ミッシェルガンエレファント好きのれい★とまっくあんな二人のインコちゃん大好きブログ★

こんばんは★
絶賛社畜中のまっくあんな氏
今日ついに帰宅できず。
今夜は一人でございまする。

タイトルとは少し脱線しますが
先日こんな事がありました。

【れいちゃんは男の子の友達がたくさんいていいね。どうしたらそんなに男の子の友達できるの?】

と知り合いに言われました。

???????

少し考えてみました。その質問がどうにも私には理解できない。

私は男の子の友達も女の子の友達もどっちも同じ友達としてみています。
男の子の友達だから特別!とかどうのこうのという感覚が全くないんです。

好きな人や恋人以外の男性は私は【男】という認識で全く考えておりません。

だから性別関係なく友達と仲良くできるんだろうと思います。

その子は男の子というだけで異性!!!という意識を強く持つからきっと異性の友達ができないんじゃないかなぁって。

ただし男女関係なく興味をもった人とは仲良くなりたいので結構自分から声をかけたりする。

ううむ。おかしいのか?

まぁいっか。以上どーでも良い話★

話は戻りまして先日の火曜日5日の13時!!!!

木場の鳥のいるカフェに行って参りました★

HPはこちらです★

ツイッターのフォロアーさんに教えていただきその次の休みの日に速攻行くというこのアクティブさ!笑

鳥の事に関しては今一番フットワークが軽いと思います★

この日はツイッターで仲良くさせていただいてるぐれぽさんとそのお友達★そして私とまっくあんな氏というメンバー四人でした。

駅でぐれぽさんと待ち合わせしたんですが
いきなりカワイ子ちゃんがいたので私は最初緊張してしまいました…笑

男の人と話すのは緊張しないのに可愛い女の子となるととてつもなく緊張するれいちゃん…。

DSC_0852.jpg

東京駅!
復元されてからオープンしてわりと最近ですよね。
超綺麗だった。これは天井。

田舎もの丸出しで写真を撮りましたよ。

DSC_0854.jpg

TOKYO狂った街にいくのも久しぶりでだいぶテンションがあがりました。

木場…

馴染みがない場所です。

新木場コーストはライブで何回もいってるんだけど木場は初上陸。

人生初の木場です。

鳥さんのためなら片道2時間ぐらいまでは余裕なんです笑

木場までは横浜から1時間ぐらいだったかな。

DSC_0995.jpg

鳥のいるカフェにいくのが楽しみすぎて
仕事頑張れたし前日はワクワクしすぎてなかなか寝れなかったという笑

DSC_0994.jpg

木場駅から5分も歩かないで
鳥のいるカフェに到着。

ワクワク。

DSC_0858.jpg

ガラスごしにハリスホークちゃんやワシちゃんが見えました。
みんな立ち止まってみてた笑

そりゃ見るよね。かっこいいし珍しいもん。

こちらはユーラシアミミズクのラクくん。一番大きかった。
モフモフしたいですねー★

DSC_0870.jpg

ワクワクしながら中へ★

可愛いお店でした。

中に大きい木があったりしてなんか落ち着く空間でした。
綺麗だったなぁ。

大きいケージに入っている

ズグロシロハラたんのこつぶちゃん。

シロハラインコたんのマリモちゃん。

この二人はとてもラブラブでお互いの毛繕いをしたりしてました★

DSC_0871.jpg

こちらは
パンダコカトゥーのぷてちゃん。

白色オウムやっぱりでっかいなー。おめめの周りがプリティ★

DSC_0882.jpg

まずはカフェなので飲み物などを注文。

私は前に教えていただいていた

【ぷてのお顔のレアチーズケーキ】を頼みました。

人気メニューらしくすぐなくなっちゃうとの事だったので♪

可愛くて食べるのがもったいない!美味しかった♪

カフェのお姉さんが

【触りますか?】と言ってくれたので触れ合いをさせていただくことに。

まずはシロハラちゃんの二羽と触れ合いさせてもらうことに。

1360073006941.jpg

こつぶちゃーん★
かわいい。

200グラム以上あるみたいなので
手に乗せた時のズシっとしてた重量感はいい感じだった。

シロハラちゃんを手にのせたのは初めてでした。

こつぶちゃんはちょっと臆病らしくマリモちゃんよりは少し手を怖がるとのこと。

でも全然乗ってくれたよ。

1360072999114.jpg

続いてシロハラちゃんのマリモちゃん。

完全にベタ慣れの様子。手を出したらすぐに乗ってくれた。

かわいすぎるうううう。

二羽とも遊ぶのが大好きみたいで机の上の紙をかじったり、私のネックレスや携帯をいじったりせわしなく遊んでた。

でもセキセイとかと違って大きいから動きはゆっくりだった。

1360073011524.jpg

二羽手に乗ると400グラム越えるもんね。
だいぶズシっときました。

1360073009663.jpg

可愛いねー。

1360073008883.jpg

中型や大型のインコちゃんやっぱり可愛いなって思いました。

1360073004025.jpg

まっくあんなちゃんの肩に乗ってまったりしてるマリモちゃん。
かわゆす。

1360072992949.jpg

カメラ目線ありがとうマリモちゃん笑

1360072987438.jpg

シロハラちゃんはどんな匂いがするんだろう
クンクンな写真笑

1-10-lthumb.jpg

本当いいコンビ♪

1360072987041.jpg

シロハラちゃんは足のモフモフがたまらない。

DSC_0895.jpg

歩くこつぶたん。ぶれててすいません。

DSC_0907.jpg


マリモたんも自由に歩いてた。なんか内股なところがこれまた可愛かった。

DSC_0902.jpg

歩くときトコトコって音がするのね。

DSC_0914.jpg

大きいからやっぱり甘噛みもちょっと痛い。でも可愛いから許す!笑

手に乗せたときの重量感…これがやみつきになりそう。

DSC_0912.jpg

こつぶたんと見つめあいました。ラブですよ。ラブ。

結構長い時間触れ合いをさせてもらいました。
超満足。

1-11-lthumb.jpg

続いてもう一回注文。

【バンのお顔のコーヒーゼリー】

こちらもおすすめしてもらっていたので食べました。

可愛くって食べるのがもったいない。

続いて白オウムちゃん。
パンダコカトゥーのぷてちゃん★

1360073008605.jpg

380グラムぐらいあるそうです。やはりズシっときましたね。

なんだかこの子まっくあんなちゃんが気にいったのか、下僕として遊んでいたのか分からないけど笑

まっくあんなちゃんを集中攻撃してました笑

メスちゃんだからかな?

DSC_0974.jpg

突進してきたり

DSC_0970.jpg

帽子かじったり

DSC_0972.jpg

メニュー齧ったり♪

人なつっこくて可愛かった。

でも何故かまっくあんな氏ばかり攻撃していて噛まれたので帽子のつばの部分がぼさぼさになってた笑

迫力が違う。

かわいかった。

最後は猛禽ちゃんたち。

フクロウやハリスホークは花鳥園で触れ合いさせてもらったきり。
大好きなのに普段接する機会がないのでとても貴重な体験させていただきました。

DSC_0977.jpg

一番ちっちゃくて一番モフモフだった子。

アカアシモリフクロウのチョボくん。

凄いやわらかくて感動。
甘噛みはインコちゃんより全然痛くなかった。

DSC_0979.jpg

おめめぶっていて可愛い。頭のちょこんと出てるところがまたたまらなく可愛い。

1360072983997.jpg

この子は入り口からも見えた一番大きい子。

DSC_0980.jpg

ユーラシアワシミミズクのラク君です。

足のモフり具合がたまらなかった。
インコとは違う感じで。

止まってるところちゃんと人口芝が引いてありました。

これがあるとバンブルフットになりにくいみたい。

猛禽ちゃんは止まり木などにいるときは本当動かないのねー

DSC_0989.jpg

ラクくんベストショット

キリッツ!!!!

DSC_0990.jpg

そんな目で睨みをきかせられたら惚れてしまいます笑

ラク君のおなかを少しモフモフさせてもらいました。

猫ちゃんのように【シャーーー】って威嚇してました笑

ちょっと気が弱いからなんだって笑★

か、かわいすぎる!

DSC_0992.jpg

本当イケメン。

ドウゲンワシのキングくんです。

まさにキングという名がふさわしい風格。

DSC_0987.jpg

あああ。かっこいいい。

ワシは噛む力より手で掴む力のが凄いらしい。

こんなにかっこいいのにつぶらな瞳というのがまたたまりませんね。

DSC_0875.jpg

こちらハリスホークのピーちゃん。

こちらの子の方が全然ちっちゃかった。

1-15-lthumb.jpg

この写真なんか好き。

ホークちゃんもインコちゃんと同じで首をかしげたりするんだね。

花鳥園の時に触れ合い体験したときの写真。かわいかったなぁ。

DSC_1971.jpg


またいきたいな。

542367_319271681502425_789513327_n.jpg


お店のお姉さんと少しお話させて頂き

猛禽の飼い方など丁寧に教えていただきました。

私は猛禽類という種類はとても飼育が難しくて普通は無理だという頭があったんですが

寒さや暑さの強さというのは種類によってだいぶ違うそう。

シロフクロウちゃんは温度管理難しいけど種類によっては飼い易い子もいますよとオススメしてもらったのが

メンフクロウちゃん

barn.jpg

値段もお手ごろでとても飼い易いと教えてもらいました。

最初に揃えるものもケージなどがない分そんなに大変じゃないとの事で。

自分の中で猛禽類のハードルを勝手にあげてたのかもしれないですね。

スタッフのお姉さんにメンフクロウの話を聞いてからメンフクロウちゃんが気になって気になって仕方ないんです笑

猛禽類もすぐには無理だけどいつかお迎えできたらいいなと思いました。

とりあえず家に帰ってから猛禽類の本をAMAZONで買いました笑

勉強するぞーーーー

いやはや営業妨害の領域。

あまりに楽しくて3時間以上長居してしまいました笑

気がついたらそんなに時間経ってたんだ!という感じでした。

木場の鳥のいるカフェ最高でした!

メニュー美味しいし鳥さんと触れ合えるし何しろスタッフさんが気さくで話しやすくてとても新設でした。

横浜から結構距離あるからしょっちゅうはいけないけど

またいきたいなと思いました。

一日鳥づくしの素敵な休日を過ごしました★

おかげさまでその後仕事頑張れています♪

ではではまた!コメントなどは今度ゆっくり返します。こんな弱小ブログをいつも見てくださる皆様に感謝!!!!

おやすみなさーい。

   
NO SUBJECT
やあやあ!れいちゃんあたしだよ♪
今ね、鳥ブログのランキングの所から自分のブログに入ろうとしてたら、私のブログとれいちゃんのブログが仲良く並んでたー(笑)
それで、遊びに来ちゃった❤てへぺろ。

そんな事より、画像が神\(◎o◎)/!
外国の絵ハガキみたいに美しく撮れてますがな!

小さな森の隠れ家みたいな可愛らしいカフェ。
その隣の生活臭ぷんぷん漂うクリーニング屋さん。
アンバラスな所がツボです(爆)

バンのちょっと怒りんぼなお顔が可愛い!!そのコーヒーゼリー食べるのもったいないね!

私も近くなら行きたーい!!!
うおぉ~!!テンション上がったぜ~、こんな時間だけど(笑)
【2013/02/11 Mon】 URL つっき [ 編集 ]


NO SUBJECT
初めまして!
何度か読み逃げしちゃってました!(笑)

そして、何度か
mi〇iでも、足跡付けてるような…(笑)

先ほど、
「あ!見た事あるかも!」と、思い出しました

色んな鳥さんいっぱいで素敵ですねー!
シロハラさんが大好きなんですが
すんごーーーく!羨ましいです(*^_^*)
【2013/02/14 Thu】 URL てんぼー [ 編集 ]


★つっきさんへ★
いつも訪問ありがとう!!!!
またゆっくりそっちにも遊びにいくからね♪
鳥ブログランキングなんてあるの?
知らなかった笑★並んでたんだー仲良しだね笑★

一眼レフはダリン様が撮りました。
鳥のいるカフェよかったよー
普段触れない鳥さんに触れ合えて眺められて幸せだった。
こっちに遊びにきたら是非一緒にいこう♪

バンちゃんのコーヒーゼリーちょっと苦かったけど美味しかったよ。
可愛いから食べるのがもったいなかった。
クリーニング屋さんの隣なのはちょっとうけるよね笑
【2013/02/18 Mon】 URL rei69696969 [ 編集 ]


★てんぼーさんへ★
初めまして★
訪問ありがとうございます★
そして書き込みまで♪私も今度ゆっくり遊びにいきますね。

最近ミクシは全然ログインしてないんですが笑
足跡ありがとうございます。

シロハラさん凄いかわいかったです。
いつかお迎えしたい鳥さんがどんどん増えていきますよ。
鳥のいるカフェ楽しかったですよ。

またあそびにきてくださいね♪
【2013/02/18 Mon】 URL rei69696969 [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rei69696969.blog.fc2.com/tb.php/67-fd09dd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

rei69696969

Author:rei69696969
ミッシェルガンエレファントとインコ好きの★れい★とまっくあんな★二人の鳥好きブログ★

我が家のセキセイインコリリィちゃんとアキクサインコのロカちゃんの事を中心に色々とブログに書いていきます★

インコちゃん好きな人と色々と交流できたらなと思います★

自分の趣味の音楽や漫画やゲームやら色々
あと出かけた日のことのことなど鳥の事以外のマニアックなことも書いてます笑

宜しくお願いします★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
