ミッシェルガンエレファント好きのれい★とまっくあんな二人のインコちゃん大好きブログ★

こんばんは★

本日は夜にお友達がきてくれました。

ミッシェルガンエレファントでつながったエリさん★

よく話してみると実は超動物好き 超鳥好きで意気投合しました。

ロックも好きで動物も好きとか最高すぎる。

今日は我が家のリリィちゃんとロカちゃんに会いにわざわざ仕事の後にきてくれました。

鳥さんトークに花が咲きだいぶ盛り上がって楽しかったです。

エリさんの飼ってるフクロウのアルキメデスくん

前に載せていいよと言われたのでこの場を借りて紹介します。

539077_365291796874784_1717849960_n.jpg

かわいい。

かっこいい。

なでなでしたい。

猛禽類は私もあこがれます。

今度おうちにお邪魔させていただくことになりました。

超たのしみ。

そして本日前回ブログに書いたミル ミキサー到着しました。

アマゾン様さすが仕事が早い

もう一生ついていきます。

ネットワークカメラも明日到着予定!

早速少し粒の大きいペレットたちをミルで粉砕してみます。

あれ?女の子らしく野菜ジュースとかスムージーとか造らないのかよ!
というつっこみはなしでお願いします。

まずは
ロカちゃん用に買った

ハリソンのハイポテンシー★

121203_2231~001

ゴゴゴゴゴゴゴゴォォオォォォ〔ジョジョっぽく〕

結構大きい音がするのね。

121203_2233~001

家で一人でいたのに

うおおおおおお

とか声を出してしまいました笑

1分もかからずこんなに粉々に!!!!

なんて便利なものなの!!!!

いつもちょっとづつすりつぶしたりしてたのに!!!!

感動しました!

調子に乗って
大粒であまり食べてくれなかった
前にかったズップリームのフルーツフレーバーも!

121203_2241~001

ロックオン!

これ色あるし香りも強いからどうなのかなという気持ちはあるんですが。

121203_2251~001

見事に粉々!!!!!

これなら食べてくれるかな★

我が家の二羽はもう最初からペレットに慣らせてあるので食べないわけじゃないんです。

明日ミルで粉々にしたペレットちゃんを食べてもらうのが楽しみです。

ルンルン。

こんなに便利ならもっと早く買っておくんだった!!!

DSC_2579.jpg

リリィちゃんがおーーーーーーーー★

ガオーってしてる瞬間が奇跡的に撮れました。
なんてプリティーなの!!!

DSC_2581.jpg

おねむロカちゃん

DSC_2580.jpg

寝る前はいつもよりなんだかもっさりしていて可愛いですね。

DSC_2578.jpg

ちょっと背伸びをする瞬間

このポーズも大好き。

めろめろ。

DSC_2577.jpg

リリィちゃんも寝る前だからちょっとおねむです。

DSC_2543.jpg

お昼寝タイムの瞬間をパシャリ。

DSC_2542.jpg

ZZZZZZ

DSC_2555.jpg

パチリ

DSC_2549.jpg

あーよくねた!

DSC_2548.jpg

のびーーーー

DSC_2550.jpg

よっこらせっと。

DSC_2553.jpg

ん???なんだ???


DSC_2552.jpg


うーん

DSC_2551.jpg

やっぱりまだちょっと眠いかも…

DSC_2567.jpg

相変わらず微妙な距離がある二人なのでした。

たまにやっぱりクチバシでつっつき合うね。

明日もやすみだー

明日は午前中に1時間マッサージにいって

夜は美容室に髪の毛染めにいきます。

赤い髪の毛復活じゃ!

おやすみなさい。

今回可愛い写真いっぱい撮れた!!!

さて本日二つ目★

今回は二つにしまーす★

いつも長々と失礼します。

どんべえ

この前まっくあんな氏がお休みの日に夜

大阪からきたダイスケ兄さんからもらったおみやげ

関西バージョンどんべえと関東バージョンのどんべえの味の違い食べ比べをしました笑

パッケージの見た目は同じだね。

スープの濃さが全然違った

関東のが全然濃い

色も濃かった。

関西の方がうすい!!!

色も薄い。

私はなんでも濃い味が好きなので

断然関東のやつのが好きだった。

こうも違うのかーと不思議な気持ちになりました。

最近ほしいジョッキーブーツ。

真っ赤で本革なの。

かわいい。

gekiyasu77-img600x600-1351581852b2ljvl37496.jpg

先日購入した

電子ローラーのリファ★

リリィちゃんは最初怖がってました。

リファカラット

CARAT.jpg

毎日朝と夜

職場にも持っていってやってます。

結構高かったです。

いやものすごい高かったです。

でも来年30になる自分への投資として笑★

コロコロするととても刺激。

この丸いところに皮膚がいいかんじで吸い付くのでちゃんと揉んでるかんじがする。

さて効果やいかに。

H2412039.jpg

鏡みたくなるから
興味津々みたい。

リリィちゃんは最初一瞬新しいもの怖がるけど

大丈夫なのはすぐなれて近づいて遊ぶんだよね。

ロカちゃんはあんまり怖がらないけど
興味をあまりもたないことが多いかな。

鏡にも興味ないんだ。

カジカジするオモチャが好きみたいです。

今日アマゾンでまたボタンポチってしまいました…

ブログに色々買ったもの載せてるから

凄い浪費家と思われてるかもしれませんが

全くそんなことありません。

最近はお酒も外食もあまりしてませんし
洋服も買ってません。

お金を使うことが鳥に集中してるので浪費家みたいな感じになってるんだと思います笑

貧しいながらに色々かってます笑

お留守番の時

リリィちゃんとロカちゃんの様子が
携帯とかからみれたらなーと

思っていたんですが

家に設置するカメラ

色々と種類があるみたいです。

ペットの様子を見るために結構買ってる人がいるとレビューで見て

今特売してたので思わず買っちゃいました。

PLANEX iPhoneでカメラ映像が確認できる 有線LAN対応ネットワークカメラ

51r3Y5hpoRL__AA1500_.jpg

スマホから一応見れるらしい。

しっかしこういうのは設定が難しいよね…

説明書通りにやっても難しそうだなと…

むむむ。

でも家を長い時間あけるので心配な私はこういうのがあった方が安心なんです…

心配性とか過保護だなぁと思いますよね笑


こういうネットワークカメラ使ってらっしゃる方っていますか?

到着が楽しみ。でも設定がちゃんとできるかしら…


TESCOM ミニレシピ付き ミル&ミキサー TML160-W ホワイト

61A8tCEmxIL__AA1500_.jpg

ちょっと大粒のペレット

リリィちゃんとロカちゃん食べにくそうなので

いつもあげるとき

ちょっとづつ砕いてあげたりしてました。

でも手でやると結構大変で

いつも粉末になってるハリソンのマッシュばっかりあげちゃいます。

アマゾンみたらミルとミキサーが一緒になってるのが凄い安かったので購入。

これでペレット砕くのが楽になるぞ。

野菜ジュースやフルーツジュースやスムージーとかも作れるし
前から欲しいと思ってたんです★

今日到着予定かな。

楽しみ

ルンルン


浪費家GOGO!!!!!

しているかんじですが

これ二つかっても1万円いってませんよ♪

それに今月は休みが非常に少ないので出かけたりもできないから
まぁいっかな。

さーーーーーーーーーーーーて

これから二羽の放鳥タイム。

鳥さんを買ってから
外出あんまりしなくなりました。

家でリリィちゃんとロカちゃんと遊んでるのが一番癒されます★

こんばんは。
前回ブログで書いたときより全然元気です。
すっかりふっきれました。

楽しくは無いけど
早く技術身につけて今後美容室を変えるなら変えるで選択肢を増やすように頑張ろうと思いました。
落ち込んだけど立ち直ったらやる気が出てきた。

ここ最近知り合った人に

凄い前向きですねー

と言われた。

もちろんこれはすばらしいこと。

数年前までの私を知ってる友達が聞いたらびっくりするだろうな。

前向きとは無縁の人間だったもので笑

でもいいかんじで成長できてるのかな?と思うようにしてる。
久しぶりに凄い落ち込んだけど
一週間ちょっとぐらいでなんとか立ち直りました。

さて
今回も連休。
明日は美容室に久しぶりに髪の毛を染めにいってきます。
赤髪復活です!!!

テレビがなんとなくついてるけど
昼間この時間にやってるB級殺人事件のようなドラマ??
おもろないなー笑

先週の火曜日は
まっくあんな氏がどうしてもどうしても
バーガーキングの食べ放題に行きたいとのことで笑
いってきました。

ばーきん

左が下北からきてくれたアレックス兄さん★右の紫の派手なやつがまっくあんな氏。

食べ放題の内容はセットを全部食べてからおかわりするというかんじ。

制限時間は30分。

いやこれは一回おかわりするのが限界だろうと思っていたんですが

なんとあんな氏

バーガーキングへの愛がおかわり二回をするという暴挙に出ました笑

レジの近くのお客様にあいつすげーみたいに言われたそうですよ。

おいしかったです。

show_image.jpg

とりっちのピヨリくんにリリィちゃんのイラスト描いてもらいました。
いやマジでうまい。
かわいい。

show_image2.jpg

ブログで使っていいよといってもらえたので
載せます。

リリィちゃんデコバージョン★

H2412033.jpg

最近のリリィちゃんとロカちゃんですが

相変わらず仲良しにはなっていません。

リリィちゃんが近づくとロカちゃんがもの凄い怒ります。

でもこのぐらいの距離にいってもあまり怒られなくなりました。

H2412032.jpg

一見とても仲良しにも見えますけどね笑

この調子で距離を縮めていけるといいんだけどな。

H2412031.jpg

ぴっぴのおうちさん買った可愛い粟穂ミレットの中の粟穂を夢中で食べてます。

二人とも粟穂が大好きなんですね。

H2412037.jpg

最近アマゾンで購入した

ものまねフクロウさん

到着。

思ったよりでかいです笑

リリィちゃんは完全に怖がって逃げます笑

ロカちゃんは度胸あるなぁ

H2412035.jpg

何食わぬ顔で上にのって
リリィちゃんを威嚇していますね笑

フクロウさんしゃべってないとリリィちゃんも大丈夫そうね。

お留守番してる二人のために!と思ったんですが
これは人間が楽しむものですね笑

マネしてしゃべるの楽しい。

ただバサバサはねを動かす電子音がうるさいかな。

あともう一人お友達。

41Bc76s4zFL__SL500_AA300_.jpg

まねっこピーちゃんもりっぴ★

これもかわいい。

マネもするし歌も歌うし色々しゃべるし。

まっくあんな氏が結構気にいってた。

最初は二羽とも怖がってたけどリリィちゃんは最近興味を示して近くにきますね。

でもこれ

5分で電源が切れてしまうんです…

お留守番のお供にはちょっとなぁ。

むむむむ。

これは無駄遣いですか?笑

いや鳥グッズ集めるのが今一番楽しいからいいの!!!!

1613_tn_663d8ec692.jpg

赤ちゃんの時のロカちゃんの写真が出てきました。
かわゆい。

本当小さかったのね。

H2412038.jpg

すっかり大きくなってきましたよ

体重も安定してるし
元気だし

手にもよく乗るようになってきた。

セキセイみたく

ベタベタにくっついてくるわけじゃないけど

なんとなく人間の近くにいたいみたいで

私が移動するとなんとなく着いてきたり

いなくなると鳴いたり

違う部屋にいるとなんとなくきたりするの。

めっちゃ可愛い。

近くにきたと思って手を出すと乗ってくれないときもあるんだけどね笑

ツンデレっすね。

たまらんっす。

そんなロカちゃんにれいちゃんはデレデレっす。

かわいい。

421059_340344329395160_1459308720_n.jpg

昨日ちょっと考えたんだけど

アクリルケースの中にリリィちゃんはいるから

手乗りホライズン〔ケージ〕の屋根の部分をあけてつっぱり棒で固定してみました。

こうするとリリィちゃんの行動範囲が広がるなーと。

一応私が家にいるときだけにしようかな。

これだと安全だし

一日ケージの中じゃない感じかなと。

今日朝から観察してるけど

上にいったりいつものとまり木にいったりしてる。

イライラすると最近凄い噛んだりするからストレスちょっとでも軽減できたらなと。

H2412034.jpg

我が美容室の看板インコ

ピコちゃんです。

美容室の店長夫妻のインコちゃん。
ブログでも何回か登場してますが

先日

仕事中

白髪染めのヘアマニキュアがいっぱい入ってるカップに落っこちました。

それで真っ黒。

昨日は店長に軽く踏まれてたし。

本当いつもよく死んじゃったりしないなーとヒヤヒヤしてます。

なんでそういう事がおきるかって?

一日お店でケージから出しっぱなしなんですよ。

私はそれが凄い嫌なんですけど。

それを言う権利はないからいつも気をつけながら見てます。

一日ケージから出てるから自由だけど

何回も死に掛けてるし

やっぱり性格は生意気。

かわいいけどね。

私は放し飼いは本当に反対派です。

おしまい★

りりぃいいい

もりっぴを近づけて目をつぶるという暴挙に出るリリィちゃん。

これまたかわゆいな笑

  
プロフィール

rei69696969

Author:rei69696969
ミッシェルガンエレファントとインコ好きの★れい★とまっくあんな★二人の鳥好きブログ★

我が家のセキセイインコリリィちゃんとアキクサインコのロカちゃんの事を中心に色々とブログに書いていきます★

インコちゃん好きな人と色々と交流できたらなと思います★

自分の趣味の音楽や漫画やゲームやら色々
あと出かけた日のことのことなど鳥の事以外のマニアックなことも書いてます笑

宜しくお願いします★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
