ミッシェルガンエレファント好きのれい★とまっくあんな二人のインコちゃん大好きブログ★

こんばんは★れいです★

あー休みが終わる★

なんで休みって終わるのが早いんだろう。

また明日から6連勤12時間労働がはじまります。

頑張ります★

リリィちゃんは
もう寝ました♪

今日で七月も終わりますねー★
一ヶ月が早いです。

夏は暑いのが苦手なので早く終わって欲しい笑★

うちのコンパニオンバードのカレンダー毎日トイレで癒されてます★

七月はオカメちゃんでした。
かわゆい。

おかめ

明日から八月なのでカレンダーをめくりました★

八月はコザクラちゃんです。

かわゆい。

securedownload7.jpg


コザクラちゃんも飼ってみたい小鳥です♪

サザナミインコちゃんも気になる。

このカレンダー毎月楽しみなんですよねー♪

来年も買おうと思っています★

388251_1655726290_238large.jpg

最後に

おもちゃをカジカジしてるリリィちゃんです★

夢中で遊んでるところが可愛い★

ではでは三日坊主にならないようにブログを続けていけるように頑張ります★

コメントとかいただけると励みになります★

宜しくお願いします★

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

連続でいきます★

れい★です♪

リリィちゃんがパソコンでタイピングをしてるところにずっとじゃれてきてなかなか打てませんが可愛いからそのままで笑★

今回セキセイインコを飼うのがだいたい20年ぐらいぶりで
前に飼っていた時はまだ子供だったので飼育方法なども詳しく無かったし
飼ってるといっても母親がほとんど見ていた状態だったので

改めて勉強してちゃんと知識をつけてから飼おうと思い色々な本を買いました★

ここでも凝り性の性格がありまして一冊だけにとどまらず何冊も何冊も買ってしまいました。

載ってる内容はだいたいそこまで変わらないのですが

写真が色々載ってる本はとっても楽しいのでそれだけでも色々集める価値ありだなと思い気がついたらこんな状態笑

9.jpg

これはしかも一部です笑

まだ何冊かあるんですよ。

バカだなといわれました笑★

でもアマゾンやヤフオクなどでうまい具合に安く買っているのでお許しください笑★

中でも私のおきにいりの本は

41Bn99qMFZL.jpg

こちらです★

分かりやすく解説してあるし写真がとってもとっても可愛い。
挿絵もなんか下手なんだけど凄い可愛い。

この本が一番のお気に入り★

まっくあんな氏のお気に入りは

8323a6d3.jpg

こちらの本。

インコの時間。

こちらは飼育書というか写真やメッセージがメインです。
可愛い写真がいっぱいあってそれに合わせてのメッセージが最高に癒されます。

この画像は紹介したい本を探していたら表紙のコザクラちゃんと同じカラーの子が一緒に写っているのがあったので思わず載せました。

かわいいいいいいい★

あと鳥の専門誌コンパニオンバードも集めはじめました。

これからは定期購読をしていくつもりです。

8.jpg

全部持ってるわけではないんですが
廃盤になってるのもあるので

これも全部集めようと思ってます★

気がついたら10冊ぐらい持ってました笑

写真のは一部です★

やはり鳥の専門書だけあって

細かいことも載ってるし

愛のある写真もいっぱいあるし

読んでるのが楽しい。セキセイインコの特集のが特にお気に入りです。
私も今度投稿してみようかなと思っています笑★

寝る前に読むのが日課になっています。

あと最近たまたま見つけて購入したのですが

7.jpg

こちらは昭和にあったという鳥の月間専門誌
オールバード

マニアックすぎるな笑

月間の鳥の雑誌なんかあったら本当に楽しいのになー

これは廃刊になってしまってるのかな?

さすがにこれは全部集めれないかなー。

でも読むのは楽しかったです。

最近まっくあんな氏に購入してもらった本がこちらです★

おかめ1

オカメインコ!!!!!

こちらは廃盤になっていて現在プレミアがついてる本らしいです。
オカメインコのことはこれがあればいい!と紹介してる方が結構多かったので購入しました。

値段は内緒です!笑★

大好きなインコの本を読んでる時間は最近の仕事や家事に追われてる私の幸せの時間になっております★

おすすめの本などありましたら是非教えてくださいませ♪

388251_1651174750_213large.jpg

では最後に

水もしたたる良いリリィちゃん。

リリィちゃんは滅多に水浴びしないのですがこの前たまたましてびしょぬれになっていたところを撮りました★

貧相な感じもかわいいなー。

リリィちゃんは水が怖いみたいです★

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

さて
今日からブログも始めたことだし
仕事も休みだし連続で色々書こうと思います★

三日坊主にならないといいんだけど笑★

本当このブログを通じて鳥好きの方と交流できたらなと思います★

securedownload3.jpg

インコちゃんが大好きになりやっぱり可愛いインコちゃんグッズを集めたくなりますね★

もともと収集癖と凝り性という性格もあるのでこういうのは始めると止まらなくなるれい★です笑★

インコの手紙

こちら絵本なのですがまっくあんな氏が見つけてきて速攻かったものです。

とてもいい話。
最後は泣きそうになる。
心が温まる本です。

子供がいたら見せたいと思う本。

本の上にいるインコちゃん3羽は

グー、チー、パーという名前。
これもまっくあんな氏が考えました★

3コインズで買った可愛いインコちゃん★

securedownload1.jpg

こちらはパソコンの上にそっと止まってる

インコのルチノーちゃん★

これまた可愛い★癒される。

securedownload2.jpg

最近購入したDSのソフトおしゃべりオウム★

好きなインコちゃんやオウムちゃんを育てられるゲーム★

今はオカメインコちゃんを育てています。
名前はジェニーちゃん〔こちらもミッシェルの曲から拝借しました〕

オカメインコちゃんのぬいぐるみも購入★これがまた超可愛い★

4.jpg

ゲーム中にリリィちゃんが乗っかってきました笑★
これまた可愛いー〔親ばか〕

5.jpg

あとはインコちゃんのシール、付箋、レターセットなど★

探せば結構あるものなんですねー★

どれもこれも可愛くて使えません★

あとこちらが最近集めたチョコQのインコちゃんフィギュアたち★

フィギュア

ちゃんとフィギュアケースに入れて今かざってます★

これ超気にいってます。

オカメインコちゃんもセキセイちゃんもボタンちゃんもかわいいいいいいいいい★

オカメインコのホワイトフェイスちゃんもヤフオクで落札したので近々くる予定★

左の上の青のセキセイちゃんだけ凄いクオリティが高いのはこれだけチョコQではなくシュライヒのフィギュアなので笑★

ここまでインコちゃん並ぶと圧巻だなーと思います★

友達にはバカだなーといわれました笑

これからも収集癖は止まらないと思います★

どんどんインコちゃんグッズ増えていくと思います★

また何か買ったら載せますね♪

おすすめのインコちゃんグッズなどありましたら教えてください♪

最後に

6.jpg


ケージから出してくれーーー

のリリィちゃん★

インコちゃんは動くから写真を撮るのが難しいですね。

うまく撮れるようになりたいです★

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

初めまして★

管理人のれい★と申します。

ロックンロールが大好きです★

インコちゃん大好きです★

これから宜しくお願いいたします★

4月からセキセイインコを飼っております。

もともとインコは大好きだったのですが

久しぶりにセキセイインコを飼ってやっぱり魅力がいっぱいですっかり溺愛状態です★

犬や猫って大好きな人周りにいっぱいいるんですが

意外に鳥が好き!!!って声を大にしておっしゃる人は周りにあまりいないんですよねー

小鳥好きの人との交流も兼ねて

そして溺愛中のセキセイインコのリリィちゃんをいっぱい紹介したいなと思って今日からブログ初めてみます。

至らない点もたくさんあると思いますが宜しくお願いします♪

まずはうちの看板インコちゃんリリィちゃんを紹介します★

3月生まれで4月7日に我が家にやってきたセキセイインコのリリィちゃんです★

★リリィちゃん★

画像でかっ!笑★

パステルカラーのレインボーのリリィちゃんです★

一応今のところメスかな?と思ってそだてております。

もうすぐうちにきて4ヶ月になります★

ペットショップで一目ぼれしてお迎えしました★

388251_1598959597_5large.jpg

この子はペットショップの中でも一番人なつっこい子で私の手にすぐ乗ってきました★

他にも色々なペットショップを見てまわる予定だったんですが
速攻でこの子に決めました。

運命の出会いって本当にあるんだなぁと。

388251_1598962497_182large.jpg

ペットショップではこんな感じでした。
かわいい。
コザクラちゃんが隣にいる!笑

一目ぼれした時はまだ差し餌を三回してる状態だったんです。
私たちは昼間は仕事をしてるので朝と夜の差し餌二回になるまではお預かりしてもらうことに。

とっても楽しみで楽しみで
ペットショップで撮った写真を毎日眺めていました。

ケージや餌や飼育本買い揃えて準備も万端!いよいよお迎えに★

うちに来たのは2012年4月7日の土曜日の午後

私は仕事にいっていたのでまっくあんな氏にお迎えにいってもらいました。

結構この子は適応能力があるのか人見知りもしないし環境にもすんなり慣れてくれました。

388251_1598956861_30large.jpg

初めてうちにきたときのリリィちゃん★

体もまんまるとしてコロコロとしていてかわいい。
いかにも赤ちゃんって感じですね★

うちのテーブルに初めて乗せたときはちょっと緊張してる表情でした笑

388251_1597115054_19large.jpg


何見てるんだよー

って感じですね★

リリィちゃんという名前は

大好きなバンドミッシェルガンエレファントの曲

リリィ

からとりました★

http://www.youtube.com/watch?v=8Xiy5RabC-4

とってもとっても可愛いリリィちゃんのことこれから色々と日記に書いていく予定なので
これから宜しくお願いします★

388251_1597115048_148large.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

  
プロフィール

rei69696969

Author:rei69696969
ミッシェルガンエレファントとインコ好きの★れい★とまっくあんな★二人の鳥好きブログ★

我が家のセキセイインコリリィちゃんとアキクサインコのロカちゃんの事を中心に色々とブログに書いていきます★

インコちゃん好きな人と色々と交流できたらなと思います★

自分の趣味の音楽や漫画やゲームやら色々
あと出かけた日のことのことなど鳥の事以外のマニアックなことも書いてます笑

宜しくお願いします★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
