ミッシェルガンエレファント好きのれい★とまっくあんな二人のインコちゃん大好きブログ★

こんにちは★

れいです★

本日朝の七時に着くように超早朝に相方のまっくあんなちゃんがアキクサインコちゃんお迎えにいってくれました。

休みの日なのに朝早くからご苦労様★

今横で爆睡してる。

今日は仕方ないね。

私も昨日はやはりソワソワして夜中まで寝れなかったんだよね。

でも今日は嬉しいから眠いけど元気★

DSC_2400.jpg

アキクサちゃんのためのケージとヒーターを準備してました。

DSC_2401.jpg

ねえ?誰がくるの??

リリィちゃんに新しいお友達がくるんだよ。リリィちゃんはお姉さんになるんだよーってお話してました★


DSC_2404.jpg

初めて我が家の土地を踏んだアキクサちゃん。

結構適応能力あるのか全然怖がらなかったし

さし餌もいっぱい食べてくれたし

手にも乗ってくれた★

移動のストレスで餌食べてくれなかったらどうしようとか

寒さで元気なくなっていたりしないかな?

って凄い心配してたんですが

心配もなんのその

朝さし餌食べて

プラケースの中でもう普通に一人で餌食べてた。

リリィちゃんを見てピーピー鳴いてたりしてる。

ペレットももう普通に食べてる笑

なんて適応能力がある子なんだ笑

DSC_2413.jpg

がおー

新しくきたアキクサインコのルビノーのこの子
まだ性別分からないけど

名前は

ロカちゃん

になりました★

大好きなThe BirthdayのROKAという曲から拝借しました。


The Birthday - ROKA

ロカビリーのロカでもあるし♪

そんな感じです。

リリィちゃん

もうずーーーーーーーっとロカちゃんのプラケースの前にいるの。

DSC_2416.jpg

お互い嫌じゃないみたい。

最初は微妙な距離感だったんだけど

DSC_2407.jpg

お互い見つめあってますね。

DSC_2411.jpg

あれ?だれだ???

このピンクの子。

DSC_2414.jpg

ずっとこんな感じです。
早く一緒に遊ばせてあげたいな。

仲良くなれそうで私は嬉しいです。

今日の夕方にロカちゃん健康診断に行くことにしました。

異常なかったらリリィちゃんと対面させます★

連続で小鳥の病院に行くという私笑

DSC_2412.jpg

これからはリリィちゃんともども我が家のロカちゃんも宜しくお願いします。

今日見ていて

ロカちゃんへのリリィちゃんの反応を見て

いままで異常にリリィちゃんが愛おしく見えました。

本当仲良くできますように!!!!

無事我が家にきてくれてありがとう!

これから宜しくね♪

ブログ三昧笑

ただいま久しぶりにカルアミルク飲んでます。

久しぶりでうまーい。

カルア超濃いめ♪

髪の毛染めました。

いつも二週間に一回自分でヘアマニキュアで色を入れます。

ヘアマニキュアだと髪の毛全くいたまないしつやがでますよん♪

色落ちが早いから私は二週間にいっかい色を入れます。

海外から取り寄せてるやつなので発色が超いいです!!!!!

kaminoke.jpg

一見派手で怖く見えるかもしれませんが

ただの鳥バカですのでご安心ください笑

今回もばっちり綺麗に入りました★

先日アキクサちゃんのストラップを二つゲットしました。

508e7c3f2c362765ae000205.jpg

リリィちゃんカラーのレインボーのセキセイも持ってます★

まっくあんなちゃんと私で一つづつ♪

可愛い。

どうやらこれの新しいやつが
また出るらしい。

club_brand-img588x500-1351474629spt6dv92845.jpg





かわいいいいいいいいいい

アキクサちゃんのルビノーもある!

これ絶対やろう笑★

さーーーーーて
ブログは今日はここまで★

明日のお迎えに備えて部屋を綺麗にして寝ます★

おやすみなさーい♪

いつも訪問ありがとうございます★

書くときはかくぜ。

連続で!!!!!

リリィちゃんはやはり眠そうだったので寝かせました。

いつもより早い!!!!

今日は一日ずっと一緒にいれて幸せだった。

まっくあんな氏に

とろづくしのお寿司を先日買ってあげました。

寿司が大好きなまっくあんな氏はとても喜んでいました。

FxCam_1351337330673.jpg

食べるといけないから

通りすぎる瞬間を激写笑

残像残りつついい感じに撮れた笑

FxCam_1350889894553.jpg

最近私の聖地パソコン周りを整理しました★

水玉の布をしたに敷いたりフィギュア飾ったり♪綺麗になりました。

ririziro.jpg

リリィちゃんも早速荒らしてます

バンビちゃんをみんななぎ倒した笑

DSC_2379.jpg

あと玄関のジョジョスペースも少し整理してよりフィギュアが増えました。

KIMO!!!!
キモ!!!

気持ちわりいとか言わないでくださいね笑

フィギュア集めは最近収集つかなくなってるから今後ジョジョしか集めないことに決めましたん♪

今日のことかきます。

本日

リリィちゃんの検診に横浜小鳥の病院へ♪

最近ブリーダーさんや里親募集の方と連絡をとっていたのですが

横浜小鳥の病院ってとっても有名な老舗病院らしく

技術は日本最高峰らしくうらやましいといわれました。

そんな凄い病院から30分以内で着いてしまうところに住んでるなんて。

私の担当の先生は上田先生という若い先生です。

小鳥の病院っていうぐらいだから

結構年齢のいってる方が先生なのかな?と思ったのでびっくりしました。

診察も丁寧で
飼育のアドバイスも細かい事色々教えてくれます。

いつも先生の話を聞くと飼育書に載ってることは少し過保護な部分もあるなぁと感じます。

今日は保温の温度リリィちゃんは雛ではないから

20度以下ぐらいにしなければ大丈夫ですよとのこと。

ただ新しくくる雛ちゃんは保温をしっかりといわれました。

先生に前

オカメインコを来年あたり飼うかもしれないと話していたので

明日アキクサインコがきますと話したら

オカメじゃないんですか?って笑われました笑。

ため糞していた日が一日あったので
発情か?と思いそれも細かく見てもらいました。

肛門のところじっくり見て

骨盤のところが開いてないから〔だったかな?〕発情してませんよといわれました。

一日なんで糞がすぐでなかったのかしら。

人間でいう便秘のようなものかもとのこと。

そんな神経質にならなくて大丈夫ですといわれました。

この後もしかしたら発情するかもしれないといわれた。

こればっかりは様子を見ないとね。

糞もしっかり顕微鏡で見てもらって

メガバクも再発してないし異常なし!!!

やはり心配しすぎだったなぁと笑

でも安心した!!!!

次はアキクサちゃんの健康診断でいくぞ。

我が家にきて落ち着いてからいこうと思ってます。寒くなる前に。

小鳥の病院でいつもハリソンのペレットを100円で小分けでわけてもらいます。

あと不謹慎に聞こえたらすいません。

色々な鳥さんに会えるし〔わたしはまだそんな重症の子を病院で見たことがないんです〕

鳥の専門書が沢山あるから一時間待ったりしても全然長く感じない。

楽しい空間だったりもします。

本当不謹慎に聞こえたらすいません。

横浜小鳥の病院で赤い頭の派手なやつがいたらまず私でしょう笑

リリィちゃんは2.3ヶ月に一回検診にいってる。
でもちょっとしたことでも気になればその前にも実際いってる笑

これから寒くなるから色々気をつけないと。

そうそうひよこ電球の保温の仕方ですばらしいサイト見つけました。

こちらです

人様のブログなので画像は載せたりしませんので直接見に行ってくださいね★

ケージが狭くならない保温の仕方。

なるほど

目からウロコインコでした。

うむ

ひよこ電球ってサーモスタット使っても
かじったりするだろうし
これミスったりしたら相当熱くなるから
やけどの危険もあるからできれば中に入れたくないなーと思っていたので今年マネしてみようと思います。

早速おそろいのブックエンドを買いました笑★

是非是非ご参考に!!!!!!

本日は午後は近所にあるペットシッターさんと今後のうちあわせ。

私とまっくあんなさんは仕事で家をあける時間が長いです。

そしてたまに旅行にいったりします〔年に1.2回程度〕

その時病院やペットホテルに預けるという事も考えたのですが

環境が変わるとエサを食べなくなる小鳥もいるとのことでできれば家でそのままの環境で誰かに来てもらってお世話してもらうというのが理想なんですよね。

ペットホテルに預けて病気がうつったりするのもなぁと〔そんなこと稀だと思いますが〕

今回こちらのペットシッターさんのお店に連絡しました。

ペットシッターSOS

こちらの近所の支店にお願いしました。

一回打ち合わせしておけばいつでも頼めるとの事で旅行の予定はないですが今日打ち合わせしました。

なんと我が家から10分ぐらいのところにお店があるとのことで笑

これまた偶然。

歩きでこれるから助かると店長さんが言ってました。

鳥を飼ったことがあるという動物大好きな店長さんでした。
いい人で安心。

値段の説明も丁寧にしてくれました。

とても良心的な値段でもしもの時は結構気軽に頼めそうだわ。

旅行のときは母親にきてもらっていたんですが仕事もしてるのでタイミング合わないこともあるから

次の時からはこちらにお願いしようと♪

あと夜急に仕事で遅くなったりするときや

本当の緊急時は空いていたら病院にも連れていってくれるそうです。

仕事で5日はまるまる家をあけるから

急に体調崩したとき病院に連れていけないというのがずっと頭の中にひっかかっていました。

これでだいぶ気持ちが楽になりました。

良かった。

こういうサービスは本当に助かります。

ペットも家族と同じだから本当に。

仕事で毎日忙しいならこういうのを利用していこうと。

病院にいってくれるという人がいるというのはこんなにも安心するんだね。

アキクサインコの雛を発送してくれた人も

小鳥の病院の先生も

とりっちのサイトで出会ったひとたちも

ペットシッターの人も

全部鳥に触れていたから知り合えた人たち。

みなさん親切でやさしい人たちでとても幸せです。

鳥での出会いに感謝します笑

家事もやらずにブログ三昧笑

リリィちゃん今日は病院いったり

ペットシッターさんにあったりいつもと違う人にあったからちょっと疲れてるみたい。

眠そうにしてるから寝かせようとしたんだけど

ケージに入らない笑

最近ケージに入れようとすると逃げる逃げる

凄い逃げる。

特にまっくあんなちゃんがしまおうとすると

完全になめてるらしく特によく逃げるという笑

リリィちゃんの頭の良さにびっくりします。

リリィちゃん

明日から新しい子がくるから仲良くできるといいな。

リリィちゃんは鳥見知りしないから

割と自分から鳥に向かっていく傾向にあります。

ただ気が強いから攻撃する可能性もあるけど笑

人形とかフィギュアとか見つけるととりあえずまっさきに目を攻撃するんだもん笑

そうそう

明日お迎えするアキクサちゃんの名前考えてます。

やはりミッシェルから

ルーシーやジェニーやケリーなど候補にあがってます笑

ほかにもまっくあんな氏と考えてこんだけ色々出てきました笑



ルル

リタ

マーガレット

マリオン

サンディ

ドロップ
ルッカ

シャロン

ジル

シスコ

ピンク

ロカ

キャンディ

チェルシー

キキ

レイニー

ピクシー

チェリー

アリシア

ココ

シリウス

バニラ




よくもまーこんなにミッシェルやらBIRTHDAYがらみのものが出てくるなぁと
自分たちに関心です笑



ルル
ちゃんと
リタちゃん

結構いいなと思ってるんですけど

リリィちゃんとなんとなく発音が似てるから

混乱しないように

全然違う発音の感じがいいかなーと

しかも2文字が一番呼びやすいということに。

こーへー先生に意見を聞いたところ

ドロップちゃんがビビっときたとのこと笑

ドロちゃんドロちゃんって呼ぶんだって。

とりあえず
ごめん

それはやめとくわ笑

全然違う発音だとキキちゃんがいいかなぁ?

明日我が家にきてその子をみてその雰囲気で決めようと思います。

名前決まったらまた発表しますね♪

そんでまた新しい本買いました。

インコの食事と健康が分かる本

DSC_2389.jpg

細川博昭さんの本のこのシリーズ
本当分かりやすくて好き。

全部持ってます笑

41g2gy5v32L__SL500_AA300_.jpg

インコに気持ちを伝える本

41GO5LgPBVL__SL500_AA300_.jpg

インコの心理が分かる本。

これは結構読み込んだ。

人間がインコに対して良かれと思ってやってる行為が実は迷惑だったんだという事もあるのだなぁと思った。

気がついたらコンパニオンバードもあと2冊で全部そろうし

本当のめりこんだらとことんやりますよれいちゃん笑★

先ほどアキクサインコの雛の発送が完了しましたという連絡がきました。

明日の朝着いたときにすぐお迎えにいきます。

早く会いたい。

そして無事きてくれますように。

祈るばかりです。

こんにちは

本日から連休デストロイ

今回の連休は鳥の病院からはじまり

今度からお願いするペットシッターさんの打ち合わせ

そしてリリィちゃんブログの更新

明日はいよいよアキクサインコちゃんのお迎えなので

早朝からお迎えにいきます。

つまりこの連休は鳥にはじまり鳥に終わる。

そんな感じです。

はっきり言って幸せです!!!



小鳥の病院やらペットシッターさんのお話はまた次回。

先週のお休みの出来事からまず書きますね。

先日いよいよ

われ等が

新井文浩主演★赤い季節

映画観にいってきました★

このへんだと

横浜シネマ ジャックアンドベティというところで夜7時半から一回しかやっていない!

という事で午前中はリリィちゃんといっぱい遊んで午後からまっくあんなちゃんとおでかけしてきました★

DSC_2385.jpg

桜木町でまずは洋服観ました。

桜木町の町は横浜駅と違ってごみごみしてないから大好きです。

FxCam_1350980287564.jpg

そしてそのまま伊勢崎町へお散歩しながら★

雨も降ってきましたねー

映画っぽくなってきましたよー〔ただ寒いだけ…〕

FxCam_1350983026624.jpg

いかにも単館映画という雰囲気でたまりません。

シネマジャックアンドベティに到着。

この日の上映は10人もお客様いませんでした笑

いいっすね。

その雰囲気もたまらないっす。

赤い季節1

単館映画の香りがプンプンするぜえええええええええええええええ

赤い季節2

サイン入りポスターでテンションぶちあげ。

ハァハァ。

そしてまさかの

THE GOLDEN WET FINGERSのバンドTが…

〔このバンドは赤い季節の映画の架空のバンドです。チバユウスケとイマイさんと中村達也が組んでるバンドだよ〕

Tシャツが映画館で売ってるとは思わなかったよね笑

散財したまっくあんな氏

DSC_2386.jpg

Tシャツかわいいね。

映画超良かった。

多分出演してるひとが私の大好きな人ばかりというのと好きな音楽ばかりというので
プラスになってる部分がかなりあると思いますが

私的にはDVD出たら買うぞというレベルでよかった。

新居延くんありゃダイヤの原石だわ。
いい味だしてた。

新井くん。かっこよかった。表向きバイク屋裏の顔殺し屋。たまらん設定だ。

田口トモロヲ大好き。

ムラジュンも大好き。

みんなかっこよかった。

ネタばれするので詳しい感想はかきません。

音楽とからんでる映画は私は大好きみたいです。

よし終わり!

リリィちゃん日記へ笑

DSC_2382.jpg

最近リリィちゃんはアクリルケースの中ですごしています。

過保護になりすぎない保温をと心がけております。

最初怖がってたけどすっかり慣れてる。

少し肌寒くなってきたけどエアコンやひよこ電球つけるほどでもないので

一応みずよし貿易さんの遠赤外線ヒーターをとりつけて
寒いとき近づけるようにしてます。
昼間はそんな近くにいないけど

夜は結構冷えるからぴったりくっついてる。

赤い季節6

温度管理も一応していて

今日小鳥の病院の先生にも言われたけど20度を切らないようにしていたら大丈夫ですよとのこと。

今はそのぐらいの温度を気をつけてます。

アクリルケースのみでまだいけるね。

寝るときはパーカーをかけてる。

時計仕掛けのオレンジ仕様です。

私がお休みで昼間あったかい日はまだ水あびをしてます。

水あび大嫌いだったのに最近凄い上手になったんです。

動画撮ったんだけど載せれない…

赤い季節4

水あび後のリリィちゃん。

赤い季節3

まっくあんな氏の肩でまどろみ。

赤い季節5

ブルブル

autoreizi.jpg

そうそう

実はアウトレイジビヨンドも見に行きたいのよねー

加瀬亮が今回はすぐ死にそうだけど笑

ではではまた★

PS今回の日記からブログの本を読みながら写真に文字を入れてみたりしました。

いやー今はこれが限界笑

もうちょっとブログ作成の勉強をしよう。

あと写真がいつもブログからはみでていてかっこ悪いので

ちゃんとサイズを統一して今回からやることにしました。

過去の投稿のはみでた写真を直すのは凄い気力がいるのでご愛嬌という事で許してくださいまし…笑


こんばんは

ややご無沙汰してます。

相変わらず仕事に追われる毎日です。

なんとかれいちゃんは元気にやっております。

相方のまっくあんなちゃんも相変わらず過酷労働で帰宅が毎日のように夜中です。

のでなかなかこちらには登場しませんが忘れないであげてくださいね笑

そしてここ最近は

アキクサインコのルビノーとルチノーをずっと探しておりました。

来年の春アキクサインコかオカメインコをお迎えしようと思っていたんですが

リリィちゃんが一羽で長い時間一人で家にいるのも寂しいかな?

というのとやはり新しいインコがとても欲しいと思い色々探しておりました。

オカメインコちゃん

とってもとってもお迎えしたかったんですが

鳥可能とはいえ防音などはそこまで凄いわけではありません。

隣の人の生活音はそこまで聞こえませんが

ここに引っ越してきたときは

鳥を飼うという目的で物件を選びませんでした。

のでオカメちゃんの声

セキセイと比べるととても大きいのでそれがやはり気になりました。

大丈夫だとは思うんですが

それに気を使いながら飼うのは
こちらも疲れますし
何よりオカメちゃんが可哀想。

なのでオカメちゃんは今のところから
鳥を飼うことをメインに考える物件に引っ越してからにしようと思いました。

アキクサインコはベタ慣れまではしないそうですが
とても温厚な性格で何より声がおとなしいとのことです。

調べれば調べるたびにアキクサインコちゃんに興味が出てきて欲しくなりました。

ピンクのインコ

これはやはり色に惹かれました。

ルビノーちゃんという種類が欲しくて色々とさがしまくりました。

ペットショップにはほとんどないですし

ブリーダーさんとも連絡をとっていました。

でも縁というのは難しいものですね

問い合わせの途中で先に決まってしまったり
一日違いで決まってしまったり

本当タイミング合わず
なかなか決まりませんでした。

わたしの家にはアキクサちゃんきたくないのかな?だから縁がないのかな?とまで考えちゃったんですけどね。

今日たまたまばっちり私の条件とぴったりのアキクサちゃん見つけました。

これも縁ですね。

また迷いすぎて縁を逃すのもいやだったので

まっくあんな氏と相談して即決しました。


この子です。

33866_342009732561953_2000491739_n.jpg

可愛い。
本当かわいい。

来週の火曜日に我が家にきます。

今から楽しみです。

早くこないかな。

新しい家族が増えます。

これからまた楽しみが増えそうです。

今は名前を考えてるところです。

リリィちゃんはミッシェルの曲からとったので

アキクサちゃんはどうしよう。

悩んでます。

アキクサちゃんのケージは

HOEI35手のりホライズンにしました。

img57572661.jpg

結構熟練のブリーダーさんにサイズはこのぐらいで十分と言われたのでそうしました。

リリィちゃんはバードパレスのクイーンというのに居住してます。

これはサイズも結構お気に入りなんですが
開くところが前開きじゃないから手のりの子は出すのがちょっと面倒かなと。

あまり気にならないですけどね♪

これからこのブログはリリィちゃんと新しくくるアキクサちゃんのことを載せていこうと思います。

今後とも宜しくお願いします。

おやすみなさーい。

コメントなどは今度まとめて返します。
いつも訪問ありがとうございます。

こんばんは★

前回の日記

ジョジョ全面的に出すぎですね。

鳥さんブログじゃないじゃん!と自分でつっこみを入れました笑

一応セキセイインコのリリィちゃんをメインにしてるブログです。

でも私のお休みの日の日記や趣味のことも書きますので宜しくお願いします。

さーて本日到着の鳥さんグッズ。

〔すごいペースで鳥さんグッズが増えてる笑〕

H2410193.jpg

bird song1!!!!

アマゾン様で安く購入。

野鳥の鳥さんの声がたっくさん入ってるCD!

鳥さんのイラストが載ってるブックレットつき。

鳥の声は癒されますなぁ。

リリィちゃんにも早速聴かせてみた。

H2410195.jpg

私の足の上で〔お見苦しくてすみません〕

じーーーーーっと声が出てくるスピーカーを見つめるリリィちゃん。

やっぱり鳥の声に反応する。

いやではないみたい。

しばらくじーっとしていると

H2410196.jpg

声に反応してスピーカーに登りだした。

可愛い。

やっぱり気になるみたい。

仕事で家をあけるときは
テレビをつけてタイマーで夕方消えるようにしてるんだけど〔果たして効果はあるのかな〕

このCD流しておこうかな。

喜んでるかどうかまだ分からないから考え中。

先日100均のセリアにいってリリィちゃんのご飯をいれる入れ物を買いました。

H2410194.jpg

どん!!!!

リリィちゃんは本当はシードのが好きだけど

メインはペレットです。

一番メインにしてるのは

大きい入れ物に入ってる

ハリソンのアダルトライフタイムのマッシュです。
結構高いです笑

あとはキクスイさんで買ったペレット数種類

こちらはボリボリと食感が好きなのか結構食べます。

入れ物もやはり赤!

お花柄でかわいい。

形から入るれいちゃんです。

こうやって並べると可愛いなーと自己満足

H2410192.jpg

リリィちゃんが一番可愛いけどね〔親ばか〕

でも粟穂をあげると一番食いつきがいいリリィちゃんなのでした★

最近は少し寒くなってきたからアクリルケースに入れて寝かせています★

マルカンのヒーターとかはつけてません。

ちゃんと季節感は感じさせてあげないと発情してしまったり弱い子になってしまいそうだから
過保護にならないように温度気をつけています。

でも初めての冬だから気をつけないと。

アクリルケースにケージを入れてその上からパーカーをかけています。

アクリルケースの中は20度から22度を夜でも保っています。

奮発して買ってよかったかな?笑★

ではでは明日も仕事頑張ります。
あと二日で連休だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぜ。

こんばんは★

連勤しております★

6連勤だとどうしてもゆっくりパソコンができない。
ブログ最近間あいてすみません〔見てくれてる人はいるのか?〕

最近の大きな出来事は先日

荒木先生の世界ィィィ

ジョジョ展

にスタンド使いのお友達私を入れて5人でいってきました★

生まれて始めての六本木ヒルズ

DSCF2719.jpg

待ち合わせはこの蜘蛛のオブジェの前

本日ジョジョ展とのことで気合はいってます。

まっくあんな氏

1349828235362.jpg

吉良吉影とおそろいのネクタイとフィギュア持参でいきました笑

参考画像

きら

こちらはわたしがまっくあんな氏に贈ったクリスマスプレゼントでございます笑

DSCF2724.jpg

日にち指定の時間指定のチケットで入場。

前売りで完売なので当日券はありません。

さすが荒木先生。

こちら入場待ち

吉良さんがポケットにいますねー

私たちの集団5人がどう見ても一番派手で目だっていました笑

福岡から来日中のゆうすけ兄さんもタイミングが合い一緒に行くことに♪
相変わらずのイケメーン★

DSCF2725.jpg

ジョジョ展にいったといっても

生原稿はもちろん撮影禁止

写真といったらこのぐらいしか撮れておりません笑

1_20121009_172404.jpg

自分もジョジョの世界に入れるというイベントもやってました。
わたしのお友達はスタープラチナです。

等身大の大きい承太郎フィギュアとかあってたまらなかった。

荒木先生の生原稿は本当に美しかったです。

描きおろしも12点ぐらいあったのかな。

1349828244962.jpg

わたしはイギーと承太郎のこのイラストが好き。

最後は渋谷のプリクラのメッカでみんなでプリクラを撮りました。

なんとも濃いメンツですね笑

1349828263041.jpg

そしてわたしは超散財しました。

いいんです。

好きなものにはお金を使うもんなんです。

04-1b484.jpg

ジョジョリオンでおなじみのこのシーン。

こちらのごま団子もかいました。

まっくあんな氏も

ンマイなぁあぁぁぁ!!!

1349828267398.jpg

顔酷すぎたので自重笑

1349828268332.jpg

とろり★

以上ジョジョ展レポートでした。
楽しかった!!!!!!!!!!!!

さて本題のリリィちゃんブログに戻ります。

久しぶりにお気に入りの鳥グッズ通販


とりきち横丁さんで通販しました★

色んな種類のシードや天然の安全なおもちゃ鳥グッズなど扱っています。

今回も色々買いました★

リリィちゃんがストレスたまってたみたいでなんかイライラしていたのか

反抗期なのか

発情なのか分からないけどいつもと違ったので

ケージにいる間退屈しないようにカジカジできるオモチャをメインに買いました。

前回買ってとってもお気に入りだったコルクちゃん。

DSCF2762.jpg

一日一個まるまるカジカジしてしまうほどお気に入りだったので今回かなりいっぱい買いました笑

穴の開いてるやつもかったからヒモを通して吊るそうと思ってます。


しっかしショックな出来事がありました。

前回買ったときはずーーーーーーーーっとカジカジしてお気に入りだったコルクちゃん。

今回は全く見向きもしないんです…



なんで?なんで?笑

少しかじって別のことをしだすの。

飽きたのかな。興味なくなったのかなー。

動物も本当人間と同じだ。面白い。予測のできない行動と金銭面で大打撃!!!!!←大げさ笑

とりあえずケージには入れてあります。また気が向いていつかじるか分からないし

新しくまたインコを迎えるだろうからその時にでも♪



次はインコせんべい


DSCF2764.jpg

これはかじり甲斐があるぞおおおお。

DSCF2739.jpg

カジカジカジ

DSCF2740.jpg

カジカジカジ

DSCF2741.jpg

カジカジカジ

DSCF2742.jpg

カジカジ…

ンマイなぁぁぁぁ!!!!!!!

気に入ってくれたみたいです★

あと前回買ってお気に入りだったおやつ棒とビスケット★

DSCF2763.jpg

今回は二個づつ買いました★パッケージもかわゆす。

リリィさん1

これもかじり甲斐があるみたい。

ガブっとしっかり噛んでますね★

おやつ棒は毎日あげないでたまにあげてます。
放鳥したときにちょこっと特別なおやつとして★

両方とってもお気に入りです。

お次はこちら初めて買いました。

天然コルクボード

結構大きいのでリリィちゃん最初は見せて近づけると一目散に逃げていました。

新しいおもちゃは割りと怖がらないでなんでもすぐ遊ぶんですが自分より大きいものは最初は怖いみたい。

DSCF2743.jpg

まずは近くにインコせんべいを置いて誘導


DSCF2746.jpg



インコせんべいをちょっとずつコルクボードに近づけて…


DSCF2744.jpg



乗った!!!


DSCF2745.jpg

カジカジも始めました。

やったー

作戦成功★

DSCF2747.jpg

インコせんべいそっちのけでコルクボードをかじかじかじ笑

DSCF2748.jpg

コルクボードも気にいってくれたみたい★

放鳥の時にカジカジさせたり乗せたりするおもちゃ。
天然だからカジカジしても安心★

最後は

ココナッツボウルミニです。


だいぶ色々買っちゃってますね笑

全部カジカジメインのもの。

こちらはこんな感じ。

ココナッツのボールに穴が開いていて吊るしてブランコがわりにしたり中にエサをいれたり。

DSCF2751.jpg

やはり最初は怖がっていたので

粟穂にて誘導作戦!

リリィちゃんちょろいな笑

DSCF2755.jpg

この写真はマジで可愛く撮れた〔親ばか〕

気がついたら乗っちゃってるリリィちゃん。

DSCF2754.jpg

最初は首かしげてた笑

DSCF2759.jpg

うーんなんだろこれ。

DSCF2761.jpg

なんだなんだ?

DSCF2773.jpg

中にエサを入れてケージに吊るしてあげました。

気に入ってくれたみたいです。

DSCF2769.jpg

インコせんべい食し中!

DSCF2772.jpg

乗ってみたり。

リリィちゃん最初怖がることあるけど
だいぶ順応性があるのかすぐ遊んでくれる。

それは飼い主としてはとっても嬉しいね★

リリィさん2

色々買って遊んではくれるけど

自分の抜けた羽でもいつまでも遊んでくれる。

経済的な子でもあるの笑★

以上ジョジョ展ととりきち横丁の通販のブログでした★

こんばんはーーーーーーーーー

ねみーーーーーーーーーーーーー

今日こそ早く寝るぞ。
といって毎日毎日寝る前に漫画を読んでしまうれいちゃんです…

本日はスーファミとファミコンの懐かしゲームが我が家に到着してました。

FxCam_1349350368194.jpg

今度我が家でみんなでマリオカート大会をする予定なので
みんなでできるぷよぷよやスト2を買ってみた笑

マルサの女とたけしの挑戦状は懐かしさに負けて買っちゃった♪

犯人はヤスだけど

ポートピア連続殺人事件もほしいですな。

さて本日は

100均のセリアというお店で可愛い鳥さんの卓上カレンダーが売ってるとの情報をゲットしたので

仕事終わってから

電車に乗ってわざわざ他の駅までいきました。

今日ほしいと思ったら絶対今日ほしいの。

仕事中にお店に連絡して売ってるかどうかと閉店時間を確認してギリギリ間に合いそうだったから仕事終わって速攻GO!!!!!!!!!!!!!

カレンダーゲットしましたん★

DSC_2348.jpg

これは卓上じゃなくて壁に貼るタイプのやつね。

これマジで100円?って感じ。凄い可愛い。

ダイソーにはこんな可愛いのなかったよーーー

キクスイさんやTSUBASAさんのカレンダーやらたくさんあるのにも関わらず購入。

左の動物のやつはまっくあんなちゃんが好きそうなイラストだったから買ってあげた★

DSC_2350.jpg

お目当ての卓上カレンダー★

ちょーかわいい。

さっきのカレンダーと同じイラストだね。

セキセイチャンーーーーー★

これがほしかったの!!!

つかこのカレンダーヤフオクで定価以上で出てたけどどういうこと???笑★
しかも私買いそうになったし笑★

可愛すぎるので5つ買った笑

一つは家で使う用

あとは明日お店に持っていって使ってもらおう♪

あとは周りの鳥好き友達にプレゼントしよーっと★

ちゃんと理由があって買ってるからまっくあんな氏怒らないでね笑

セリアという100円屋さんなんか雑貨とかかわいかったーーーー★

今度ゆっくり見たい★

FxCam_1349350628953.jpg

イチゴのお皿ちゃんーー★

FxCam_1349350680233.jpg

リリィちゃんのペレットいれも可愛いやつにしてみた★

はごろもフーーーーーーズ〔CMね〕って感じですね笑★

そして先日

BIRDSTYLEさん

で通販した商品が到着しました。

フォージングボックスフィーダーです。

DSC_2273.jpg

ケージに入れたら本当びっくりするほど

ずっとじーーーーーーーーっとしてにらめっこしてた笑

怖いわけではなく遊びたいんだけどどうしようって感じかな。

ずっと同じ姿勢で5分以上じっと見てたと思う。

こんなこと初めてだった笑

興味はあるみたい。

こちらのオモチャに関してのことはまた別の日にかきます。

この後結構面白い動きしてくれたんですよリリィちゃん★

昨日と今日はあんまり羽抜けなかった。

毛引きではないっぽい。

しばらく様子みます。

H24100312.jpg

あくびの瞬間撮れた★

かわいーーーーーーーー★

今日は水あびもしました。

最近水あび凄い上手にするんです。

前は水怖がって全然しなかったんだけど
最近お皿にお水入れてあげると上手に羽広げて何回も何回も水浴びしてくれます。

かわいいんだこれが〔親ばか〕

今度動画を撮ろうと思います★

H24100314.jpg

H24100313.jpg

びっしょりなのだ。

H24100315.jpg

小鳥の病院で郵送してもらったリリィちゃんのご飯もきたよー。

ハリソンの粉のペレット

アダルトライフタイムのマッシュです★

結構高いっす…

でもリリィちゃんのお気に入りなので私頑張って働くわ!!!!!

FxCam_1349343392953.jpg

本日突発的に髪の毛を切りました。

失恋したわけじゃないです笑

20センチぐらい切ったかな。
ショートボブですよん。

赤い髪の毛は健在。

5年以上ぶりぐらいにショートにした。

別に長い髪の毛じゃないといけないっていうわけでもないんで♪

久しぶりに雰囲気変えてみたかったんだ。

シャンプーが超楽でびっくりした★

なかなかゆっくり時間がなくて
とりっちに書き込みできなかったり
レスができなかったりすみません。

時間あるときに今度またまとめて♪
ではおやすみなさい♪

ハロー★

こんばんは★

お休み一日は洗濯しまくったりリリィちゃんと遊んだり

なんだかまったりと過ぎていきました★

平和すぎて幸せ★

お酒も飲んでおりません♪

今日は美容師による酷い手荒れのため皮膚科にいきました★

私の手はゾンビのようになっております。

職業病だから仕方ない。

だからうまく付き合うことにしております。

飲み薬も服用してます。

毎日お薬塗って包帯して寝ています。

今日みたく連休があるとだいぶよくなる★

でもまた仕事に行くと悪化する

これはやめないと治らないから仕方ないね♪

特に悲観してはいません。ただ痛いかゆい…

いつも行く皮膚科の駅にホームセンターがあって鳥さんや動物コーナーがあるのでいつも寄るんだ★

今日も病院行く前に寄りました★

真っ先に鳥さんコーナーへ笑★

猫さんも〔実家にいるし〕犬さんも大好きなんだけどやっぱり一番は鳥★

今は秋で繁殖の時期だからいつもよりたくさんいたよ。

ひな

こちらはまだ差し餌をしてる雛ちゃんたち。
かわいーね★
一番元気だったバイオレット系の子が凄いかわいかった。

奥で寝てる子がちょっと気になった。

いっぱいいるケースの中って2.3羽はおとなしいというか元気がない子がいるよね…

その子の性格ならいいんだけど。

wakatori.jpg

こちらは7月生まれの若鳥ちゃんたち。

店員さんによると1羽のルチノーちゃん以外は人間の手にはもう乗らないそうだ。






手のりじゃない若鳥を飼う人ってあまりいないような気がするけど…

鳥同士でコミュニケーションとってるから人に近づかなくなったんですよ。

と言ってました。

ううむ。もっとケージが多くおけたらいいんだろうかと少し考えてしまったけど。

そしてオカメインコちゃんが2羽いました。

ルチノーちゃんとパイドちゃん。

かわいかったー★

でも呼び鳴きが凄かったのが気になりました。

甘やかしてわがままになっちゃいましたといってましたね…

そしてホームセンターには珍しいアキクサインコのノーマルちゃんがいました。

3月に生まれた子らしい…

それにしては少し小さい子だった。店員さん隣にいたから写真とれなかったけど

中にエサがはいってなかったの。

なんでですか?って聞いたらこの子はまだ差し餌しか食べないんですよー

ど驚愕のことをいってた。

アキクサインコは早い子は一ヶ月ぐらいで一人餌になると聞いた事あるよ。

でも私は知識が浅いし飼ったことないからなんともいえないけど

生まれてもう7ヶ月になる大人に近づいてる子が

朝と夜のあわだまのみの差し餌なんて…

栄養大丈夫なのかしら?と心配になりました。

元気そうではいたんだけど…

しかも羽のつけねが出っ張ってるから
難アリとかかれていたんだ…

全然難じゃないのに。

アキクサインコって馴染みがない人のが多いと思うから…

ホームセンターでアキクサインコをみて25000円で難アリって書いてあったら
ちょっとなって思う人多いんじゃないかなって心配になった。

でもこちらのお世話係の人決して感じが悪いわけではなく良い人で
ちゃんと好きでお世話してますっていう雰囲気だった。

でも知識が足りないのか
そういうお店の方針なのかわからないけど…

私もリリィちゃんはホームセンターで飼いました★

でも飼いはじめてからいろいろ見たりして知識がついてくると
ホームセンターの人の鳥さんに対しての知識の足りなさが気になったり

ケージが汚すぎたりすると凄い気になってしまうようになった感じの悪い客になってしまいましたね笑

今日は栄養大丈夫なんですか?とかそういう事は聞かなかったけど。

このアキクサちゃんお迎えしてうちでいっぱい栄養のある食べ物食べさせていっぱい可愛がってあげたいなっていう衝動にかられました。

だからといってその場で飼うのは違うし

可哀想だからお迎えするなんてちょっと違うと思うし

なんか色々考えちゃった。心配しすぎかしら…

少し気分がもんもんとした感じで皮膚科へGO

まぁいつも通りの診断ですね。

職業病だから抑えることしかできないんす。

病院行くと酷い患部にお薬ぬって包帯をしてくれるんです。

治りも早いし休みの日はそうしてます。

しっかし手の全体が荒れてるので包帯をするとこんな大掛かりなことになります笑

手

これが両手ね笑

ここまでやられると相当目立つ笑

数人の人にリストカットですか?と言われてしまう始末笑

リストカットなんてしねーよ!そんな無意味なこと♪

包帯グルグルのまま帰宅★

帰ってきてリリィちゃんを放鳥♪

いつも手に乗ってくるリリィちゃんが逃げ回ってるではありませんか…

結構ショックだった…

いつもの手じゃなくて包帯グルグルだもんね…仕方ないか…

前に黒のヘアマニキュアが手について色が変わってたときも逃げ回ってたなー。

指のところの包帯はリリィちゃんのためにはずしました笑

そしてキャリーケースにはいってリリィちゃんと久しぶりに実家に帰省。

規制といっても歩いて10分ぐらいのとこなんだけどね笑

riri帰宅

外の景色を見せてあげながら実家に帰りました。

りりきたく

綺麗なピンクのお花ちゃんがあったから
リリィちゃんに近づけてみた。

珍しいのか怖いのか

ずっとキョロキョロしてました。

鳥が鳴くとリリィちゃんもピーって言ってました★

実家には猫ちゃんがいるのでリリィちゃんがくるときは猫ちゃん数時間外で遊んでもらっています。

何ヶ月かぶりにきた実家

前はすぐ遊んでたけど

今回なんだか様子がおかしい。

DSCF2693.jpg

凄い警戒しているのかじっとして動かない。

緊張して怖かったのかな?

環境変わってこういう反応をするのは人間でもなんでも普通ですよね。

前回のときはまだ子供だったからこういう風にかんじなかったのかしら?

DSCF2694.jpg

うーーーん

DSCF2702.jpg

ここどこだ????????

DSCF2715.jpg

THE生活感笑

ピントがリリィちゃんに合ってないという奇跡の妹が撮った写真ですね笑


1時間ぐらいしたら慣れて自由に動き回ったりして遊んでいました。

最初は様子を見てたのかな?前回なんともなかったから今回はリリィちゃん大人になってきたからかな?と少し切ない気持ちになりました。

娘の成長のような気分なんでしょうか?♪

妹も母も父も弟もみんな動物好きなので連れていくと大歓迎されて可愛がってもらえますね♪

DSCF2699.jpg

ここは安全ぽいな♪あーそぼっと★

やっぱり実家は落ち着くなーと改めて思いました★

実家でリリィちゃんと遊んだりして時間気にせずまったりして

妹とくだらない話して

夜ご飯も食べさせてもらって

満足して家に帰りましたとさ★

でもリリィちゃんやっぱりいつもの家が落ち着くみたい

かえるとすぐにいつもの場所にいって躊躇なく遊んでました★

鳥さんも敏感なのね♪

H2410012.jpg


実家さいこーーーーーーーーーーーーーーー

DSCF2716.jpg


今日はこれ買いました★

安かったの★

かわいーーーーーーーーーーーーー★

指輪とかここに入れて使おうと思います★

だめだ

休みの日の前日のくせにこんな早い時間に眠くなった。

今からとりっちタイムしようと思ってたけどねーよおっと。
おやすみなさい★

ホームセンターのアキクサインコちゃんやはり気になります。

こんにちは★

昼間にブログかくのは久しぶりです★

昨日の夜に片付けや家事全部終わらせたんだー★

今日から2連休★

実家帰ったり皮膚科いったりするぞ。

まったりすごすのだ。

先日土曜日はまつくんが遊びにきたので
タイガーアンドバニーのコラボドミノピザ頼みましたん♪

これ頼むとおまけで特別CDやマグカップがもらえるというヲタク大歓喜笑★

262887_332275953535331_862552956_n.jpg

しかしピザとはブルジョワジーの食べ物
一回頼んで4000円もした笑

た…高い。

たまにねたまに。

おいしかったぞー


来週はついにジョジョ展だぜえええええええええええええええええええ

jojo_exhibition_2012_title.jpg

すっげ楽しみ。
おさらいで今ジョジョを最初から読んでる。
なかなか進まないけど。

グッズ欲しいのを色々と調べてみると計算してみると3万こえたわ笑

無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理ィ!!!

そんでもってタイガーアンドバニーの映画にも近々いく予定★

c20111113_tbmovie_10_cs1w1_300x.jpg

愛しのバーナビーさまに会いに♪笑

マドマギの映画もいきたいんだけどなー

今回はフィギュアで我慢★

お菓子の魔女のねんどろいど到着★マジかわいい。

393697_332600963502830_108558016_n.jpg

一応これはセキセイインコのリリィちゃんのブログなんですが
たまに私の

アニメ漫画オタクな部分や音楽好きの部分も全面的にでてきます笑

宜しくお願いします★

今日記はこれだけしか書いてないからねー★

そんな感じで昨日と今日のリリィちゃん。

リリィちゃんなんか最近

トヤが終わって頭もツンツンしていないのに

夜帰ってきて掃除をするとやたら羽根が抜けてる…

季節感がない気温設定はしてないんだけど

季節感がないと一年中トヤが起きることもあると聞いた事があるので心配に。

ううむ。

なんなんだろう。

H2409305.jpg

飼い主の心配なんぞ知らずに

手荒れで痛い私の傷口を噛みまくってますね笑★

これ結構いたいんだ。

でも可愛いから許す!!!!

羽の抜ける原因を追究

ケージにはいってるリリィちゃんをこっそり観察してみると

毛づくろいをしているときに数回羽根をひっこぬいていました。

ううむ。

これはまさか毛引きか?????

毛引きは癖になるとなかなか治らないというし

毛引きの原因はストレス的なものだったり

ただ楽しくて癖になっちゃう子もいるらしいし

たまたま毛繕いのときぬけただけかもしれないし

あんまり神経質になっちゃいけないと思うんだけどねー★

20年ぶりのインコちゃんの飼育なもんでやはり心配になる。

家で一人でお留守番してる時間が長いからなおさらちゃんとしてあげたいんだ。

鈴に発情してしまってるみたいだから

オモチャを少し取り除いてだいぶ量を減らしたんです。

だから昼間退屈してるのかな?

カジカジかじる系のオモチャが大好きなので
天然素材の壊しまくれるおもちゃを速攻購入。

前回一日1個ペースで壊しまくった

とりきち横丁さんの天然コルク★

281_3_33.jpg

これリリィちゃん大好きだったみたいだから今回
25個購入笑

でも単純計算で一ヶ月もたないね笑★

あとフォージング系の頭を使うおもちゃも今回購入★

こちらはいつもお世話になっている

BirdStyleさんで購入★

フォージング ボックスフィーダー

41126184.jpg

厚紙で出来たボックスには小さな穴が開いていて、
中の食べ物やおもちゃが少~しだけ見える仕掛けです。
おもちゃの中にはいつものご飯や鳥さんの好きなおやつを
たくさん入れてあげましょう。

気になる中身を手に入れるためにはカジカジ…
かじりまくって厚紙を破壊しなければなりません。
鳥さんの本能に適った採餌活動(フォージング)を
いつもの遊びに取り入れることで、健康な心身を育みます。

とのことです★

今まで買ったリリィちゃんのオモチャの中で一番高価ですね笑

これなら長い時間遊べるかなーと思って★

毛引きじゃないかもしれないんだけどね。

ちょっと神経質になりすぎかなぁ。

心配性だからなー。

今日もじっくり見てるけど普通にケージで動いてるだけでもちょっと羽は抜けてるみたい。

ひっぱってるしぐさはまだしてない。

昨日仕事から帰ってきたときはもっと抜けてた。

ケージではいっぱい壊しても良いオモチャをカジカジさせてあげよう!!!!

羽根の裏のつけねのところを見たら前よりちょっとハゲてる気がした。

付け根だからもともとかもしれないんだけど…

ちょっと注意してみておこうと思う。

そこの写真撮ろうと思ったんだけどうまく撮れなかった。

保定が下手なんですわたし…

ほてい

ちゃんと勉強せねばね。

リリィちゃんに嫌われたらやだなーと思ってあんまり本当はしたくないの。〔ダメじゃん〕

とりあえず病院などに連れて行くのは様子を見てからにしようと思う。

リリィちゃん心おきなくいっぱいカジカジしちゃってね♪

昨日は夜に洗濯しました。

しかもリリィちゃんと一緒に笑

H2409303.jpg

洗濯干すやつ好きみたい。

H2409302.jpg

高いところも好きで洗濯ばさみカジカジするのが好きみたい。

干すやつにブランコつけてあげたら

H2409301.jpg

凄いご機嫌だった笑★

でも鈴に発情してるぽいからとらなきゃなー。

これからリリィちゃんと一緒にできる仕事が増えたわー★

きゃわいい。

とりっちに書き込んだり鳥のお友達のメールのお返事とかゆっくりしなきゃー★
いつも皆さんメールやブログ書き込みありがとうございます。
まとまった時間あるときにまとめてお返事します♪

いつも全部見てますよーーーーー


そして懐かしい写真が出てきた。

384278_332680780161515_1644394042_n.jpg

これ10代の頃の写真だと思われます。

10年前から今まで全然好きなものが変わってないという奇跡笑

私が髪の毛赤いのは中学の頃からずっと好きなhideちゃんの影響です。

赤以外の色も一通りやってきたんだけど

結局赤に落ち着くわたし。

このまま落ち着く気配なく30代になっていくんだろうなーと笑

にしてもやせなきゃ

15キロ以上は太ってるよこのときから笑

では皮膚科いってまいります。

リリィちゃん毛引きじゃありませんように!!!!

  
プロフィール

rei69696969

Author:rei69696969
ミッシェルガンエレファントとインコ好きの★れい★とまっくあんな★二人の鳥好きブログ★

我が家のセキセイインコリリィちゃんとアキクサインコのロカちゃんの事を中心に色々とブログに書いていきます★

インコちゃん好きな人と色々と交流できたらなと思います★

自分の趣味の音楽や漫画やゲームやら色々
あと出かけた日のことのことなど鳥の事以外のマニアックなことも書いてます笑

宜しくお願いします★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
