ミッシェルガンエレファント好きのれい★とまっくあんな二人のインコちゃん大好きブログ★

こんばんは★

木曜日はジムがお休みなのでまったり★

最近ダイエット効果も一応出てきてますが
体力がついてきた。

去年10キロ増えて【実はもっとです…すいません…】
体が重くて凄い疲れるかんじだったんですよ。

最近そこまで疲れない。
仕事→ジム2時間やってもちゃんと家事できてる。

明日もジム2時間走りますぞ。

最近まっくあんな氏が

スミインコをお迎えしたいといっております。

20071203-IMGP7277.jpg

うわ。めっちゃ可愛い。

黒い体が超ロック♪

こんな鳥さんがいることを私は知りませんでした。

まっくあんな氏は気がついたら私なんかより鳥さんの種類にめっちゃ詳しくなってる笑

アキクサインコのロカちゃんをお迎えしたのも実はまっくあんな氏の案だったんです。

インコの時間という本でアキクサインコのルビノーを見てこの子がいいと!そして調べたら声も小さいし性格も温和だし飼いやすいとのことでお迎えしたんです。

スミインコもかわいいね。候補にいれとこーっと。

タイ料理

月曜日の夜は渋谷のタイ料理の専門のお店でご馳走になりました。

おしゃれなお店でご飯もお酒も美味しかったー♪

ジェントルマンと美味しいお酒それはなかなか至福の時間。

そして次の日の火曜日はまっくあんな氏と悪友こーへーくん三人で町田に行きました。

552440_337541206342139_1354948138_n.jpg

前もっFRiDAYSでランチしよーぜって決めていたのだ。

お昼からいきなりビールを飲んでる漫画家さんが一人笑

33.jpg

BDcKvqjCEAEoFoE11]

ジャンク大好きまっくあんなちゃん笑

休日はカロリーとか気にしないで楽しくたべるのだ★

BDceqeSCQAAcjke.jpg

こーへー先生に前もって電話で

町田ならどこにいきたい?って聞いてみたら

【日本最大のダイソーがあるみたいだからそこに行きたい!】

といわれました笑。さすがこーへーくん。おもろい。笑

ダイソーかよ!とつっこみました笑

BDgJULICMAETqN_.jpg

話が鳥さんじゃないね笑

というわけで我が家の鳥さん写真を先に。

リリィちゃん毎日カキカキしてます。

BDgI5oCCQAAagq1.jpg

朝も夜も私にだけはカキカキさせてくれるの。

まっくあんな氏や私の友達にはさせないの。

それがまた可愛い。私のこと信頼してくれてるんだね。愛おしくてしかたない。

BDgIEy9CIAAmsQ_.jpg

カメラ目線ペレット中のロカちゃん。かわいい。最近ピンクの色が強くなってきた気がする。

BDgLmZfCYAADYCt.jpg

最近レモンさんの丸カゴがみんなに大人気で
ドアを開けておくとロカちゃんもリリィちゃんもレモンさんのおうちにはいってきます笑

人ん家で勝手に小松菜を食べるロカちゃん笑

BDgL1F3CIAEnmYs.jpg

完全にリラックスしてますね笑

三羽全員レモンさんの小屋に集合笑

そんなに居心地いいのかしら?♪

BDmgjPkCQAAyfLs.jpg

そんなこんなで青菜がクチバシについてるロカちゃんに免じてレモンさん許してください!笑

きゅーん。

この写真めっちゃかわいい。

少し前まで青菜食べれなかったロカちゃんが成長しました★

そんな居心地の良いと噂のレモンさんの小屋を今回改造してみました。

BDdXsD8CcAAZnPG.jpg

テーマはメルヘン。

丸カゴでアーチになってるところに吊るすタイプのやつなので全体的にデコってみました。

お花やバンビや鳥さんをちりばめて

BDdbyOACAAAsBW6.jpg

まずはこんな感じにしてみました★
可愛い!!!

凄い私好み!これをカゴの下の部分におこうと。

BDdfCCSCUAA7B6v.jpg

こんな感じです。

アーチのところには鳥さんをブランコにのせて吊るしてみました★

うんうん。

いいかんじ。

そしてアーチのところにバラのお花をいっぱい飾って…

34930771_o1.jpg

メルヘンレモンさんのおうちのできあがりー♪

100均で造花を買ってつけたりしただけなんだけどね。

あとアーチの上にはルチノーのインコちゃんも乗せた。

まっくあんなちゃんと一緒にやったんだけど凄いうまくできた。私的には上出来♪

今年30になりますがやはり可愛いものが大好きですねー。

レモンさんオスですが笑★可愛くしてみました。

BDdYswSCIAA6Rbc.jpg

小鳥の小物入れも買ったの。
小鳥グッズがどんどん我が家に増えてゆく笑

BDgKBzNCcAEvAky.jpg

あと町田のブックオフでずーっと探していてミッシェルのアベ★チバドクロフィギュアを発見。

箱ないしカラーのじゃないタイプのだったけどまっくあんな氏速攻購入。

b0032046_22352066.jpg

カラーのがこれ。
これ本当ずっと探してるんですが見かけないっす。

見かけた方ご一報くださいませ笑

こてつ

あと虎徹さんのフィギュアも買っちゃった…
もうジョジョ以外買わないと決めていたのに…

ありがとう!そしてありがとう!!!!!

BDjMhDWCUAIujOc.jpg

一緒にお風呂に入ってくれる眼鏡のカッコいい彼氏ももらったぜ♪笑

そんな感じで今回の2連休も遊びまくりでした。
お酒やっぱり好きですね。

でも一番好きなのは今は鳥さんです。
我が家の子が一番好き。

次のお休みも飲んだくれの予定がはいっております笑

ではではまた♪



こんちは★
れいちゃんです★
体重は順調に減っています。
トトロなおなかも減ってきました。

ジム真面目に頑張っておりますよー♪
今年中にはマジでデブ撲滅★

本日から2連休です★
仕事疲れましたー
鳥さんたちに癒されつつお酒を飲んだりお出かけしてきます★
今日も夜から渋谷でタイ料理を食べにいきます★

先週の火曜日は代官山に新しくできた小動物専門のペットショップ



⇒ 続きを読むですか?

ハローべいべ。

ジム頑張ってます。仕事の後最近は90分連続で走ってます。
90分走っても900カロリー弱。オムライス一皿だそうですよ。
太るのは簡単。痩せるのって難しい。

でも3月終わるまでに10キロ痩せる。決めたんだからやりますよん。

先日今年もフィギュアのヲタクの祭典!!!!

ワンダーフェスティバル通称ワンフェスにいって参りました。

最近は私は同人誌などよりフィギュアが大好きなので楽しみで楽しみで♪

でも我が家のフィギュアはとても大変なことになってるのでもうジョジョしか集めないと決めました。

鳥さんブログですがワンフェスの写真少し載せますね♪

私は横浜から幕張メッセまでバスでいきました。幕張メッセといえばミッシェルのラストライブですよ。
テンションあがる。ちょっと遠いです。

この日のメンバーはにぐちくん。ヤハくん。あさみちゃん。そしてこの3人のお友達のロックな方。そして私という見た目はあまりオタクっぽくない5人が集まりました。

DSCF4088.jpg

すげー人!!!!

これを見たヤハくんが

言っちゃう?あれ言っちゃう?と言い出しピンときた私は是非言ってくださいと告げ

【まるで人がゴミのようだ!】

お約束ですねー★本当素敵な友達を持ったなぁと思います笑

DSCF4042.jpg

まどマギのお菓子の魔女のあみぐるみ。
個人の方の作品。超かわいい。

DSCF4090.jpg

こちらマミられたシーン。可愛い。これ欲しかった笑

DSCF4030.jpg

スタープラチナぁぁあ
無駄無駄無駄ぁあぁぁ

DSCF4025.jpg

承太郎さまとディオの大きいフィギュア。

はぁ…ため息が出ちゃう。かっこよすぎる。

DSCF4108.jpg

ローちゃんのPOP!これはまだ発売してないから貴重な写真。

DSCF4110.jpg

製作途中のサンジのPOP!!!

そして今年も率先して18禁コーナーへ笑

一枚だけ載せます。すみません。

DSCF4052.jpg

赤い髪の毛のエッチなドールちゃん。
こんな表情をするドールも作れるのかぁと感動。
かわいい。

おっと変態発言すみません!

ドールはいつか手を出してみたいですがこれもお金凄い使ってしまうので凝り性の私は廃人になると思うのでやめておきます笑

DSCF4099.jpg

野鳥のピンとかフクロウのポストカードとかもあった。
でも今年は鳥さんフィギュアのサークルさんがなかったので残念。
ワンフェスは去年のが楽しかったかなー。

ワンフェスの話題はこの辺にしてここからは鳥さんの話題へ♪

ワンフェスの後に最近仲良くして頂いてるお友達の家で貴重な体験をさせていただきました。ハリスホークとベンガルワシミミズクの猛禽ちゃん。そして二日前に家にきたばかりというヨウムのヒナちゃんに会わせていただきました。

DSC_2792.jpg

ヨウムのヒナちゃんは近くで見たのは生まれて初めてでした。

ちょううううううううううう

可愛かったです。

一眼レフもってけばよかったーーー

画像イマイチですみません。

DSC_2788.jpg

こっちむいてー♪

DSC_2789.jpg

きゃわいいいい。

DSC_2787.jpg

おとなしくてあんまり動かなかった。

これからやんちゃになっていくんだね。

DSC_2785.jpg

しっぽが真っ赤で可愛い。

DSC_2783.jpg

モフモフなでなでいっぱいさせてもらいました。
クンクンにおいもかぎました♪笑

ペレットのにおいかな?なんか懐かしいにおいがしました。笑

DSC_2780.jpg

体重はかれて偉いでちゅねー

DSC_2781.jpg

やっぱり大きいサイズの子は足もしっかりしてるし爪もするどいね。
クチバシも大きいし噛んだら結構痛いだろうな。

images.jpg

ヨウムってこういう鋭いイメージなので
ヒナちゃんの可愛さにノックアウトされました。

大人になるとこういうおめめになるのね。

でも前にコンパニオンバードで大人になってもおめめが真っ黒のままの子がいると見たんです。

あの遠赤外線ヒーターで有名な【それじゃ誰もわかんないって笑】みずよし貿易さんのとこにいるって記事が載ってた。

改良された子なのかどうなのかはわかんないですが。

おめめ真っ黒でクリクリの子も可愛いですが鋭いおめめのヨウムちゃんもかっけーんだぜ。

私もまっくあんな氏もヨウムはいつか飼いたいと思ってます。
飼うなら早いほうがいいよね。下手したら私が先に死んじゃう笑

引っ越したら飼いたいな。頭本当にいいんだって。
アレックスちゃんの本を読んだけどワクワクするほど楽しかった。

おしゃべりもまるで人間と同じようにしゃべるし
会話もできる子もいるそうです。

あー可愛かったな。また会いたいな。

DSC_2801.jpg

続いてハリスホークちゃん。

ハリスホークちゃんは花鳥園で腕に乗せてちょっと触った程度。

鳥のカフェにいってから猛禽類のことも気になって仕方ないんだよね私。

DSC_2802.jpg

こっちむいてー?

DSC_2803.jpg

はああああううう。

なんてつぶらで可愛い瞳なんだろう。

ハリスホークっていう名前なんだもんもっと怖いかと思ってた。

ちょおおおおおおおおおおお可愛い顔。

そして飼い主さんの愛情たっぷり受けてるから超ベタ慣れ。

本当に鷹か?と思うぐらいなれていました笑

ジョージョー鳴いていてかわいかったなり。

いっぱい触っても全く攻撃する気配なし。今度は飛ばしてるところを見てみたい。

そして最後に

DSC_2795.jpg

ベンガルワシミミズク。

で…でかいぜ。

この子も花鳥園で腕に乗せた。

かっこいいな。でも目がやっぱり可愛い。

この子は手や足を出すと攻撃を結構するらしいので触れ合わず見ただけ。

やっぱり猛禽類いいな。

凄いいいなって思った。

でも今すぐどうこうって事は考えてません。いつかやっぱり飼いたいという気持ちが増しました。

今は我が家に小さいインコがいるし
まだまだ勉強不足だし。

まだまだ環境がね。

今は本を見たり飼育してる方に話を聞いたりして勉強をします。

超貴重な体験をしました。

一つ言いたい事があります。

猛禽類のエサは肉です。

マウス、ウズラ、など。インコとは違います。

スーパーで売ってる肉だと血や栄養が人間が食べる用に取り除かれてるからダメなんだって。

マウスをあげるなんて怖い!可哀想!

という話をたまに聞きます。実際私もそう思ってました。

でもこうやって見てみて色々考えると思うことがありました。

この子たちも生きるために食べるんだもん。

それを怖い!可哀想!ただ一言で片付けるのは違うんじゃないか?

最近それをよく思います。

猛禽類を飼っていたらマウスやウズラなんかあげるの可哀想なんていわれたら悲しいだろうし
飼ってる子たちに申し訳ない気持ちになるだろうな。

生きていくために人間だって動物のお肉を頂いています。

それは悪いことですか?

じゃあ食べるな。それも違います。私は動物のお肉を大事に頂いています。生きるためです。

猛禽ちゃんも生きるためにエサを食べてるだけですよ。

って説教くさい???笑

そんなつもりはないですよ。
誰かを攻撃してるつもりもないしまだ私は知識が浅いです。

ただ

生きるためにエサを食べてる子に対して

【怖い!】【可哀想!】こういう言葉はなんか違うんじゃないかな?って最近思っただけです。

この文章を見て何か感じてくれたら嬉しいですがただの私の戯言なので気にしないでくださいませ。

私は嫌いな人間はいますが嫌いな動物って一つもないんですよ。

本当。

我が家の子たちも大好きだし

友達の家のインコちゃんたちも大好きだし

最近は猛禽ちゃんも愛おしく思います。

爬虫類も猫も犬も大好きです。

動物と人間がもっと幸せに共存できる世の中になったらいいなといつも願うばかりです。

話がそれましたね笑

ワンフェスと猛禽類とヨウムのヒナちゃんと触れ合うという貴重な体験をしました。

長々といつもすみません。

見ていただいて感謝しております。

まっくあんな氏に

【お前の最近の鳥のネットワークは本当にすごすぎるぞ】と笑われました笑

うん。鳥友達という人がどんどん増えてる。笑

これからも皆さんよろしく。おやすみ♪

こんばんは★
絶賛社畜中のまっくあんな氏
今日ついに帰宅できず。
今夜は一人でございまする。

タイトルとは少し脱線しますが
先日こんな事がありました。

【れいちゃんは男の子の友達がたくさんいていいね。どうしたらそんなに男の子の友達できるの?】

と知り合いに言われました。

???????

少し考えてみました。その質問がどうにも私には理解できない。

私は男の子の友達も女の子の友達もどっちも同じ友達としてみています。
男の子の友達だから特別!とかどうのこうのという感覚が全くないんです。

好きな人や恋人以外の男性は私は【男】という認識で全く考えておりません。

だから性別関係なく友達と仲良くできるんだろうと思います。

その子は男の子というだけで異性!!!という意識を強く持つからきっと異性の友達ができないんじゃないかなぁって。

ただし男女関係なく興味をもった人とは仲良くなりたいので結構自分から声をかけたりする。

ううむ。おかしいのか?

まぁいっか。以上どーでも良い話★

話は戻りまして先日の火曜日5日の13時!!!!

木場の鳥のいるカフェに行って参りました★

HPはこちらです★

ツイッターのフォロアーさんに教えていただきその次の休みの日に速攻行くというこのアクティブさ!笑

鳥の事に関しては今一番フットワークが軽いと思います★

この日はツイッターで仲良くさせていただいてるぐれぽさんとそのお友達★そして私とまっくあんな氏というメンバー四人でした。

駅でぐれぽさんと待ち合わせしたんですが
いきなりカワイ子ちゃんがいたので私は最初緊張してしまいました…笑

男の人と話すのは緊張しないのに可愛い女の子となるととてつもなく緊張するれいちゃん…。

DSC_0852.jpg

東京駅!
復元されてからオープンしてわりと最近ですよね。
超綺麗だった。これは天井。

田舎もの丸出しで写真を撮りましたよ。

DSC_0854.jpg

TOKYO狂った街にいくのも久しぶりでだいぶテンションがあがりました。

木場…

馴染みがない場所です。

新木場コーストはライブで何回もいってるんだけど木場は初上陸。

人生初の木場です。

鳥さんのためなら片道2時間ぐらいまでは余裕なんです笑

木場までは横浜から1時間ぐらいだったかな。

DSC_0995.jpg

鳥のいるカフェにいくのが楽しみすぎて
仕事頑張れたし前日はワクワクしすぎてなかなか寝れなかったという笑

DSC_0994.jpg

木場駅から5分も歩かないで
鳥のいるカフェに到着。

ワクワク。

DSC_0858.jpg

ガラスごしにハリスホークちゃんやワシちゃんが見えました。
みんな立ち止まってみてた笑

そりゃ見るよね。かっこいいし珍しいもん。

こちらはユーラシアミミズクのラクくん。一番大きかった。
モフモフしたいですねー★

DSC_0870.jpg

ワクワクしながら中へ★

可愛いお店でした。

中に大きい木があったりしてなんか落ち着く空間でした。
綺麗だったなぁ。

大きいケージに入っている

ズグロシロハラたんのこつぶちゃん。

シロハラインコたんのマリモちゃん。

この二人はとてもラブラブでお互いの毛繕いをしたりしてました★

DSC_0871.jpg

こちらは
パンダコカトゥーのぷてちゃん。

白色オウムやっぱりでっかいなー。おめめの周りがプリティ★

DSC_0882.jpg

まずはカフェなので飲み物などを注文。

私は前に教えていただいていた

【ぷてのお顔のレアチーズケーキ】を頼みました。

人気メニューらしくすぐなくなっちゃうとの事だったので♪

可愛くて食べるのがもったいない!美味しかった♪

カフェのお姉さんが

【触りますか?】と言ってくれたので触れ合いをさせていただくことに。

まずはシロハラちゃんの二羽と触れ合いさせてもらうことに。

1360073006941.jpg

こつぶちゃーん★
かわいい。

200グラム以上あるみたいなので
手に乗せた時のズシっとしてた重量感はいい感じだった。

シロハラちゃんを手にのせたのは初めてでした。

こつぶちゃんはちょっと臆病らしくマリモちゃんよりは少し手を怖がるとのこと。

でも全然乗ってくれたよ。

1360072999114.jpg

続いてシロハラちゃんのマリモちゃん。

完全にベタ慣れの様子。手を出したらすぐに乗ってくれた。

かわいすぎるうううう。

二羽とも遊ぶのが大好きみたいで机の上の紙をかじったり、私のネックレスや携帯をいじったりせわしなく遊んでた。

でもセキセイとかと違って大きいから動きはゆっくりだった。

1360073011524.jpg

二羽手に乗ると400グラム越えるもんね。
だいぶズシっときました。

1360073009663.jpg

可愛いねー。

1360073008883.jpg

中型や大型のインコちゃんやっぱり可愛いなって思いました。

1360073004025.jpg

まっくあんなちゃんの肩に乗ってまったりしてるマリモちゃん。
かわゆす。

1360072992949.jpg

カメラ目線ありがとうマリモちゃん笑

1360072987438.jpg

シロハラちゃんはどんな匂いがするんだろう
クンクンな写真笑

1-10-lthumb.jpg

本当いいコンビ♪

1360072987041.jpg

シロハラちゃんは足のモフモフがたまらない。

DSC_0895.jpg

歩くこつぶたん。ぶれててすいません。

DSC_0907.jpg


マリモたんも自由に歩いてた。なんか内股なところがこれまた可愛かった。

DSC_0902.jpg

歩くときトコトコって音がするのね。

DSC_0914.jpg

大きいからやっぱり甘噛みもちょっと痛い。でも可愛いから許す!笑

手に乗せたときの重量感…これがやみつきになりそう。

DSC_0912.jpg

こつぶたんと見つめあいました。ラブですよ。ラブ。

結構長い時間触れ合いをさせてもらいました。
超満足。

1-11-lthumb.jpg

続いてもう一回注文。

【バンのお顔のコーヒーゼリー】

こちらもおすすめしてもらっていたので食べました。

可愛くって食べるのがもったいない。

続いて白オウムちゃん。
パンダコカトゥーのぷてちゃん★

1360073008605.jpg

380グラムぐらいあるそうです。やはりズシっときましたね。

なんだかこの子まっくあんなちゃんが気にいったのか、下僕として遊んでいたのか分からないけど笑

まっくあんなちゃんを集中攻撃してました笑

メスちゃんだからかな?

DSC_0974.jpg

突進してきたり

DSC_0970.jpg

帽子かじったり

DSC_0972.jpg

メニュー齧ったり♪

人なつっこくて可愛かった。

でも何故かまっくあんな氏ばかり攻撃していて噛まれたので帽子のつばの部分がぼさぼさになってた笑

迫力が違う。

かわいかった。

最後は猛禽ちゃんたち。

フクロウやハリスホークは花鳥園で触れ合いさせてもらったきり。
大好きなのに普段接する機会がないのでとても貴重な体験させていただきました。

DSC_0977.jpg

一番ちっちゃくて一番モフモフだった子。

アカアシモリフクロウのチョボくん。

凄いやわらかくて感動。
甘噛みはインコちゃんより全然痛くなかった。

DSC_0979.jpg

おめめぶっていて可愛い。頭のちょこんと出てるところがまたたまらなく可愛い。

1360072983997.jpg

この子は入り口からも見えた一番大きい子。

DSC_0980.jpg

ユーラシアワシミミズクのラク君です。

足のモフり具合がたまらなかった。
インコとは違う感じで。

止まってるところちゃんと人口芝が引いてありました。

これがあるとバンブルフットになりにくいみたい。

猛禽ちゃんは止まり木などにいるときは本当動かないのねー

DSC_0989.jpg

ラクくんベストショット

キリッツ!!!!

DSC_0990.jpg

そんな目で睨みをきかせられたら惚れてしまいます笑

ラク君のおなかを少しモフモフさせてもらいました。

猫ちゃんのように【シャーーー】って威嚇してました笑

ちょっと気が弱いからなんだって笑★

か、かわいすぎる!

DSC_0992.jpg

本当イケメン。

ドウゲンワシのキングくんです。

まさにキングという名がふさわしい風格。

DSC_0987.jpg

あああ。かっこいいい。

ワシは噛む力より手で掴む力のが凄いらしい。

こんなにかっこいいのにつぶらな瞳というのがまたたまりませんね。

DSC_0875.jpg

こちらハリスホークのピーちゃん。

こちらの子の方が全然ちっちゃかった。

1-15-lthumb.jpg

この写真なんか好き。

ホークちゃんもインコちゃんと同じで首をかしげたりするんだね。

花鳥園の時に触れ合い体験したときの写真。かわいかったなぁ。

DSC_1971.jpg


またいきたいな。

542367_319271681502425_789513327_n.jpg


お店のお姉さんと少しお話させて頂き

猛禽の飼い方など丁寧に教えていただきました。

私は猛禽類という種類はとても飼育が難しくて普通は無理だという頭があったんですが

寒さや暑さの強さというのは種類によってだいぶ違うそう。

シロフクロウちゃんは温度管理難しいけど種類によっては飼い易い子もいますよとオススメしてもらったのが

メンフクロウちゃん

barn.jpg

値段もお手ごろでとても飼い易いと教えてもらいました。

最初に揃えるものもケージなどがない分そんなに大変じゃないとの事で。

自分の中で猛禽類のハードルを勝手にあげてたのかもしれないですね。

スタッフのお姉さんにメンフクロウの話を聞いてからメンフクロウちゃんが気になって気になって仕方ないんです笑

猛禽類もすぐには無理だけどいつかお迎えできたらいいなと思いました。

とりあえず家に帰ってから猛禽類の本をAMAZONで買いました笑

勉強するぞーーーー

いやはや営業妨害の領域。

あまりに楽しくて3時間以上長居してしまいました笑

気がついたらそんなに時間経ってたんだ!という感じでした。

木場の鳥のいるカフェ最高でした!

メニュー美味しいし鳥さんと触れ合えるし何しろスタッフさんが気さくで話しやすくてとても新設でした。

横浜から結構距離あるからしょっちゅうはいけないけど

またいきたいなと思いました。

一日鳥づくしの素敵な休日を過ごしました★

おかげさまでその後仕事頑張れています♪

ではではまた!コメントなどは今度ゆっくり返します。こんな弱小ブログをいつも見てくださる皆様に感謝!!!!

おやすみなさーい。

こんにちは★
今日はお休みです。

今日と明日は連休★ファッキュー

今日は一歩も外に出ないで朝から放鳥してブログかいたり鳥さん写真を整理したりコンパニオンバードを読んだりして一日鳥さんのことをする日にするぞ!と決めております笑

好きなことしかしない休日。
幸せですねぇ★

今年入ってからまっくあんな氏が一眼レフを買ってくれました。

DSC_0792.jpg

ニコンです。ニコン。

これでとても綺麗に鳥さん写真が撮れるぞ!との事でここぞとばかりに毎日撮ってます。
今日はその写真を沢山載せようと思います。

自己満足★れいちゃんのマスターベーション写真展の開催です笑

DSC_0748.jpg

メルヘンリリィちゃん。

なんかニコって笑ってるみたいで女の子っぽく撮れた。

DSC_0175.jpg

もっさりリリィちゃん。やっぱり一眼レフ画像綺麗。

画像大きすぎるのでブログサイズに少し小さくしております。

DSC_0118.jpg

模様が綺麗に撮れています。

DSC_0097.jpg

少し膨らんでいてモフモフしたくなるリリィさん。

DSC_0091.jpg

カキカキリリィさん。
こんな瞬間滅多に撮れないよね。

DSC_0094.jpg

なんだなんだ?
って興味津々な表情★

DSC_0043.jpg

毛繕いをしてるリリィさん。
美しい★

DSC_0025.jpg

チークパッチが可愛いわ★

DSC_0019.jpg

おめめクリクリだぞ。

リリィさん最近ロウマク茶色くなってきたからメスかな?

DSC_0018.jpg

かわゆす。食べちゃいたい。
【よく食べてるけど笑】

DSC_0017.jpg

正面からでも凛々しいリリィ様★

DSC_0010.jpg

初めて撮ったリリィさんの写真。
シードが飛び散ってるのはご愛嬌笑

DSC_0606.jpg

リリィちゃんの写真で一番おきにいりなのがこれ!

パンクスリリィさん

トヤで頭ツンツンしてるのと水浴びをして更にツンツンして

ジョニーロットンばりのスパイキーヘアになっております笑

まさにPUNKS NOT DEAD!!!!!笑

今にもアーナーキーー♪と唄いだしそうですねぇ★

今回はリリィちゃんの写真をメインに載せてみてます。
一眼レフやっぱり綺麗。
ぶれたりしないし。

これから毎日鳥さん写真撮るのが楽しくなりそう。

ありがとうまっくあんな氏。
本当に色々と感謝してます。

DSC_0659.jpg

リリィちゃんとロカちゃん。

DSC_0655.jpg

凄いラブラブ風な写真が撮れています。

でも相変わらず仲良しではないんですけど笑

DSC_0669.jpg

この後凄い激しく突きあってました笑

DSC_0828.jpg

リリィちゃん目をつぶってチュッチュしてる。

DSC_0820.jpg

仲良しにしか見えないっつの笑

DSC_0806.jpg

いつか本当に仲良くなれる日を夢みています★笑

あ、あと
一月中旬から一年ぶりぐらいにスポーツジムに通ってます。

去年一年ぐらいまっくあんな氏の手作り料理を食べていて
相当太って今はデブというより肥満状態です…

このままじゃいかんと週4回ジムに通ってます★

一月で5キロ痩せました笑

三月の終わりまでに10キロぐらい痩せるのを目標に頑張ります。

もう言っちゃえばやるだろうと思って色んな場所で言ってます笑★

デブじゃロックな洋服に合わないしもー自分が大嫌いですよ今笑

デブ撲滅します。一眼レフの鳥さんたいっとともにれいちゃんの体重にも乞うご期待笑

300454_143832252379703_1292644616_n.jpg

今年もれいちゃんとまっくあんなちゃんを宜しくお願いします。

鳥まみれの一年。
マニアックな一年にしますので♪

【この写真は太りかけてるときです笑】

明日は鳥スキーさんと木場にある鳥カフェにいきます。
今からめっちゃ楽しみ★

ではまた♪

こんばんは★
とても遅れましたがあけましておめでとうございます★

もう二月ですね。
覚えてくれているでしょうか?
れいです。

ブログ超久しぶりになってしまいました。
今年もまた宜しくお願いします。
もうちょっとマメに時間見つけて更新するようにしますね。
忘れないでください…

年末は仕事に追われておりました。
一月始まってからも本当色々あって

子宮ガン検診受けてたのですがそれにひっかかってしまって落ち込んだり【結局異常は特になかったので書きました】

好きなアーティスト

関西のお友達

そしてここ最近では大好きでよくお話をしていたお客様。

三人続けて亡くなってしまいなかなか上手く死を受け入れずにいました。

今もまだボーッと考えることがあります。

今年30になるので

これからもっとこういう事があるんだろうと考えました。
乗り越えてまた強くなれるかな。

と少し重い内容ですねすいません。
つらいことが重なるってーのは世の常ですね♪

鬱もここ二年は再発してないし元気ですよれいちゃんは。

タイトルにもありますように

去年の12月のはじめ頃に新しいお友達が増えました。

ローラーカナリアのレモンさんです。

show_image.jpg

レモンちゃんではなくて

レモンさんと呼ぶのがポイントです笑

securedownload.jpg

初のフィンチ。初のカナリア。ちっちゃくてとっても可愛いです。

エサばこにも入っちゃうコンパクトサーイズ!!

121214_0832~001

手のりではないのですがこの子かなり頭がいい。
人の動きをほーんとよく見てます。

K3500288.jpg

たまに飲み水で水浴びしちゃうけどね笑

121211_1333~001

病院に連れていったりカゴから移動しないといけない時はこうやって布に包んで優しくくるみます。

121219_0828~001

手のりじゃないけどおとなしくなります。

忍び寄るまっくあんな氏の手!笑

121213_0818~001

なんだよこっちみんなよ!とでも言ってるようですね笑

121211_1332~001

つぶらな瞳がとても可愛いです★

レモンさんはオスです。そして今月で二歳になりました。

いきなり我が家の鳥さんズの中で先輩になりましたね笑

121211_0859~001

レモンさんは事情があって飼えない方から譲って頂いて里親になりました。

こういうのは本当縁やタイミングだと思っております。

レモンさんを迎えにはるばる二ノ宮まで♪

121211_0931~001

すいません。
もうすぐ30になりますが

初の二宮駅だったもので年甲斐もなく写真撮っちゃいました笑

まっくあんな氏全然笑顔じゃないね。

片道1時間半以上かかったかな。

電車で行きました。

K3500032.jpg

レモンさんようこそ我が家へ!!!!!!

最初はびっくりした様子でしたが適応能力は高いですね。

K3500021.jpg

すぐにペレットに切り替えもできました笑

凄すぎ!

私はまだピーマンやらたまねぎが食べれないっつーのに笑

そして憧れの丸カゴです!!!
つるすタイプのやつで超おしゃれです。

漫画や絵本で見たまさに鳥かご!という感じのカゴ。

K3500262.jpg

リリィさんもロカさんもレモンさんに興味津々。

レモンさんは興味がないようだ。

表情が全くかわらない。

DSC_0698.jpg

放鳥もしています。

凛々しいお顔が素敵ねレモンさん。

DSC_0005.jpg

手のりじゃない子をお迎えするのは初めてですが
手のりじゃなくてもこんなに愛おしい存在なのかーと毎日楽しんでおります。

DSC_0006.jpg

足のところや鼻
インコちゃんとはやっぱりつくりが違うね★

K3500338.jpg

たまに三羽同時放鳥とかもしている。

しっかし大変。三羽は大混乱。

K3500337.jpg

あら偶然。ロカちゃんとリリィちゃんがちゅっちゅしてる【相変わらず仲良しではない】

K3500031.jpg

ロカちゃんがレモンさんの小屋に早速訪問。

レモンさんやはり興味がないようだ
表情が全く変わらないぜ。

388251_1319808586_49large.jpg

ある程度の距離はありますね。

おっと

これならみんなと仲良くなれるんじゃないかな?と思った矢先事件は起きました。

K3500146.jpg

我が家にきて二週間ちょっと経ったぐらいかな?

いつものようにリリィさんがレモンさんの小屋に訪問にきました。

するとレモンさん猛烈に怒りました。

初めての光景でびっくりしました笑。

写真から分かると思いますが相当怒っております笑

130128_0724~001

この日を境にレモンさんはとても強くなりました。
いや隠していた自分を出したのか?笑

とにかくリリィちゃにゃロカちゃんを威嚇しまくり笑

K3500265.jpg

それでも我が家の子たちはみんな強い。

ロカちゃんレモンさんの小屋に侵入。

130126_0734~001

リリィさんもレモンさんの小屋に侵入

しかも人の家の飲み水で水浴びをしだす自由っぷり笑

130126_0732~001

ほらこの通り。

残像が見えますでしょう?笑

まっくあんな氏にこのずうずうしさは誰に似たんだか?と言われたのでスクリューパイルドライバーをキめときました笑

K3500303.jpg

そしてレモンさんを端っこにおいやってくつろぐリリィさん。

さすが私の子だ笑

121217_2150~001

いじけるレモンさん。

A_XwmjTCQAAqMO6.jpg

でもたまに一緒にエサを食べたりするようになりました。

仲良しではありませんが。

121219_2120~001

ロカさんとレモンさんのが相性いいかも?
【あーもう洗濯ものとか生活感ですぎてすいません笑】

228003_380560355373557_2023272309_n.jpg

レモンさんは実はメタラーなのか?

ヘドバンをしてる写真も激写笑

A_pZuD2CYAEZfE1.jpg

カナリアも結構色んな種類がいるみたい。

私はこの巻き毛カナリアという子がきになります。

赤いカナリアも可愛い。

ザカナリアという本を買ってただいま勉強中です。

レモンさんはさえずりのトレーニングもしております。

A_erSrECEAAPoqE.jpg

今日も我が家はにぎやかです。

新しくレモンさんを向かえインコを飼い始めて飼育暦まだ1年未満の私。

三羽になりました笑

そんな感じで今年も宜しくお願いします。

  
プロフィール

rei69696969

Author:rei69696969
ミッシェルガンエレファントとインコ好きの★れい★とまっくあんな★二人の鳥好きブログ★

我が家のセキセイインコリリィちゃんとアキクサインコのロカちゃんの事を中心に色々とブログに書いていきます★

インコちゃん好きな人と色々と交流できたらなと思います★

自分の趣味の音楽や漫画やゲームやら色々
あと出かけた日のことのことなど鳥の事以外のマニアックなことも書いてます笑

宜しくお願いします★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
