ミッシェルガンエレファント好きのれい★とまっくあんな二人のインコちゃん大好きブログ★

よっしゃ★

いっきに書くぜ★

昨日のブログにはTSUBASAのボランティアにいってきました★1書きました★

こちらです★

こちらには95羽のレスキューされた鳥たちのお世話をしたこと書いてあります★
良かったらみてください。

ボランティアの午前中のお仕事のことメインにかきました★

ではではTSUBASAボランティアの午後の部のことを書きます★

片道二時間かかるのでこの日は3時までお仕事をさせていただくことになりました。

11時半ぐらいにお昼休憩になりました。

お昼の時は右側にコガネメキシコたんやナナイロメキシコたんがいて

見ながら食べました★

慣れてる子は一羽だけみたい。

DSC_2260.jpg

花鳥園以来のコガネメキシコたんに興奮した。

ご飯急いで食べてカレンダーやら何やらお買い物をしました★

そしたら13時まで自由時間でいいですよーといわれたので
お仕事ではなくお客として鳥さんとふれあいました★

仕事ができないからか!?とか一瞬不安になりましたがそうじゃなかったみたい笑

2階は大型鳥がメインのスペースが2箇所ありました★

まずは入り口★

ドアはいってすぐに手をアルコール消毒する場所があってそこにいたネズミガシラちゃん。

H24092645

きゃわわ。

手を出したらすぐにのってきた★

のそのそしてるかんじがいい。

DSC_2283.jpg

カキカキしてくれーって頭だしてきた笑

DSC_2282.jpg

ハイパーカキカキタイム★

めっちゃかわいかった★

DSC_2268.jpg

ところどころ毛引きの跡があった。

自分でやっちゃうのかな?
それとも仲良しの子がいて毛づくろいしてるのかな?

DSC_2276.jpg

アルコールスプレーの上にいる確立が高かった笑

ここがこの子の定位置なんだね笑★

H24092639

隣の大型鳥ちゃんがいるお部屋がまどから見えるの。

二階の一番最初のお部屋は上にヨウムちゃんやオカメちゃんなど少し小さいサイズの子もいた。

お出迎えしてくれたネズミガシラちゃんが凄い慣れてるから
ここの子はみんなこんな風に慣れてるんだーとか最初思っちゃったんだ。

DSC_2269.jpg

この子は足がちょっと不自由なんだって。
見ていて全然分からなかったけど。

黄色のホンセイインコちゃん。
ワカケホンセイではないんだって

〔まだ未熟者なので鳥さんの種類が完璧ではありません。すみません。間違っていたりしたら教えてくださいませ〕

黄色が綺麗な子だった

この子はケージにはいってたよ。

近づくと逃げちゃうんだ。

H2409264H24092648


クルマサカオウムちゃんもケージに入ってました★

手を近づけると怒られました。

ここで少し思った。

そうだ

ここの子たちは過去に色々あった子たちなんだ…

うちのリリィちゃんみたくなんの疑いもなく人間になれてる子ばっかりじゃないんだ…

色々考えてしまったよ。

H24092649

噛まれたら相当痛そうだった笑

H24092640

コバタン★

この子も警戒してたなー

でも少し触らせてくれたよ★

白オウムちゃんもかわいいなー★

H24092641

モモイロインコたん。

かわいー

色がめっちゃ私好み。

この子はおとなしくてなんか貫禄があった笑

H24092637

なでてなでてー★

きゃわわ。

H24092638

カキカキタイム★

3羽ぐらいいたかな。

2羽で一緒にいたんだけど

座るとデニムの上から思い切り齧ってきたり

長靴も齧ってきたりしてけっこう痛かった笑

でも可愛いから許す!笑

DSC_2281.jpg

トヤ中のワカケホンセイちゃん。

手を出したら本気で怒られました…

DSC_2279.jpg

もう一羽隣にいた。

クワツ!!!

って感じだよね。

近づいたら目を見開いて怒られました…

この子も毛引きかな?

DSC_2284.jpg

アケボノちゃんもいた。
かわいい。

でも手には乗ってくれなかった。

DSC_2265.jpg

コバちゃんまっくあんな氏の腕に乗ってくれた★

でも思いっきりモヒカンたててる笑

びっくりしてたみたい。

何回か噛まれそうになりました。

DSC_2275.jpg

仲良しコンゴウインコちゃん★

ここは大型インコちゃんのお部屋。

人間同士の会話が聞こえないほど凄い鳴き声だった。

マジですごかった。

DSC_2270.jpg

いっぱいしゃべってた。

腕をね上にあげると

バンザーイ

バンザーイって言ってくれた★

バンザイをやめると

あれ?バンザイは?

って言ってた笑

本当頭いいのね。

かわいかった。

DSC_2271.jpg

すっごいいい写真。

肩を出してみたら

クワッ!!!って噛まれそうになりました笑★

コンゴウインコって歌舞伎みたいな顔していてかっこいいよね!!!
好き!!

H24092642

トキちゃん。

この子は前はもっともっと毛がなかったんだって★

この子の行動を見て私は本当色んなことを考えた。

人に心からなれてるわけではないの。

寄ってきて遊んでー遊んでーってきてくれるんだけど

心から人間に心を許してるという感じではなかったです。

スタッフの人も遊んでるときにいきなり噛まれることがあるみたい。

気をつけてくださいって言われた。

それでも寄ってきてくれるから

私も触れたよ。

DSC_2274.jpg

すっげー可愛かった。

何回か噛まれそうになったけど

この子の目は何かを訴えてる気がした。

気のせいかもね。

わかんないけど。

この子はきっと過去に色々寂しい思いやつらい思いをしてきたんだろうな。

TSUBASAで一番最初にレスキューされた子みたいです。

トキちゃんの記事★

ストレスでいっぱい毛引きしちゃったんだろうね。

寂しかったんだろうね。

H24092646

階段のところにもぐるトキちゃん。

凄いかわいかった。

この子の声が一番凄かった。

いきなり叫びだすことがあった。

馬の鳴き声のような凄い声。

でも口笛をふいたらそのマネをしてくれたり。

人と遊びたいんだね。

オオバタンをこんなに近くで見て触ったのは初めてでした。

目が本当にウルウルしていて

人間の子供のような瞳で

とっても綺麗な瞳で何かを訴えてるような瞳でした。

このトキちゃんが私にとって凄い印象的でした。

また会いにくるからね!!!!!

小型のインコちゃんとのふれあいスペースもありました★

DSC_2288.jpg

キレイなクリーム色のセキセイちゃん。
この子は名前が

おもち

ちゃんだったと思う★

すぐ手に乗ってきてくれた。かわいい。

DSC_2294.jpg

リリィちゃんに色が似てるセキセイちゃん。

動きが早かった★

DSC_2295.jpg

出してあげるとすぐおもちちゃんの上にいってた。

仲良しなのかな?

ここの子たちはみんな名前がちゃんとあるんだけど
さすがに全部覚えてこれなかったーーーー

次回はもっと名前を覚えてブログで紹介できるといいな。

DSC_2297.jpg

おもちちゃん好きよー

っていってるのかしら笑

DSC_2291.jpg

ボタンインコちゃん。

きゃわわ

DSC_2293.jpg

ガブっとされたときは結構痛かったぜ。

DSC_2287.jpg

オカメちゃん!!!!!

かわいい!!!

ルチノーちゃん2羽いました。

この子たちはレスキューされた95羽の中の2羽★

ブログでも何回か見てたから会えてよかった。

オカメちゃんの記事★

レスキューされた鳥さんたちの中でこの子たちだけは人になれてた。

ベタ慣れではなかったけど手に乗ってきてくれた♪

DSC_2286.jpg

カメラ目線ありがとー

DSC_2285.jpg

おもちちゃん〔名前違ったらすいません〕

のアップ。きゃわわわわわ

羽がねちょっと不自由みたいでちゃんとおさまってなかったの。
でも凄い元気だったよ。

DSC_2267.jpg

最後に一番慣れてたネズミガシラたんもう一枚★
かわいかったなー

この子とトキちゃんが一番鮮明に覚えてる。

また皆に会いたいよ!!!!!

自由時間の後は

大型インコちゃんのケージの底のお掃除

私は手あれがひどいから

拭いて新聞紙の設置をしました。

H24092644

大型鳥ちゃんをケージに戻す仕事もしました★

あっという間に一日が終わった。

本当に楽しかった。

楽しかったといっても遊びにいったわけではないのはちゃんと頭にあります。

楽しかったというか勉強になったというか色々と考えることがあったというか

鳥さんに囲まれて何かをするという事は今の私には一番しあわせな事みたい。

それを痛感したよ。

でも一日鳥さんと仕事をして
好きだからそれを仕事にできるかというと何の職業も一緒かもしれないけど
それだけではできない。

ある程度好きな気持ちと何かを割り切る気持ちが必要なんだよね。

正直鳥さんが好きすぎて美容師をやめて鳥さんの仕事をしようかと考えたこともあった。

でもやっぱり命と関わる仕事には
今の私の精神状態じゃきっと弱すぎるなと。

大型インコちゃんのケージ掃除のとき
すぐ隣にいるまっくあんなちゃんと会話ができないぐらい凄い声だったもん。

好きいっていうだけで毎日できるかな?とか考えた。

でも好きじゃなきゃきっとできない仕事だろうなと。

スタッフの人たちとても優しくしてくれました。

わたしたちに教える手間があるからいつもより大変だっただろうに…

本当勉強になりました。
お客様としてペットショップにいったときでは見れないようなこといっぱい見れました。

勉強になりました。

トキちゃんを見てなんか自分の中で色々と考えることありました。

ここにいる鳥さんにはみんなに幸せになってほしいと心から思います。

私も少しでもそのお手伝いができたらなと思いました。

楽しい一日をありがとうございました。

またボランティアいきたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!

よっしゃ!

頑張ってかいたぜ★

TSUBASAのボランティアのこと文章で伝わればいいなと思います★

今日はもう寝るぞー

明日は仕事とジム頑張ります★おやすみなさい♪

コメントとかはまた他の日にかえします♪いつも訪問ありがとうございます。


よっしゃ本日二つ目のブログ★

今日は三つ書く予定なんだけど頑張れるかしら★

もう明日の二人分のお弁当のしたくも家事も
お風呂もスキンケアも全部終わってるからいけるでしょう笑★

ここ数日でだいぶ涼しくなってきましたね★

私は夏が大嫌いです。

汗っかきだし〔デブだからね。痩せたときも汗すごかったけど〕

溶ける笑

冬は割りと我慢できるんだけど

そして今年の冬はリリィちゃん生まれてから初めての冬です。

一年目の冬は保温をしっかりと色々な本で読んだり話をきいたりしています。

これをこせばもう大人だからある程度の暑さや寒さには耐えれるとのこと。

20年ぶりにインコを飼う私にとってもほぼ未経験の冬がやってくるのでそれに備えようと思っております。

4月にリリィちゃんがきてまだ少し寒い日があったから使っていたペットヒーターはこちらです。

31lYdmspy3L.jpg

ビバリア マルチパネルヒーター

温度も調節できるし薄いし結構重宝しました。

使っていたときはリリィちゃんプラケースにいたから

プラケースの半分を下にパネルヒーターをしいていました。

結構暖かかったです。

ケージにうつしてからは使ってないんだよね。

使えるとは思うんだけど下にひいても下には網があるからね。

あんまり意味ないよね。

ケージの横に立ててつかうのはどうだろうか。

sinsitu.jpg

こういう風に使ってる人もいるそうです。
ネットで見つけた。

これもありだね。

でも直接触れていないから暖かいのかなーと疑問。

私は12時間ほど仕事で家をあけるから
保温は本当しっかりしたいんです。

我が家に今あるのは

鳥さんの保温としては一番有名な

ひよこ電球

こちら一ついただいて二つあります。
下の画像はイメージ画像ですが
このぐらい大きさに差があります。

SAVE027721.jpg

一つは60W

asahiph.jpg

結構でかいんだよね。

ケージにリリィちゃんを移動させてまだ少し寒い日が夏になる前あったときに

セットしてみた。

これケージの中に入れるのが基本らしいけど
場所とりすぎ。

そしてサーモスタットがないと温度調節ができないから

結構熱くなりすぎるみたいで

リリィちゃんびっくりして

ピーピーいってた…

だからその時はすぐ外しました。

それでそのまま夏になったのでまだつかってない感じっす。

ひよこ電球でやけどしてしまったという話をきいたり

水にぬれると割れることもあると聞いたり

正直家を一日あける私としては少し怖い。

球が切れると怖いから小さいのをできれば二つ設置したいなと思ってる。

60Wはでかすぎたぜ。

1100403_6.jpg

ネットで発見した画像★

こーゆう感じで設置したい。

ここの飼い主さんはとっても鳥さんを愛してるんだなぁというのが伝わってきました。

とりあえずサーモスタットを買いました。

初めてだからどれがいいかわかんないので

アマゾンのレビューを参考に笑

img55980055.jpg

旭光電機さんの電子ニューサーモスタット

これは値段も4000円ぐらいでお手ごろだからこれにしようとしてたんだけど

レビューやら他のブログでの評判が悪かった。

サーモスタットのくせにONとOFFの温度差が3~4度あるそうな。

人がいればいいけどいないから結構致命的かなと。

200814401.jpg

私はこちらを買いました。

爬虫類サーモ。

結構高かったっす。

6000円ぐらいしたっす。

これはON OFFが一度ぐらいみたいなので♪

こっちの方がサーモスタットとしては全然評判良かったよ。

とりあえずこれとひよこ電球を組み合わせて使おうかな。

あ!

すっかり忘れていましたが我が家には結構大きいサイズのアクリルケースがあります。

あくりる

今荷物置きになってますけど笑

オカメインコをお迎えする予定が来年あるので
ヤフオクでケージとアクリルケースを格安で買ったんです。

冬暖房つけっぱなしで仕事に行くより電気代のことなども考えて少し金額はかかりましたが先に投資しました。

防音にもなるみたいだし

これにサーモスタットとひよこ電球で最強じゃね?????

とか今思ってます。

温度計も入れてちゃんと温度もみないとね。

あと評判が良かったペットヒーター

みずよし貿易さんの

XS遠赤外線マイカヒーター

index-itemxsmicaheater011112.jpg

これ色んなところで結構評判が良かった。

色も赤とか可愛いのあるし。

買おうと思ったんだけど

みずよし貿易さんのHPなんかバグってるのか注文ができなかった…

今度電話してみようと思う。

とりあえず今自分の中でリリィちゃんの冬を越す計画はこんな感じで考えています。

過保護すぎてもいけないし難しいねえ。

初めての冬だから少し神経質になってるなーと思うよ。

保温の良い方法などありましたら是非教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

今は冷房も暖房もいらない凄い良い季節ですよね♪

こんばんはーーーーーーーーーーーー

疲れた疲れた★

今日はブログ書いたら寝る!

明日と明後日はコナミスポーツさんの無料体験チケットがあるから仕事のあとにいきます★

去年は本当ちゃんと通って10キロ痩せたんだ。
すっかり戻ったけど頑張らないと!!!
というわけで今日はブログまとめてかこうと思います★

仕事中はそのことをずっと考えてたの笑

TSUBASAの第2弾の前に先日我が家で起きたことを書こうと思います★

この前の月曜日の朝

連休で久しぶりにゆっくり寝れるーーーーーー
と思い目覚ましをかけずゆっくり寝ていた休日。

幸せー★

外に洗濯を干していたまっくあんなちゃんの方から

うぉおおお

という叫び声が!!!!

いつもとなんか違う異様な叫び声に思わずおきてしまう私。

急いでまっくあんなちゃんのところにいくと。

なんとヤモリがまどのところに!!!!


yamo3.jpg

しかも内側にいた笑

目黒育ちのまっくあんなちゃんは虫とかこういうのが全然ダメ。

ヤモリなんて実家では日常茶飯事

お風呂場の窓に時期がくると毎日のように張り付いてたもんじゃ笑★

私は爬虫類も普通に好きなのでヤモリも手で触れるし蛇も首に巻いたりしたことがあります。

早速ヤモリほかーーーーーーーく

ヤモリ補完計画!!!!

エヴァ風に★

yamo1.jpg

いつも我が家にいるヤモリより大きいサイズですね。

我が家の家族はヤモリのことを愛称こめて

ヤモさん

と呼ぶんです。

そう

あのお昼休みはウキウキウォッチングのタモさんのように笑

お母さんが

れいー★ヤモさんきてるわよー

と来客のような感じで呼んできたりしてたっけなぁ笑★

まっくあんなちゃんはおかしなテンションになっていました。

可愛いのは分かるんだけどなんだか怖いみたいですね。

触ったりはできないそうです。

意気地なしですねー笑

247802_330422967053963_1374837093_n.jpg

ヤモさん捕獲完了★

ほんっと爬虫類って目が可愛いわ★

近くで見るととっても可愛いんですよ♪

〔苦手な人には恐怖で仕方ないと思うけど笑〕

飼いたいんだけど

でもヤモさんにとってはもちろん自然の方がいいからね。

ちょっと残念だけど

リリィさんに対面させてお外に逃がしてあげることに。

まっくあんなちゃんはずっと変なテンションで落ち着きがなくなっていました笑

リリィちゃんとやもさん

ヤモさんとリリィちゃん初対面★

リリィちゃんめっちゃ怖がっていてびくともしませんでした笑

いつも興味あるものには近寄ってつっついてくるのに笑

初めてのヤモさんはちょっと怖かったみたいね。

ヤモさんはこの後すぐに逃がしてあげました。

yamo2.jpg

リリィちゃんその後窓際でひなたぼっこしてたんだけど

ヤモさんはどうしてるのかなぁと

ちょっとエモーショナルになってる雰囲気でした〔きっとそうはなってないけど〕

光の関係で少し薄暗くとれたこの写真ちょっとエモくて好きです笑★

H2409263

おまけ。

前髪ウィッグで遊ぶリリィさん★

きゃわわ。

親ばかだって?笑

コガネメキシコたん

最後に花鳥園の写真が出てきたので載せます。

コガネメキシコとナナイロメキシコたんは最大5.6羽いっきにきました★

まっくあんんちゃんびっくりの図でした★

10月は予定がいっぱいです。

まずはジョジョ展!!!!!!

楽しみすぎる!!!

その次の週は遠方から我が家に友達がくるのでマリオカート大会を開催♪笑

あとタイガーアンドバニーの映画みにいったり

友達と遊んだり

あとはお酒を飲んだりお酒を飲んだりお酒を…

笑★

そんな感じで9月も残り三日♪全部仕事だけど。がんばるぞー★

こんばんは★

最近一日寝たぐらいじゃ疲れがとれなくなってきたれいです★

20代前半はこんなことなかったのに!!!!
アラサーの体の変化に驚いております笑★

さて昨日は前に日記で書いたように

TSUBASAさんのボランティアにいってまいりました★

前々からこちらの存在は知っておりました。

鳥が好きすぎてお金とかそういうのじゃなくて
鳥さんの役にたちたい。鳥さんに会いたい。もはやそれだけの気持ちです。

ボランティアにいこう!というきっかけになったのはこちらの記事を見てからです。



元ペットショップから95羽の鳥レスキュー


鳥好きの方はこの記事をご存知かもしれません。

私は一番最初にこの記事を見たとき涙が止まりませんでした。

この子たちはどんな気持ちでずっとここにいたんだろう。

いつか掃除してもらえる

いつか出してもらえる

そんなことを考えてずっとここにいたのか。

幸せになる権利がある子たちなのに…

本当涙がとまりませんでした。

こちらのレスキューの記事はこまめにチェックしておりました。

やはり何か鳥好きの私にできることがあれば!と思いボランティアに行こうと決心しました。

きたる25日
10時から夕方までのボランティア★

埼玉の柳瀬川というところまでいきました。

片道2時間笑

DSC_2258.jpg

しかも通勤ラッシュやー★

数年前に電車でぶっ倒れてパニック障害になってからどうも長距離の電車がとても苦手。〔今はすっかり完治してます〕

今も通勤は10分の電車移動だけなので少し緊張。

それでも頑張っていけた。これは愛です愛。笑

柳瀬川にスタッフの方が車でお迎えにきてくださいました。

歩いて20分ぐらい車だと10分ぐらいの場所にとり村はありました。

DSC_2301.jpg

山奥の広大な土地を想像していたのですが

意外にまわりは工場地帯のような感じ。

周りが工場地帯で機械の音がうるさいから逆にここでも大丈夫なんですよーとスタッフさんが。

なるほど!と思いました★

今日は宜しくお願いします!とスタッフのみなさんが。
少し緊張していましたわたし。

さっそく汚れても良い服に着替えて
長靴を借りてタオルを巻いて準備完了!

パンクやロックの面影なしですよ笑★

まずは二階に♪

昨日は相方のまっくあんなちゃんと二人でいきました★

一日ほぼお掃除と聞いていたんですが
私は美容室の仕事による手あれがひどいので水の仕事じゃない仕事を用意しましたとのこと。

まっくあんな氏は大型インコちゃんのケージのお掃除を午前はずっとしてたみたい。

私のお仕事はなんと

いつもブログで見ていた

レスキューされた95羽の鳥さんのお世話!!!!!

検疫が終わったばかりとブログにかいてあったからまさか会えるとは思っていなくとても嬉しかったです。

普段はここには普通の人入れないそうです。

手が荒れてるからここに入れたのかなと笑★

検疫が終わって普通の部屋に移動になるまでの一週間ぐらい今の時期にしかここにいないので本当いいタイミングなんですよーと。

もちろん遊びできてるわけではないです。
仕事にきています。

でもいつもブログで見ていたあの子たちに会えるなんて。

感動の対面。

H24092618

いつもブログで見てるこたちだ!!!!
本当感動した。

H24092612

何が嬉しいって?
みんな凄い元気そうだった★

ちなみに写真ですが
スタッフの方にちゃんと確認とってあります。
写真撮ったりしながら楽しんでやってくださいと♪

H2409268

まずはシードを計っていれてその上から粉末のペレットをシードが見えなくなるまでふりかけました。

ペレットに以降の練習中らしい。

食べてくれたらラッキーという感じらしいです。

リリィちゃんも最初そうでした。

そして赤のお水はビタミン剤。

お水7割ぐらいいれてそれにビタミン剤を1滴たらします。

ここの子たちは本当ここまでしてもらえて幸せだなぁと。

ちょっと太り気味の子たちはダイエットメニューでした★

H24092620

いつもリリィちゃんと接してる私はびっくりしました。

当たり前のことかもしれないけど

エサをいれるために手をいれたら

みんなびっくりして逃げた。

そうだここの子たちは人にかまってもらえてないから慣れてないんだ!!!

当たり前のことなのになんの迷いもなく手に乗ってくれるリリィちゃんと毎日接してるから衝撃だった。


H24092613


いつもブログに乗ってる可愛いヒナちゃんのお母さんもいました。
やっぱり気の強そうな顔してる笑

ブログの写真より。
このお母さんですね★

おかあさん


お母さんはこうでなくてはいけませんね笑

H24092621

オカメちゃんもいた。
エサ入れたときめっちゃ怒ってたよ。

H24092612

そんな逃げないでーーーー

H24092614

ルチノーちゃんきゃわわ。

H2409266

ボタンちゃんもいたよ。

エサ入れると凄い暴れるの

怖くないよー大丈夫だよーって話しかけながらエサをいれてあげた。


こちらの部屋はこれで終わり★

次のお部屋へ!

まず出迎えてくれたのは
少し前のブログでも触れたレスキュー後にすぐ生まれた雛ちゃん。
マジできゃわわ。

本当会えると思ってなかったから感動した。

H24092624

おめめクリクリなの。

H24092629

ポストカードになりそうなぐらいかわいい。

H24092615

ちょっとびっくりしてるみたいだけど
何何?って感じでこっちを見てくれたよ。

H24092617

マジできゃわいい。
きゅんきゅんする。

感動していた私にスタッフの方が

よく見てくれてるんですねーありがとうございますと笑★

感動しすぎたかな笑

ちなみにこの記事にいっぱい載ってます★


ひな2レスキューされた雛ちゃんの記事 height="480" />


ブログから画像を拝借★



ひな1


この子です!!!!


きゅんきゅんする。

すっごい元気でした。
動きまわってました。

お母さんとは全然違う色と模様。
珍しい模様だなーと思いました★

雛ちゃんはもう一つの部屋の入り口にいました★

一番最初にご対面。

ブログで見てたままの本当に可愛い子でした。

この子は里親には出さないそうです。

レスキューした子をつないでいきたいとスタッフの方がいってました。

この子が〔まだ性別わからないけど〕

子供を生んだらずっと受け継がれていくんだね

とっても素敵なことだなぁと思いました★

もう一つの部屋には

疥癬をわずらってる成鳥のセキセイちゃん



H24092623


骨折してしまった別のケージにはいってるセキセイちゃん

H24092625

もうとっても元気そうだったよ。

あと幼鳥のセキセイちゃんとキンカチョウと十姉妹がいっぱいいました★

カメラのシャッターを押すたびに十姉妹ちゃんがビヨビヨ言ってるのが凄いかわいかった。

疥癬の子ブログで見てひどい子はひどかったけど

みんなもう殆ど治ってる感じだった。

本当よかった。

ブログで涙がぼろぼろでた子。

こちらのこ。

H24092626

疥癬がひどくてクチバシが変形してたアヒルちゃんがいました。

すぐ分かった。

まっくあんなちゃんとアヒルちゃん可愛いねって話をしてたんです。
まさかこの子にも会えるとは思ってなかった。

こちらに載ってます。

アヒルちゃんの記事

o0704052812175144362.jpg

最初はこんなにひどかったみたい。
ブログより。

一番最初見た時ショックだった。

でも凄い愛おしいなこの子って思ったんだよね。

その子がこんなに綺麗になってた。

H24092627

クチバシも整えてもらって綺麗だよね。

H24092628

他のインコちゃんよりおっとりしてたよ。

あひるたん

これが一番よく撮れたかな。

クチバシやっぱり他の子と違うけど
すっかり元気になった!っていう感じだった。

本当ひどい環境にいたのに
みんなそれでも生きようとずっと頑張ってそして
助けてもらえて見違えるほど綺麗になって
凄い元気になっていて本当に嬉しかった。

最初ブログ見たとき涙ぼろぼろでたけど

元気なレスキューされたみんなの姿見れて私も元気もらえたよ!!!!

こんなに小さな体でみんな頑張ってる

心にトラウマをかかえてるかもしれないけど…

みんな元気に頑張って生きていたよ。

助けてもらえたみんなは本当幸せだよ。

里親も募集来月からするみたいだから

新しいお家にいってさらに幸せになって欲しいと心から思いました。

写真いっぱい撮ってますけど
ちゃんと仕事もしましたのであしからず!!!!!笑

私は午前中は95羽の子たちのお世話してました。
床をホウキで掃いて
エサを計ってお水をあげてというかんじでした。

鳥さんに囲まれてする仕事
幸せ以外の何ものでもなかったですよー

あっという間に午前中が終わって休憩★

まっくあんなちゃんにアヒルちゃんの写真を見せたら喜んでた。

急いでゴハン食べて

ずっと買うつもりでいたTSUBASAさんの2013年のカレンダーゲット

DSC_2303.jpg

ずっと欲しかったの。

DSC_2304.jpg

あとは手帳やらファイルやらノートやら

DSC_2305.jpg

可愛いポストカードもいっぱい★

まっくあんなちゃんも呆れつつも好きにしていいよとやさしいお言葉笑

DSC_2307.jpg

リリィちゃんにもおみやげ買ったんだ。

サトウキビのようなかじるオモチャ。

今日一日で全部破壊していました笑

気にいってくれたみたいで何より。


ボランティア午前中のこと書いただけで1時間以上かかった笑

午後は大型インコちゃんのお世話いっぱいしました。

続きはTSUBASAのボランティアにいきました2を後日書こうと思います。

またみにきてくださいね。

乞うご期待!!!

DSC_2262.jpg

二階で一番最初に入り口でお出迎えしてくれたネズミガシラたん。

きゃわわ。

色々と勉強になることや色々と考えることが沢山ありました。
いってよかった。
これからも定期的にいこうと思いました。

では今回第一弾の日記終わりにします★

長々となりましたが見てくださりありがとうございます★



こんばんは★

明日から2連休ぅぅぅぅぅ

休みの日の前日ってどうしてこうもテンションが上がるんでしょうね♪

先週もその前の週の月曜日も相当飲んでしまったのでしばらくはお酒は控えめにしないとなーということで

本日は軽くカルアミルクを飲んでみてます。

カルアと牛乳の割合がいつもおかしいと友達に言われます笑

半分ぐらいカルアだからなー

218095_330212937074966_1650916311_n.jpg

マイカルーアちゃん★

そして本日のBGMはわれ等がランシドのLars Frederiksenのvikingを久しぶりに聴いてみた。

テンションぶちあげでした。

最近落ち着いた曲やピコピコやエモエモな曲ばかり聴いていたんですが

やはりパンク大好きです。

1576038.jpg

さてリリィちゃんブログです。

昨日の朝

ちょっと流血沙汰がありました…

朝リリィちゃん放鳥タイム中。

まっくあんなちゃんが寝ているところから

ぎゃあああああああああああああああ

と叫び声が。

まっくあんな氏が痛い痛い痛いといっています。

よく顔に乗ってまぶたを噛んだりしてるんですが昨日は足のカサブタをはがされてしまったようです笑

いったそーーーー

まっくあんな氏流血。

そしてリリィちゃんのお顔にも血が付着しております笑

DSCF2690.jpg

見えますか?

おでこあたりが赤くなってます笑

まっくあんな氏のすね毛が少し汚い感じで写ってるので写真の大きさは小さめにしますね笑

リリィちゃん悪気はないのよね。
遊んでるだけなのよね。

リリィちゃんが遊んでるところで寝てるまっくあんな氏が悪い!っていうことで笑★

インコに気持ちを伝える本

で読んだんですが

飼い主が寝ていてしばらく動かないと

生きてるかを確認するためにインコちゃんが飼い主をかじったりすることがあるそうです。

そして生きてるのを確認したらケージに戻るんだって。

本当鳥って頭いいなーって思う。

リリィちゃんはケージの横で寝てると出して出してーってします。

熟睡してるときは
静かにしてくれるんですよー♪
出してもらえないっていうのが分かるのかな★

それにしてもまっくあんな氏はリリィちゃんになめられてる笑

ケージに戻すときもまっくあんな氏だとすぐ逃げるの笑

ちょろいって思われてるのかな笑★

そして今日も新しい発見がありました。

リリィちゃんてば耳かきについてる綿みたいなモフモフ

これがものすごい怖いみたい。

今日私が耳かきしていてそれを下においたら

バサバサーって凄いあせって羽を広げて逃げていきました。

なんだなんだ?

ってかんじなのかな。

ビビビビビって怒ってるというよりびっくりしてる声だった。

その反応が可愛くてついいじわるしてしまうれいちゃん笑

H2409234.jpg

ゆっくり近づけると

じーーーーーーっと凝視しています。

警戒してる感じだね。

H2409235.jpg

いじりたそうにじーーーっと見てる。

H2409233.jpg

ちょっといじってみよう。

でも凄いおそるおそる。

それでこの後

近づけてみたらやっぱり凄い勢いで逃げていきました。

遊びたいけど怖いという気持ちで葛藤してるのかな笑

H2409231.jpg

あんまり何回もやるとあからさまに機嫌が悪くなるリリィちゃん笑

怒ってるようないじけてるような反応でした笑

しつこいのは嫌みたいね。

H2409232.jpg

それでもやっぱりまたくる。

気になる

けどこわい。

気になる

けど怖い

遊びたいどうしよう。

って感じの繰り返しだったみたい♪

かわいい♪

しばらくこのモフモフで遊べそうなリリィちゃんなのでした。

o0800060012202978045.jpg

今日もTSUBASAのブログ更新されてた★

毎日ちゃんとチェックしてるの♪

レスキューで助かったときに生まれた雛のインコちゃんがマジでかわいい。

この色好きなんだ私。

ワキワキしてる

きゃわあああああああああああああわわわ。

今度の火曜日TSUBASAにボランティアにいきます。

その時この子に会えたらいいなって思います。

ボランティアとか今までやったことないし興味のなかった私。

鳥に関しては好きすぎてボランティアをやりたいと思った。

お金なんかいらない

好きな鳥のお世話をしたい。

好きな鳥にあえるならそれで幸せ。

本気で思うわ。

そう。私はもう完全な鳥キチガイ★笑

まっくあんな氏と二人でいってきます。

明日は免許の更新。

久しぶりにゆっくりします。

おやすみなさーい★

こんばんは★

最近寝不足がずっと続いてるので非常に眠いです。

もんのすごく眠いです。

今日こそは早く寝ようと毎日思っていてはや四日がたちました。

寝ないで良いからだが欲しい★

さっき帰宅中にこーへーくんと電話をしていたんだけど

このブログ結構マメに見てくれてるみたい笑

鳥好きとかそういうわけではないのに凄いうれしい

そして少しこそばゆい恥ずかしい気持ちになりました笑

超嬉しいってことです!

このブログ記事もみてくれてるのかしら?

では一言いっておこう。

こーへーくん愛してるぜ♪

はいおわり。

私は思ってることを長くちゃんと文章にかけるから凄いといわれた。

まさかの褒め言葉笑

文章を書くのは小学校のときから得意でした。

読書感想文とかあらすじのページみただけでかけてたもんな笑

悪くいうと要点をまとめて文章がかけないってことかもしれないけど

文章かくのは割りとすきかも。

文才はないが★

そしてパソコンのタイピングが鬼のように早いので打つのが得意なんですよー

なんで早いかというとこれも書くと長くなるからやめとく。
前にしていたバイトのせいなんですね。

機会があればこちらも是非★

金曜の夜はいっつもあまり好きじゃない。
土日休みの人が夜楽しそうに飲みにいってうらやましいだけなんだけど笑

妬みかよ笑

いいなーって思う気持ちだけです。

でも連休で私もしょっちゅう飲んでるから同じか笑★

今日もリリィちゃんは元気です。

最近やっぱりなぜかケージの下にいることがおおいなー

やっぱり気にいったのかな?

下にいるってだけで卵詰まりか?なんて思っちゃだめなのね。

DSCF2683.jpg

本日のハイパー粟穂タイム。

いつもこれが一通り終わったあとに掃除機をかけます。

DSCF2688.jpg

うまく写真撮れるようになりたいな。

一眼レフほしいなー。

でも凝り性だからはまったら怖いなー。

今まで趣味にいくらつかってきたか分からないようなやつなので笑

DSCF2685.jpg

我が家のPOPのサンジとリリィちゃん。
これ結構うまく撮れたぜ。

DSCF2686.jpg

正面のなんかちょっとブチャくみえるところも好きやねん笑★

鳥さんは横顔が一番可愛く見えるよね。

DSCF2687.jpg

カメラに興味を持ってるときの顔♪

DSCF2688.jpg

かわゆいですねー

とくにネタもなくても毎日リリィちゃんを写真に撮るわたし。

今わたしが一番大好きな大好きな子なんですもん。

毎日連れて本当は一緒にいたいぐらいだよ〔迷惑な話だ笑〕

H24092112.jpg

何故かリリィちゃんはお箸が大好きなの。

お箸をみるとすっとんでくる笑

こういうのってその子によって違うから

飼育書じゃはかりしれないものがあるよねっていつも思う。

そして本日ヤフーオークションで落札した本が到着。

1238924836.jpg

ザインコ&オウム

定価3200円。

結構安く買えました。

今日から読むよー

楽しみ。

一体鳥さんの本何冊あるんだろうか…

これも凝り性たるゆえん…

20冊は軽くこえていますね。

コンパニオンバードもあと2冊ぐらいで全巻そろうし。

将来的にヨウムなどの大型の子も飼いたいと思っています。

その時は住むところちゃんと考えないとね。

美容師やめたら田舎の凄い静かな土地で

コンゴウインコなどの大きい鳥さんたちに囲まれて余生を過ごすのもいいかなってマジで思ってます★笑

これ話すと笑われるんだけどね

横浜とか東京とかどうでもいいから

鳥さんと住みやすいところに住みたい。

別に便利じゃなくてもいいから。

こんな夢を抱いております。

もはや私のロックとかパンクはどこへいったんだろうね笑★

昨日も書いたけど

SNSについての書き込みやっぱり反応が結構あります。

嬉しいです。

自分の身近にいるみんなは本当ちゃんと正常な判断をできる平和な方が多いようで♪

相変わらず頭のおかしい書き込みをしてる人たちいますけど

イライラするのもなんだしな

しかもよく見ると自分よりよっぽど年上の人たちでした。

残念!!!!!

もうきっとこれは死ぬまでなんだろうね。

どうしたら楽しくなるかとか

どうしたら面白いことできるかとか

考えたほうがよっぽど楽しいし生産的な行動だと思いますけどね♪

よっしゃーーーーーーーーーーーー

運動して読書じゃーーーーーーーー

明日も仕事なり!!!
おやすみなさい★

こんばんは★

先日鳥のエサの専門のお店のキクスイさんで通販をしました★

キクスイさんのカレンダーが欲しいからって?

それは否定できないけど笑★

リリィちゃんはペレットがあまりお好きではないから合うペレットを色々と探してるところなんです★

DSCF2671.jpg

2000円以上で可愛い鳥さんのカレンダーがもらえるとのことなので

シードやボレー粉
そしてペレットを買いました★

ペレットは3つ買いました★

左からペレットF2

こちらはスタンダードなセキセイちゃんオカメちゃんのペレットだそうです。
F2というのは直径2ミリとの事です。サイズ表記ですね。


リリィちゃんとってもお気に入り★ボリボリ食べます★

DSCF2673.jpg

うまいうまい★

DSCF2674.jpg

つぶらな瞳がかわいいわね。普通のペレットの色ですね。

真ん中はホットペレット★

唐辛子の辛味の主成分である、カプサイシンが免疫力をアップさせることで、風邪や感染症への抵抗力が強まります。
又、食欲増進の効果もあります。

とのことです★

DSCF2675.jpg

あんまり分からないかな?ちょっと赤いです。

三種類ケージに入れてるんですが
リリィちゃんはこれが一番好きみたいでこればっかり食べてました。

刺激が強いのかな?こればっかり食べた時は

フンが溜めフンみたくなっていてゆるくなってました。

ケージに入れるとこればっかり食べるから放鳥のときにちょっとあげることにしました。

ボリボリ食べます★

右がグリーンフード

青菜の代用品になるペレット

こちらもボリボリ食べます★

DSCF2679.jpg

分かりにくいかな?

ちょっと緑色です。

リリィちゃんペレットはあんまり食べなくてケージにペレットだけいれると
体重が少し減ってしまう子だったんです。

今回こちらで通販してあげたら

凄い気にいったみたいでボリボリ食べてる。

食べ過ぎて少し体重が増えたよ笑

バリバリという音がするので噛み応えがあるのか
シードと似てるのかリリィちゃんすっかりシードからペレットオンリーになりました★

でも一日経つと空気に触れてしけってしまうのか

バリバリという音がしなくなるので

毎日新しいのと取り替えてます★

フンの色が緑から少し茶色っぽい色になりますね。

ペレットにすると水を飲む量が増えますね★

そんな感じで今回カレンダーが欲しい!という気持ちから通販をしたのですが

リリィちゃんの運命のエサちゃんに出会えましたとさ★

値段も凄い高いっていうわけじゃないから今後はキクスイさんでかおーっと★

あとリリィちゃんはハリソンのアダルトタイムの小さい粉末になってるマッシュが好きです★

DSCF2680.jpg

カレンダーといえばこの前AMAZONでアキクサインコとセキセイインコの卓上カレンダーを見つけたので速攻かいました★

写真が少し素人感がして〔失礼な意味じゃないですよ!!〕
私とっても気にいってます★

どんどん鳥さんのカレンダーがふえていく笑★

きっとTUBASAさんのも買ってしまうだろうな…

今我が家のトイレはこんな感じに鳥まみれになっております笑

DSCF2681.jpg

一回トイレに入ったら出てこれなくなりそうな可愛さ笑★

o0640048012189742607.jpg

こちらTUBASAさんのブログから。

今レスキュー後に生まれたセキセイちゃんのヒナちゃん。

この写真が可愛すぎてもだえました。

キュンキュンするぜ。

この子の名前を今募集してるみたいなんです。

ただいままっくあんなちゃんと考えてるところです笑★

今日は久しぶりにリリィちゃん日記っぽい仕上がりになりました★

またかきますん。

明日も仕事がんばるぞー

おやすみなさい★

こんばんは★

昨日書いたSNSについての日記
直接メールいただいた方数人いました。

昨日書いたときはヤベ
書きすぎちゃったかな?とか一瞬思ったんですが

みなさまに激しく同意と言ってもらえました。
やっぱり同じようなことを思ってる人がいるんですね。

良識の持ち主の皆様との付き合いを大事にしていこうと思います★

ここは私のブログですからね♪
細々とやってはいますが

自分の意見ははっきり書いちゃいます。

どうぞかかってきなさい!という感じですかね笑★

大げさですが攻撃的な方の反論意見もあるのであればお待ちしてますね♪ハート★★

今日も仕事つかれたー

今日は感情の波が激しかった。

何があったというわけじゃないんだけど

たまーにあるのよね。

そーゆうときはあまり考えないで

いつもの毎日を過ごすようにしております★

昨日まっくあんな氏が帰宅して

すぶた風の肉団子なるものを作ってくれました★

今日の夜ゴハンだって♪

おいしくいただきました★

391638_328927053870221_1286855590_n.jpg

夜中に帰ってきて疲れてるのにわざわざ料理作ってくれるなんてやさしいなぁ

まっくあんな氏のストレス発散は料理だそうです★

いやー尊敬する。私はできれば料理はしたくない人なので笑★

そして今日はブログを書いて早く寝るぞ。

ここ最近寝不足が続いてるので体にガタがきてる29歳です!!!!

こーへーくんに先日藤子・F・不二雄ミュージアムのおみやげにコロスケもらいました。

リリィちゃんにさっそく見せてみた。

DSCF2626.jpg

コロスケなりー

DSCF2625.jpg

コロスケなりー かじかじ

DSCF2624.jpg

コロスケなりーかじかじ

DSCF2631.jpg

コロスケなりー

〔背景にはリリィちゃんのオモチャがうつってるね笑〕

DSCF2630.jpg

コロスケなりー★

DSCF2639.jpg

コロスケなりー

DSCF2637.jpg

コロスケなりー

DSCF2641.jpg

ん?なんだこのかばん

かじかじ

DSCF2636.jpg

コロスケなりーーー

DSCF2633.jpg

ナニナニ????

DSCF2642.jpg

ふーよく遊んだー★

DSCF2652.jpg

最近のお気に入りはめんぼうちゃんです★

なんてリーズナブルなオモチャでしょうか笑

DSCF2656.jpg

1本渡すとずっと遊んでる笑★

って今日

私コロスケなりー

しか言ってないじゃん笑★

手抜き日記?????

そんなことないんだからね!!!!!!!ツンデレ

やっぱり文章を長く書くと時間かかる。

もういっちょいきまーす♪

最近免許更新のために証明写真を撮りました。

最近は証明写真も白くなっちゃうのね笑

プリクラかよ!と思いました★

429781_325272187569041_632560150_n.jpg

免許といっても原付なんですけどね★

すっかり最近は顔写真付きの身分証明書になっておりますですはい。

先週の10日11日の中華街に引き続き

間にSNSについて思ったことを書きましたが

今回は昨日と一昨日のことを少し書きます★

基本ひきこもりなんでこんな連続でイベントがあることあんまりないからつい書きたくなる笑

まずは月曜日の朝

9時すぎにピンポーン

あれ?なんだろう。

今回AMAZON様で何も注文してないはずだけど…

出てみると宅急便が届いた。

何やら凄いでかい。

なんだなんだ?

あけてみると親友のこーへーくんからサプライズお誕生日プレゼントが到着。

前からずーっと欲しかった動物病院とかにはってあるような鳥さん図鑑のようなポスター★

プレゼント

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。

しかも大きな額縁にまで入れてくれて…

結構高かっただろうな。

どうしてこうまで私の欲しいものが分かるんだろうと感動しました。

ワンピースのサンジくんのPOPと比べてみると大きさがどのぐらいか分かってもらえると思います。

ほんっと前から欲しかったやつ。嬉しすぎる。
毎日眺めています。

きゃわわ。

下から二番目左から三番目の子がリリィちゃんカラーだと思います★

連休はライブにいったり
お酒のみまくったり
本当にお酒のみまくったり

電車なくなって渋谷からタクシーで帰ってきたり

二日酔いだったり

もうお酒は飲みたくないと思ったり。

ベイサイドマリーナのアウトレットモールにいったりしました。

楽しすぎるとついお酒を飲みすぎてしまうのよね。

弱くないんだけど

いやーひっさしぶりにハメをはずした。

下北の居酒屋さんで飲んだ

電気ショック

というお酒が一番効いた笑

名前のまま強かった…

前は

大魔王

というお酒で相当酔ったのよね。

名前だけでも強そうなのに


下北のお酒が飲める本屋さんというところにまずはいきました★

こーへー

おしゃれ空間。

居酒屋ではなくあくまで本屋さん。

中は静かで色んな本がありました。

静か過ぎてちょっと落ち着かなかった笑

親友のこーへーくんは
ねじ式を買ってた笑

なんでここで笑

サブカルしてますね★

img_605921_51774770_0.jpg

ライブ楽しかった。

やっぱりライブハウスは私の大好きな空間。

今は美容師やってるからなかなかいけないけど

好きな場所にいってストレス発散して大好きな音楽を爆音できく。本当幸せ。

ついついお酒のみすぎたぜ笑

モーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひっどい二日酔いになったのでしばらくお酒は結構です!!!!!笑

といってもまたしばらくしたら飲むのだろうけど。

きっしー

きっしー兄さんにも会えました。

THE CLASHが大好きな熱い人でした★

うむ。完全にリリィちゃんブログじゃなくなってるな笑★

お休みのお話はこのへんで終わりにしようかな。
まだまだ書きたいこともあるけど

リリィちゃんのことを♪

少し前にブログでも触れたキクスイさんのところでかったペレットリリィちゃんとっても気にいったみたいです★

ほら笑

ririri248545.jpg

袋がキラキラだから自分が写って楽しいみたい笑★

パッケージもカジカジしてます。

このペレットハリソンのアダルトタイムより好きみたいでボリボリ食べてる。

シードのが好きだからあんまりペレット食べない子だったんだけどこれで完全にペレットに切り替えることができそう。

ペレットに完全に切り替えたらビタミン剤はやめたほうがいいんだよね?

うむむむ。

体重もモリモリ食べるせいか微妙に増えてます。

普段よりあまりにバリバリ食べるからおいしいのかな?と思って私も口に入れてみたけど
そんなわけないか

おいしくなかった笑

riririllll1.jpg

貴重な真正面リリィちゃん。

なんかマヌケな感じで好き★笑

意外と正面てなかなか撮れないんですよね★

ririiriri3.jpg

気がついたらこんな時間だ。

今回はこのへんで♪

リリィちゃんブログからだいぶ脱線した内容だったり

インターネットについて自分が感じてることを書いたりしてみました★

またゆっくりかきまーす

おやすみなさいまし★

どうもこんばんは★

よっしゃお休みの日日記2週間分のことかくぜーーーー

その前に

少し余談ですが先ほど鳥好きの人のSNSで嫌な気持ちになるスレッドを見ちゃったという事かきました。

これを昼間見たせいで少し仕事中嫌だなーって思って考えちゃったんだよね。

ここは私のブログなので好き勝手書かせてもらいましょうかね★

インターネットの書き込みというのは顔が見えないので匿名で好き勝手かけます。

それがいい面もありますがもちろん悪い面もあります。

それの悪い面をさっきたまたま見ちゃった気がします。

本当は直接書き込みしてこう思いますというのを書きたい気持ちもあるんですが
めんどくさそうな人や分かりあえそうもない人のために時間を割くのは無駄なのでかかわらないようにしようと笑

鳥さんSNSで二つぐらいどうしても苦手なタイプの人の書き込みがあります。

一つは

〔無償で鳥を譲ってください〕

こういう書き込みをする方をたまに見受けます。

鳥を譲る人が無償で譲りますと書くのと

無償で譲ってくださいと書くのはわけが違うと思います。

私は無償で鳥をゆずってくださいという書き込みを書く人は

ゆずってもらった鳥さんが病気になったりしたときにちゃんと費用をかけて病院に連れていくのか?

と疑問に思うことがあります。

セキセイインコちゃんは2500円や3000円ぐらいで買える比較的値段的にも飼いやすいインコちゃんだと思います。

初期投資も他のペットに比べたらそんなにかからないかもしれませんね。

でも病院で検査をしたり病気になった時治療したりすると結構お金がかかります。

飼うということはそこにまで責任を持つという事だと思います。

無償で譲ってくださいという人にはどういう意味があるのかは分かりませんが

ちゃんと治療費はかけてあげるのかな?と疑問に思います。

でも無償で譲ってくださいと書いても良い掲示板もあるのでそこに書くのはかまわないと思います。

私は譲っていただくのに無償で譲ってくださいとはとてもかけませんが苦笑

でもそれ以上に嫌だなぁという気持ちになる書き込みは

無償で譲ってください

という書き込みに対して
の攻撃的な書き込み。

私はこっちの方が凄い不愉快になります。

たとえば無償で譲ってくださいと書いてはいけない掲示板にそのように書き込みをしてる人がいたら

こちらはそういうのは書いてはいけないので他のところに書いたほうがいいですよ

とかそういうやさしい言い方っていくらでもできると思うんですよね。

悪意のある書き込みではなくただ間違えて書いただけかもしれない人にいきなり攻撃的に

無償でクレクレという人は本当に面倒をちゃんと見れるのか?

などいきなり攻撃的に書き込みする人。

いやーあなたは何様なんだ?といつも思います。

無償で譲ってください

という人以上に不愉快になる書き込みだなぁと思います。

どっちもどっちですよね。

言い方一つで相手が嫌な思いをすることもあるのに想像力が足りないなーと。

ぶっちゃけもっと普通に言えばよくないですか?
というかわざわざ言うことあるんですか?って思います。

これはいっつも見るたびに思うんですよね。

これは考え方が人それぞれなんだろうな。

あと先ほど見た書き込みは

10代ぐらいの若い子が鳥が今こういう状況になっていて困っています。

という書き込みをして

それに対して猛烈に攻撃してる書き込みをみました。

もちろん荒れるような内容の文章を書く人ももちろん悪いと思います。

10代の若い子だったらまだネットの使い方もイマイチだったり
社会に出てないわけだからまだ至らない点もたくさんあると思います。

自分も10代の頃はそうだったもん。

でもそれに対して猛烈に攻撃してる大人の書き込み。

いやーなんか切なくなった。

とっても悲しくなった。

その若い子はトラウマにならないといいなって思った。

間違ったこと間違ってるよってやさしく言ってあげる大人があまりいないのね。

誘導してあげるのも大人のやってあげれることだと思うんだけど。

しかも鳥の心配はみんなしないでその子を猛烈に攻撃してるの苦笑。

なんか趣旨が違うよねそれって思いました。

しかもその子の家族とかに対してまでどうこう言ってる人もいたなぁ。

いやー申し訳ないけどありえないっす。

もし私より年上だったりちゃんとした大人の年齢だったりする方だったら残念だなぁと心から思います。

無償の鳥譲ってくださいの書き込みや

困ってるから助けて欲しいという書き込み自体よりそれに対して攻撃的に書き込みしてる人の方がよっぽどみんな不愉快になってると思うんだけどどうなんですかね。

書いてる人は感情的になって気がついてないんだろうか。

どっちにしても想像力が足りない人がいるんだな。

インターネットの書き込みや電話の対応って

顔が見えないやりとりだから普段普通に会話をするとき以上に相手のことを考えないといけないのにね。

その書き込みを冷静な気持ちで見た私は

絶対そういう風に私は書かないようにしようって思ったのと

絶対かかわりたくないわ笑

と思いました。

自分は鳥が大好きで鳥が大好きな人同士とコミュニケーションとりたいって思うから登録したりするのにね。

好きなことをしてるのに嫌な思いするなんて時間の無駄だしもっと思いやりをもてばいいのにって思う。

鳥のSNSを見ていて楽しいこといっぱいあります。

登録して友達もできました。

でも絶対かかわりたくないなって思う人が数人いるのも事実です。

SNSも使い方によってプラスにもマイナスにもなるよね。

私はマイナスには使いたくないよ。

ただそれだけ。

今日本当不愉快な気持ちになったから思わず日記にかきました。

同意してくれる人のが多いと思うんだけどな★

さて見てくれる人がいるか。

私は顔の見えないやりとりでは相手のことを考えて発言してるつもりです★

以上私の今日感じたことでした★

愚痴っぽくなっちゃった?

そんなつもりはないですよ★笑

りりのすけ

人間の汚い部分を見ると悲しくなる。

そういうときはリリィちゃんに癒されるのみです★

こんばんは★

最近ブログ更新頻度が減っています。

仕事もボチボチ忙しくていいかんじです。

休みもここ最近連休が続いているんですがとにかく遊び倒してます。

家に帰ってきてから家事をやって運動1時間ぐらいやってるので時間がなかなかない!

でも充実してるんでいいんです★

時間あるときにまとめて更新する感じになるかもです★

久しぶりに鳥さん好きのSNS〔とりっち〕を見たんですが
同じ鳥好きが集まる場所なのに誹謗 中傷がひどいスレッドを見てしまい
なんかテンション下がりました。

これはとても考えることがあったのでまた別にかきますね★

インターネットの嫌な部分なんだよね。

さーて先日の月曜日と火曜日はライブやら飲んだくれやらサプライズお誕生日プレゼントもらったり色々とあったんですが

その前の月曜日と火曜日に福岡JETCITYからゆーすけ兄さんが来日した日のことをかきます★

今回はリリィちゃんの事あんまりないんだ笑

れいちゃんの楽しかったお休み日記として書かせてください♪

でもとりあえずまずはとっても可愛く撮れたリリィちゃんを載せます★

まっくあんな氏がデジカメで撮ったんですが可愛すぎますね★

鳥さんのエサのパッケージになりそうな可愛い写真★←バカ親笑

DSCF2647.jpg

ああ

可愛すぎて胸がキュンキュンする。

私は写真撮るの下手なんですがまっくあんな氏はとってもうまいんですよ★

おきにいり写真★

ではでは

今月の10日11日の月曜日と火曜日の出来事の日記になります★

偶然やタイミングや運命

〔やや大げさですが〕

そういうのってやっぱりピタっと何かの拍子に合うことってあるんだなと今回思いました★

まずどうして前もって予定を立てていなかったのに福岡のドルーグ〔お友達〕と会うことになったかというと。

兄さんが近況を更新していた書き込みをたまたま私が仕事の休み時間に見て

そこにコメントしたら

すぐ兄さんがお返事くれて

今新宿にいますよー

と言ってたので横浜にもタイミングあえばきてくださいね♪って書いたら本当にきてくれることになったという笑

たまたま福岡からゆーすけ兄さんが都内にきていて

たまたま私がお休みで兄さんも予定がまだなくて

そういう偶然がたまたま重なって遊ぶことになりました★

こーゆう出会いって本当大事。

402191_324977507598509_1816423565_n.jpg

横浜に29年住んでるくせに横浜にあまり詳しくない私。

生まれて初めて横浜ガイドブックなるものを買ってしまいました笑

横浜に来たことない人に横浜を案内するっていうことなので俄然はりきるれいちゃん★

まずは中華街だよなーと。

あと私は赤レンガ倉庫の夜景が大好きなのでそれも見せたいなーと♪

夕方から横浜にくるとの事だったので横浜→桜木町→山下公園→中華街のベターな流れにしようと★

184022_325262274236699_1576746890_n.jpg

偶然会うことになったお友達にお手紙と私の趣味で作ってる小物入れをプレゼントしようと準備していました★

これスイーツデコっていうやつ。本物のお菓子作りには興味ないけど偽物のお菓子作りには興味がある私笑

ケースに垂れてるチョコをイメージしてグルーガンという道具でたらしていきます。

これ凄い練習したから結構うまいんだ。

本物のチョコみたいでしょう???


横浜からお散歩がてら桜木町→中華街と歩きました★

赤レンガ倉庫にあるチャノマっていうカフェが私のお気に入りなの★

ベッドみたいなとこがあって靴を脱いで完全にくつろげるところがあるんです。
おしゃれなカフェです。

chanoma-yokohama1-1.jpg

赤レンガと観覧車はやっぱり夜が綺麗なので一回中華街にいって夜に戻ってくることに♪

393297_325536114209315_77567156_n.jpg

肉まんのチャンピオン〔?〕だったかなのお店で角煮まんを食べました★

うまーーーーー★

中華街はお店に入って食べることってあんまりなくて

いつも食べ歩きする。

お気に入りはタピオカドリンクと杏仁豆腐のソフトクリーム★

これは毎回絶対食べる。

面白い食べ物や雑貨がいっぱい売ってるから雰囲気だけでも楽しい場所です★

お気に入りの武器屋さん〔ゆーすけ兄さんも気にいっていた♪〕と古着屋さんがあるんです★

横浜駅付近とは全然雰囲気違うからたまーにくると本当面白い。

私は中華街で猫ちゃんのバッグを買いました★

ねこちゃん

かわゆい★最近は毎日使ってます★

393396_184679211666789_655432790_n.jpg

赤レンガ倉庫ーーー♪夜とっても綺麗なんだけど私はしょっちゅう来てるから写真を撮り忘れました笑★

赤レンガ倉庫もそーいえばわざわざ写真撮ってなかったので兄さんのところから拝借★

横浜にきた時は絶対来て欲しい場所です★

545921_326586770770916_1261344157_n.jpg

これは前に中華街にきたときにたまたま撮れた写真★

カメラの調子が悪くて
いつも通り普通にとったら何かフィルターかかったのかな?
きらきらになった。
なんにもしてないのに綺麗に撮れた奇跡の写真★

283072_325717437524516_292296493_n.jpg

横浜の人じゃない人とこーゆうとこにくると改めて横浜の良さを知ることができるなーと思った★
福岡のゆうすけ兄さんは横浜の町や人は余裕があるなーと謎の言葉を残していてとってもうけた笑★

そんなことずっと住んでるけど思ったことなかったからね★

観覧車にも乗った♪
何年ぶりだろう?

29歳になったけど
観覧車とかではしゃいじゃったり素直に楽しむことができる自分に感動したよ笑

夜景綺麗だった。

以外に兄さんが高いところを怖がっていたのがうけました笑★

たまに観覧車乗ったりするのもいいねー♪

楽しい時間はあっという間に終わっちゃうもんで★

月曜日は夜そのまま歩いて横浜に戻って私のいっつも飲みにいく居酒屋さん
ハイボール倶楽部にいきました★

よく親友のこーへーくんとくるとこ。

なんせ私や友達は飲んだくれなもので下手に高い居酒屋さんとかBARに行くと少しの時間でも2万円とかこえますからね笑★

時間制限がない飲み放題の居酒屋さんが合うんですね★笑

色んな刺激的な話を聞いた。

やる気がでた。

私ももっと頑張らないとなって前向きになれた。

経験値が高い人と話すと本当面白いし勉強になる。

あまりに話が面白いので兄さんを引きとめ朝まで遊ぶことにー♪笑★

リリィちゃんともご対面♪

538863_325714870858106_1078455276_n.jpg

兄さんも鳥は嫌いじゃないみたい★

そしてリリィちゃんは全く人見知りをしないのだ★

すぐ慣れてた笑

557533_325714980858095_2118536575_n.jpg

まっくあんな氏とリリィちゃんとゆーすけ兄さん3ショット★

ゆーすけ兄さんは指輪もゴツイのつけてたしピアスもいっぱい開いてたからリリィちゃんがそれに反応していっぱい噛んでたので痛かったみたい笑★

いろーんな人にリリィちゃん会わせてますね。

みんなに可愛い可愛いって言ってもらえてリリィちゃんも嬉しいと思う♪

鳥がめちゃくちゃ好きっていう人は少ないけど

鳥が嫌いって言う人もあんまりいないんだよね。

前にも書いたかもしれないけど

鳥の犬のようにとても人に忠実に慣れるところ

頭の良いところ

本当にペットとして迎えるには最高な生き物なんだよって事をもっと色んな人に伝えたい♪笑

10日11日

この連休は超楽しかった★

偶然やタイミングがちょうど重なってミラクルが起きてあえた福岡のゆうすけ兄さん。

とっても格好良い人でした。

言葉で簡単に表わせないんだけど

私もこういう風にかっこよく年とりたいなって心から思った。

こだわりをもって人生をここまで楽しんでる人久しぶりに会いました。

正直ここ最近惰性の毎日がしばらくありました。
生活に追われて何かを見失っていたような気がする。

それじゃいかんな!というのを気がつかせてもらえたような気がします。

私ももっと前へ進もう。

ここまで刺激的な出会いは今年入ってはじめてかも。

かっこいい人に会うと自分ももっと磨かないといけないなと思う。

兄さんに会ってからやっぱりこのままじゃいけないと

ダイエットはじめましたよ笑

去年ジムに通ってた時は10キロぐらい痩せた。

でもまっくあんな氏を住むようになってからまた太っちゃって。

幸せなんだけどこのままじゃダメだなーって。

運動やカロリー調整。

そして毎日体重計に乗るという事をしています★

かっこいい人間になりたい。かっこいい30代になりたい。

こうやってイメージ膨らませてたらそのうちなれるような気がする。

でも努力はしないとね★

今回はリリィちゃんブログとは少し脱線しましたがたまにはいっか♪

こんばんは★

最近日にちがあいてます。

時間があるときは毎日のように更新して忙しいときはこんな感じでまちまちと更新していきます★

最近は仕事の後も休みの後もやる事がいっぱいで悩んでる暇ないぐらい忙しいです★

いい感じです。

リア充してます★笑

リリィちゃんブログですが最近ミクシィにもかいてないから近況とかはこっちの日記にかこうと思ってます★

ここ最近のれいちゃんは

先週の火曜日にこーへーくんの30歳サプライズお誕生日会をやりました★

H2409046.jpg

元漫画家脂肪…いえ志望のれいちゃん。

こーへーくんにプレゼントする色紙をはりきってかきました★

得意なヨッシー!!!!笑
うまいでしょう?笑

387144_322956591133934_669568676_n.jpg

こーへーくんの漫画のキャラ神ニャーも色紙にかいてみた。

ペンいれと色塗りは私がやりましたよん。

久しぶりにパステルと色鉛筆をつかいましたん★結構うまくでけたー

そしてプレゼントは

securedownload.jpg

何故か最近お面を集めてるというなぞの行動をしてるので笑

お面15個セットプレゼント★

後みんなで神ニャーのケーキをつくりましたん★

564168_323162891113304_679529286_n.jpg

楽しかったー★548244_323133404449586_808199395_n.jpg

アメリカとかの派手なお菓子をイメージして色べにを大量に入れた★

そしたら味が少し変わったけど超かわいいピンクになりましたとさ★

166707_277971722299088_1358874500_n.jpg

こちらは前回まっくあんな氏のお誕生日に作ったキラークイーンケーキ★

不器用ですが楽しいです★

こーへーくんサプライズお誕生日喜んでくれましたとさ★

そんで帰宅したら

二人で私のサプライズお誕生日も用意してくれてました。

超びっくりした。

まっくあんな氏が私が寝たあとにこっそり作っていたリリィちゃんケーキ

402894_323229457773314_386539488_n.jpg

かわいい。
感動。

私が今一番大事にしてるもの

それがリリィちゃんだからね

こうやってそれが分かってくれてるんだなーと。

顔の優しそうなとことかどことなく似てる

H2409044.jpg

似てない?笑

食べるのがもったいないからしばらく冷蔵庫にいれながら少しづつ食べましたとさ★

本当ここ最近友達は大事だなと感じる。

私も大事にしてくれる人をこれからも大事にしようと思いました。

リリィちゃんケーキとリリィちゃんを一緒に写真に撮りたかったんだけど

チョコをリリィちゃんに近づけるのは少し怖いのでやめましたん。

先週のお休みのできごとはこんな感じです★

今週の月曜日と火曜日にも素敵に楽しいことがあったんです★それはまた別の日にかきます★

さて今日は近況がメインですが

我が家のスイートラバーリリィちゃんは元気にしてます★

H2409043.jpg

何?

よんだ???

吉良さまの後ろからちょこんと現れるリリィさん笑


H2409042.jpg

私のお給料日はお金を見つめるリリィさん

たまたまかな笑

しかも千円ばっかりだし笑★

私のお給料はかなりの額がリリィちゃんのオモチャやエサ代
そして専門の本にいってます笑★

この前爪がはさまった足も元気だし

ウンチ画像にて失礼しますが…

H2409041.jpg

こんなに水気もなくて全部が100点満点のフンは久しぶりなので思わず写真に撮りました★

やっぱり暑い時期は水を飲む量がだいぶ増えてたのかしら?

水っぽいフンは最近あまりでません。

良かった。

あと私が家から帰ってくるとリリィさん最近下の網のところにいるの。

最初はびっくりした。

卵詰まりでうずくまってるかと思ったから…

でもケージから出すといつも通り元気に動きまわってるし体重も増えてないし
食欲もあります。

おなかも触ってみたけど膨らんでるかんじはしないし大丈夫かな?

ここ数日かえってくると下にちょこんといるの。

でもフンが同じところにいくつもないから私が帰ってきて鍵を開けてガチャンてあけたら下に下りてるのかな?

と思う今日この頃笑

わかんないけど

あまり神経質すぎたり過保護な飼育をするとリリィちゃんもわがままになるし私の精神面ももたなくなるので
少し気楽に楽しくやってます★

この前夜寝る前にみたら

380091_326615830768010_1367473196_n.jpg

ブランコの上で寝てた。

ちゃんと疲れがとれるのかしら?

胸キュンしちゃったから思わず写真撮ったよ。

本当かわいー★

器用に寝るのね。

寝るときは前に少しかがんで寝てるみたい。
いつもそう。

うちのリリィちゃんだけ?

それなので写真は少し前かがみになってる。

リリィちゃんの写真最近あまり撮ってないのでまた撮ったりしたら画像アップしますねー★

あとネクトンSをかわなきゃー★

キクスイさん2013年のカレンダー配布が9月5日にはじまったから早速購入。

それも今度ブログにかきまーす。

本当ここ最近凄いポジティブになれてる。
欝の薬を飲んでいたのが嘘みたい。
いきなり飲まなくて大丈夫になったのが去年の終わりぐらい。

パニック障害で3ヶ月仕事できなかったとか嘘みたいに元気♪

ネガティブでいいことなんて一つもないと思う今日この頃。

このまま元気に前向きで30代突入できたらいいなと思う。

申し訳ないがもう私は立ち止まってる人は置いてくことにした。
前に進む気がないやつはきっとそこで試合終了だよ。

388251_1495222080_36large.jpg

最近赤い髪の毛に少し飽きてきた気がします。笑


5年ぐらいやってるような

だからいまさらどういう頭にしていいか思い浮かばない笑

何か面白い頭ありましたら教えてくださいまし。

では本日リリィちゃんネタより近況中心になりましたがこんな感じでおやすみなさーい★

こんばんはーーー★

少し日にちがあきました★

元気には元気だったんですが
お休みの日は友達のサプライズお誕生日プレゼントの作成をしたり計画をしていたので
忙しかったです★

でも充実してた休みでした★

休みが充実してると
仕事がはかどる。これは嘘じゃない★
またお誕生日の日記は別にかきますね★

さて我が愛鳥リリィちゃん★

ここ最近少しトラブルがありました。

放鳥中の出来事です。

いつもリリィちゃんはパソコンのUSBケーブルがささってるところがお気に入りでいつもそこにきます。

パソコンのとこに自分が写るらしく嬉しいみたい★

いつも得意のヘドバンをやってます。

お気に入りの場所がこちら。

私は危険がないなと判断していつもここにいさせていました。
〔判断ミスでしたらすみません〕

つめつめ

ここの白いとこの上にのっていつもパソコンにうつる自分を見てます。

ここで遊んでいたらリリィちゃんいきなり変な声をだしました。

ビーーーって叫んでるような。

急いでみるとリリィちゃん
隙間に爪が挟まってる!!!!!

暴れなければすぐとれるのに

やっぱり動けなくなるとあせるよね。

リリィちゃん

暴れて暴れてなかなかとれない。

私はリリィちゃん今とってあげるね

大丈夫だよ大丈夫だよ。

っていいながら痛くないようにゆっくりとりました。

実際私もかなりあせってしまい一人でしたし適切な処置ができていたのかと思います。

愛鳥の安全を守ることが飼い主の役目なのに私はなんてことをしてしまったんだと思いました。

放鳥中はちゃんと見ています。事故がどこであるか分からないので

安全だと思っていたところでこういう事故が起きることもあるのを痛感しました。

安全だと判断していた私のミスかもしれません。

リリィちゃん本当にごめんね。

なんか少し泣けてきたよ。

しばらく足をあげたり少しいつもと違う動きをしてましたがすぐに元通りに戻りました。

次の日も様子がおかしかったら病院に連れていこうと思ってたんだけど大丈夫そうだった。

本当一瞬の事で人間にはなんともない場所が鳥にとっては危険な事故の原因になることがあるんですね。

以後気をつけようと心に決めました。

痛かったね。
ごめんねリリィちゃん。

DSCF2545.jpg

たとえ何があっても無邪気に私のところにきてくれるのね。

嬉しいですね。

もっとちゃんとこの子を守ってあげないとなー。

DSCF2583.jpg

この写真が最強にうまく撮れた★
リリィちゃん可愛すぎ。
〔親ばか★〕

DSCF2571.jpg

カキカキカキカキ

DSCF2572.jpg

こんなとこまでカキカキカキカキ★

DSCF2567.jpg

なんにでも興味津々★

これが思わぬ事故につながることもあるんだね。

本当気をつけないと。
何度もいうけどマジで気をつけるようにします。

インコちゃんの爪きりですが

みなさんは何できっていますか?

とりっちコミュニティで色々教えてもらいました。

セメントパーチをケージに入れてる人もいました

3021_4.jpg



タオルにくるんで爪を切るという方法も教えてもらいました。

爪を切るときは赤ちゃん用のつめきりが良いというのも教えてもらいました。

病院にいったときにいつも先生に切ってもらっていたんです。

でもメガバクの治療が終わってからそんなに定期的にいってないので

近くに動物病院とかがあれば行くんだけど

ないからやっぱり勉強して自分で切れるようになろう。

血が出る場合があるみたいだから〔病院の先生でも出るときは出るって〕

wwpc_5746.jpg

クイックストップも用意してあります★

でもリリィちゃんを保定するのがとっても下手です。

hotei_bird_03.jpg

いつも病院の先生がこうやってうまくやってるけど

力の加減とか難しいんだよなー

やろうと思っても逃げられてしまうの。

これも練習しないとね。

爪きりも練習して安全にリリィちゃんを毎日放鳥してあげれるようにしようと思いました★

爪きりに関してなにか良い方法などがある場合初心者の私に是非教えてください★

誕生日サプライズ

の日記はまた今度かきます★

そして管理人れい★

明日で29歳になります★

28歳最後の夜はリリィちゃんも寝てるしまっくあんな氏も夜中帰宅なので一人です笑★

そして明日も仕事。

お誕生日といっても20代最後だからなぁ
あんまりおめでたくなくなってきた★

とりあえず自分にハッピーバースデー★

おやすみなさい★

  
プロフィール

rei69696969

Author:rei69696969
ミッシェルガンエレファントとインコ好きの★れい★とまっくあんな★二人の鳥好きブログ★

我が家のセキセイインコリリィちゃんとアキクサインコのロカちゃんの事を中心に色々とブログに書いていきます★

インコちゃん好きな人と色々と交流できたらなと思います★

自分の趣味の音楽や漫画やゲームやら色々
あと出かけた日のことのことなど鳥の事以外のマニアックなことも書いてます笑

宜しくお願いします★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
