ミッシェルガンエレファント好きのれい★とまっくあんな二人のインコちゃん大好きブログ★

さて★

今日はこれで終わり!!!!!!!!!!!!!

まだいっぱい写真あるんですけど載せきれない笑

マメに更新するようにしよう。

ririririri.jpg

まずはリリィちゃんのトウミョウシーンから笑

りりトウミョウ1

トウミョウが何より一番好きみたい。

ごこう

後光が差してるリリィちゃん笑

この写真すき。

ロカ2

ケージの敷き紙の掃除とエサ変えしてたらロカちゃんがシードの中にはいった笑

ろか1

凄いかわいかったから思わす写真を撮ってしばらく見ていました笑


ほん12



こちら最近買った本たちです。

買いすぎ!って言われるんですが


もの思うとりたち。

この本はアマゾンのレビューとかみて面白そうだったから買ってみた。

あとはヤフオクで破格の値段だったので。

飼育書はもう20冊近くあるんじゃないかな?

最初は勉強のためにと思って数冊集めてたけど

だんだん集めてるうちに

鳥の写真を見るという楽しみに変わってきましたね笑

だから何冊あってもいいんです!!!!!!

これが私の言い分です笑

あとこちら

ほん22



手乗り鳥の本
10冊セット笑

こちらもヤフオクで格安だったので。

これ確か一冊2000円ぐらいするんじゃなかったかな。

勉強のためというか

読者の投稿ページとか好きだったりする笑

あとコンパニオンバードはあと二冊で全部そろいます笑

鳥の本が月刊誌であったらいいのになー

コンパニオンバードが一番好きかも。

リリィちゃんやロカちゃんの写真も今度投稿してみようかな。


ではではリリィちゃんとロカちゃんのインコ臭をかいできます。

長々と愚痴をこぼしてしまったり連続の投稿にて失礼しました。

これからも宜しくお願いします♪

お疲れ様でした!

今日も一日仕事つかれたーーーーー★

とりあえずブログ二日目★

三日坊主にはならないように笑★

コンパニオンバード今出てるやつは全部集めたい!
という収集癖れいちゃんです。

今全部で14まで出てるみたいですが
中には廃盤になってるやつもあってアマゾンさまでは定価より高くなっていてプレミア?みたくなってるやつもある。

さすがにそこまでお金かけれないのでヤフーオークションで気長に探そうと思っています。

今回ヤフーオークションで少し安めにゲットできました。

09011131_4a9c8797d0494.jpg

コンパニオンバード7★

表紙がめっちゃかわゆい★

シロハラインコちゃんかな???

目がクリクリな中型インコちゃんをいつか何羽も飼いたいという夢があります笑★

大型インコちゃんも♪

ヨウムとかタイハクオウムとかモモイロインコとか★

夢は膨らむんですが

今の家じゃ無理かなー★

もうちょっと年齢いって収入も増えたらね★

今日のリリィちゃん。

スマートフォンよりウィルコムのがカメラの起動が早いのでウィルコムで撮ってみたんだけど

画質悪ツ!!!笑

23.jpg

リリィちゃんのカキカキタイム★

リリィちゃんは人見知り、インコ見知りは全くしないんですが

カキカキだけは私にしかやらせてくれません♪

22.jpg

トウミョウとリリィちゃん★

リリィちゃん小松菜はあんまり好きじゃないみたいなんですが

トウミョウはいっぱい食べる。

本当はどうかは実証されてないみたいですが

トウミョウは発情する物質が含まれてる可能性があるからあまり食べさせすぎはよくないですよと
病院の先生に言われました。

難しい。

リリィちゃんは今 羽根が生え変わってます。

そろそろ発情のことにも気をつけていこうと思います。

なんせ初めてのことなので色々と勉強しないと。

明日も仕事だー

あと五日!

今日もリリィちゃんといっぱい遊びました★

連続でいきます★

れい★です♪

リリィちゃんがパソコンでタイピングをしてるところにずっとじゃれてきてなかなか打てませんが可愛いからそのままで笑★

今回セキセイインコを飼うのがだいたい20年ぐらいぶりで
前に飼っていた時はまだ子供だったので飼育方法なども詳しく無かったし
飼ってるといっても母親がほとんど見ていた状態だったので

改めて勉強してちゃんと知識をつけてから飼おうと思い色々な本を買いました★

ここでも凝り性の性格がありまして一冊だけにとどまらず何冊も何冊も買ってしまいました。

載ってる内容はだいたいそこまで変わらないのですが

写真が色々載ってる本はとっても楽しいのでそれだけでも色々集める価値ありだなと思い気がついたらこんな状態笑

9.jpg

これはしかも一部です笑

まだ何冊かあるんですよ。

バカだなといわれました笑★

でもアマゾンやヤフオクなどでうまい具合に安く買っているのでお許しください笑★

中でも私のおきにいりの本は

41Bn99qMFZL.jpg

こちらです★

分かりやすく解説してあるし写真がとってもとっても可愛い。
挿絵もなんか下手なんだけど凄い可愛い。

この本が一番のお気に入り★

まっくあんな氏のお気に入りは

8323a6d3.jpg

こちらの本。

インコの時間。

こちらは飼育書というか写真やメッセージがメインです。
可愛い写真がいっぱいあってそれに合わせてのメッセージが最高に癒されます。

この画像は紹介したい本を探していたら表紙のコザクラちゃんと同じカラーの子が一緒に写っているのがあったので思わず載せました。

かわいいいいいいい★

あと鳥の専門誌コンパニオンバードも集めはじめました。

これからは定期購読をしていくつもりです。

8.jpg

全部持ってるわけではないんですが
廃盤になってるのもあるので

これも全部集めようと思ってます★

気がついたら10冊ぐらい持ってました笑

写真のは一部です★

やはり鳥の専門書だけあって

細かいことも載ってるし

愛のある写真もいっぱいあるし

読んでるのが楽しい。セキセイインコの特集のが特にお気に入りです。
私も今度投稿してみようかなと思っています笑★

寝る前に読むのが日課になっています。

あと最近たまたま見つけて購入したのですが

7.jpg

こちらは昭和にあったという鳥の月間専門誌
オールバード

マニアックすぎるな笑

月間の鳥の雑誌なんかあったら本当に楽しいのになー

これは廃刊になってしまってるのかな?

さすがにこれは全部集めれないかなー。

でも読むのは楽しかったです。

最近まっくあんな氏に購入してもらった本がこちらです★

おかめ1

オカメインコ!!!!!

こちらは廃盤になっていて現在プレミアがついてる本らしいです。
オカメインコのことはこれがあればいい!と紹介してる方が結構多かったので購入しました。

値段は内緒です!笑★

大好きなインコの本を読んでる時間は最近の仕事や家事に追われてる私の幸せの時間になっております★

おすすめの本などありましたら是非教えてくださいませ♪

388251_1651174750_213large.jpg

では最後に

水もしたたる良いリリィちゃん。

リリィちゃんは滅多に水浴びしないのですがこの前たまたましてびしょぬれになっていたところを撮りました★

貧相な感じもかわいいなー。

リリィちゃんは水が怖いみたいです★

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

  
プロフィール

rei69696969

Author:rei69696969
ミッシェルガンエレファントとインコ好きの★れい★とまっくあんな★二人の鳥好きブログ★

我が家のセキセイインコリリィちゃんとアキクサインコのロカちゃんの事を中心に色々とブログに書いていきます★

インコちゃん好きな人と色々と交流できたらなと思います★

自分の趣味の音楽や漫画やゲームやら色々
あと出かけた日のことのことなど鳥の事以外のマニアックなことも書いてます笑

宜しくお願いします★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
