瞳で見つめないでーーーーー★

可愛すぎる★

中身の写真はコザクラちゃんが殆どでした★

どうしたらこんな写真撮れるんだろう。全部とっても可愛い写真です★

たまらない!!!

そしてリリィちゃんのオモチャは

DSC_1931.jpg

ミニ観覧車★

これは色も可愛いので是非放鳥の時に使おうと思って買いました★
お値段もお手ごろ♪

早速遊んでくれました★

中に麻の実を入れて回したりしてます★

DSC_1957.jpg

麻の実みつけたーーーーーーーー

DSC_1958.jpg

動かないように足で止めておこう。

頭いいな笑

DSC_1959.jpg

麻の実落ちちゃった。

FxCam_1345503507611 (2)

これは違う日に撮ったやつ。

FxCam_1345503538735 (2)

色々探したりして頭を使えるオモチャなのでこれは飽きないで遊んでくれそう★

DSC_1932.jpg

あと色々と小物★

アヒルちゃん★マラカス★サイコロちゃん。

見た目も可愛くておしゃれなので私もとても気にいっています★

リリィちゃんは遊んでくれるかな?

DSC_1938.jpg

おーいサイコロだよー

DSC_1939.jpg

ちょっとサイコロ見えないけど笑

急いで飛びついてきてくれました★

コロコロ転がすと音が出るから楽しいみたい★

DSC_1935.jpg

マラカスも振ると音がなるから気になるみたい★

DSC_1936.jpg

ツンツンツン

DSC_1937.jpg

これも面白い♪

床においておくとボールのように転がしたりもしてる♪

DSC_1934.jpg

これはもう色が私好みすぎて買いました★

下げておくタイプのオモチャですね。

おしゃぶりがかわいいです★

DSC_1940.jpg

やっぱり鈴に興味があるみたい★

DSC_1941.jpg

ツンツンツン

〔残像だ〕

DSC_1942.jpg

めっちゃこの写真うまく撮れた〔バカ親〕

怖がらず遊んでくれてるので

ケージにつけてあげました★

前回の日記に載せたブランコ

ピンクのビーズがいっぱいついていて本当に本当に私好み★

最初ちょっと怖がってたけど


DSC_1922.jpg




とりあえず乗ってみる



DSC_1925.jpg

気に入ってくれてる★



ケージの中でよくゆらゆらしてます★

ブランコの写真はまっくあんな氏がたくさん撮ってくれたのでまっくあんな氏の携帯に入ってる

また今度色々載せます★

一番最初の通販した

BirdStyleさんのオモチャ★

こちらのブログ★

かじかじできるおもちゃ

これが一番気にいってくれたみたい★

見てください。

H2408164.jpg

これが

DSC_1929.jpg

二日ぐらいでこんなになりました笑

DSC_1928.jpg

写真を撮ってるそばからもってっちゃいましたねーーーー

これは今度3つぐらい買っておこうかな笑★

今のリリィちゃんの一番のお気に入りみたいです♪

さーてしばらくこれでリリィちゃんのオモチャはおやすみかな笑

これ以上買うとまっくあんな氏に怒られる笑★

こんだけあれば一人のお留守番もしばらく退屈しないですむよね♪

DSC_1908.jpg

最後に水あびリリィちゃん。

水あびは苦手みたいで滅多にしないんだけど

たまーに気が向いたときに少しする。

水あび後の正面からのリリィちゃん

なんか笑える

DSC_1909.jpg

ぶるぶるぶる

DSC_1913.jpg

ん?

なんだよって感じの顔ですな笑★

3回に渡ってブログに書いたリリィちゃんのバードトイライフとりあえず今回で終わります★

  
プロフィール

rei69696969

Author:rei69696969
ミッシェルガンエレファントとインコ好きの★れい★とまっくあんな★二人の鳥好きブログ★

我が家のセキセイインコリリィちゃんとアキクサインコのロカちゃんの事を中心に色々とブログに書いていきます★

インコちゃん好きな人と色々と交流できたらなと思います★

自分の趣味の音楽や漫画やゲームやら色々
あと出かけた日のことのことなど鳥の事以外のマニアックなことも書いてます笑

宜しくお願いします★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
