ミッシェルガンエレファント好きのれい★とまっくあんな二人のインコちゃん大好きブログ★

ハローべいべ。

ジム頑張ってます。仕事の後最近は90分連続で走ってます。
90分走っても900カロリー弱。オムライス一皿だそうですよ。
太るのは簡単。痩せるのって難しい。

でも3月終わるまでに10キロ痩せる。決めたんだからやりますよん。

先日今年もフィギュアのヲタクの祭典!!!!

ワンダーフェスティバル通称ワンフェスにいって参りました。

最近は私は同人誌などよりフィギュアが大好きなので楽しみで楽しみで♪

でも我が家のフィギュアはとても大変なことになってるのでもうジョジョしか集めないと決めました。

鳥さんブログですがワンフェスの写真少し載せますね♪

私は横浜から幕張メッセまでバスでいきました。幕張メッセといえばミッシェルのラストライブですよ。
テンションあがる。ちょっと遠いです。

この日のメンバーはにぐちくん。ヤハくん。あさみちゃん。そしてこの3人のお友達のロックな方。そして私という見た目はあまりオタクっぽくない5人が集まりました。

DSCF4088.jpg

すげー人!!!!

これを見たヤハくんが

言っちゃう?あれ言っちゃう?と言い出しピンときた私は是非言ってくださいと告げ

【まるで人がゴミのようだ!】

お約束ですねー★本当素敵な友達を持ったなぁと思います笑

DSCF4042.jpg

まどマギのお菓子の魔女のあみぐるみ。
個人の方の作品。超かわいい。

DSCF4090.jpg

こちらマミられたシーン。可愛い。これ欲しかった笑

DSCF4030.jpg

スタープラチナぁぁあ
無駄無駄無駄ぁあぁぁ

DSCF4025.jpg

承太郎さまとディオの大きいフィギュア。

はぁ…ため息が出ちゃう。かっこよすぎる。

DSCF4108.jpg

ローちゃんのPOP!これはまだ発売してないから貴重な写真。

DSCF4110.jpg

製作途中のサンジのPOP!!!

そして今年も率先して18禁コーナーへ笑

一枚だけ載せます。すみません。

DSCF4052.jpg

赤い髪の毛のエッチなドールちゃん。
こんな表情をするドールも作れるのかぁと感動。
かわいい。

おっと変態発言すみません!

ドールはいつか手を出してみたいですがこれもお金凄い使ってしまうので凝り性の私は廃人になると思うのでやめておきます笑

DSCF4099.jpg

野鳥のピンとかフクロウのポストカードとかもあった。
でも今年は鳥さんフィギュアのサークルさんがなかったので残念。
ワンフェスは去年のが楽しかったかなー。

ワンフェスの話題はこの辺にしてここからは鳥さんの話題へ♪

ワンフェスの後に最近仲良くして頂いてるお友達の家で貴重な体験をさせていただきました。ハリスホークとベンガルワシミミズクの猛禽ちゃん。そして二日前に家にきたばかりというヨウムのヒナちゃんに会わせていただきました。

DSC_2792.jpg

ヨウムのヒナちゃんは近くで見たのは生まれて初めてでした。

ちょううううううううううう

可愛かったです。

一眼レフもってけばよかったーーー

画像イマイチですみません。

DSC_2788.jpg

こっちむいてー♪

DSC_2789.jpg

きゃわいいいい。

DSC_2787.jpg

おとなしくてあんまり動かなかった。

これからやんちゃになっていくんだね。

DSC_2785.jpg

しっぽが真っ赤で可愛い。

DSC_2783.jpg

モフモフなでなでいっぱいさせてもらいました。
クンクンにおいもかぎました♪笑

ペレットのにおいかな?なんか懐かしいにおいがしました。笑

DSC_2780.jpg

体重はかれて偉いでちゅねー

DSC_2781.jpg

やっぱり大きいサイズの子は足もしっかりしてるし爪もするどいね。
クチバシも大きいし噛んだら結構痛いだろうな。

images.jpg

ヨウムってこういう鋭いイメージなので
ヒナちゃんの可愛さにノックアウトされました。

大人になるとこういうおめめになるのね。

でも前にコンパニオンバードで大人になってもおめめが真っ黒のままの子がいると見たんです。

あの遠赤外線ヒーターで有名な【それじゃ誰もわかんないって笑】みずよし貿易さんのとこにいるって記事が載ってた。

改良された子なのかどうなのかはわかんないですが。

おめめ真っ黒でクリクリの子も可愛いですが鋭いおめめのヨウムちゃんもかっけーんだぜ。

私もまっくあんな氏もヨウムはいつか飼いたいと思ってます。
飼うなら早いほうがいいよね。下手したら私が先に死んじゃう笑

引っ越したら飼いたいな。頭本当にいいんだって。
アレックスちゃんの本を読んだけどワクワクするほど楽しかった。

おしゃべりもまるで人間と同じようにしゃべるし
会話もできる子もいるそうです。

あー可愛かったな。また会いたいな。

DSC_2801.jpg

続いてハリスホークちゃん。

ハリスホークちゃんは花鳥園で腕に乗せてちょっと触った程度。

鳥のカフェにいってから猛禽類のことも気になって仕方ないんだよね私。

DSC_2802.jpg

こっちむいてー?

DSC_2803.jpg

はああああううう。

なんてつぶらで可愛い瞳なんだろう。

ハリスホークっていう名前なんだもんもっと怖いかと思ってた。

ちょおおおおおおおおおおお可愛い顔。

そして飼い主さんの愛情たっぷり受けてるから超ベタ慣れ。

本当に鷹か?と思うぐらいなれていました笑

ジョージョー鳴いていてかわいかったなり。

いっぱい触っても全く攻撃する気配なし。今度は飛ばしてるところを見てみたい。

そして最後に

DSC_2795.jpg

ベンガルワシミミズク。

で…でかいぜ。

この子も花鳥園で腕に乗せた。

かっこいいな。でも目がやっぱり可愛い。

この子は手や足を出すと攻撃を結構するらしいので触れ合わず見ただけ。

やっぱり猛禽類いいな。

凄いいいなって思った。

でも今すぐどうこうって事は考えてません。いつかやっぱり飼いたいという気持ちが増しました。

今は我が家に小さいインコがいるし
まだまだ勉強不足だし。

まだまだ環境がね。

今は本を見たり飼育してる方に話を聞いたりして勉強をします。

超貴重な体験をしました。

一つ言いたい事があります。

猛禽類のエサは肉です。

マウス、ウズラ、など。インコとは違います。

スーパーで売ってる肉だと血や栄養が人間が食べる用に取り除かれてるからダメなんだって。

マウスをあげるなんて怖い!可哀想!

という話をたまに聞きます。実際私もそう思ってました。

でもこうやって見てみて色々考えると思うことがありました。

この子たちも生きるために食べるんだもん。

それを怖い!可哀想!ただ一言で片付けるのは違うんじゃないか?

最近それをよく思います。

猛禽類を飼っていたらマウスやウズラなんかあげるの可哀想なんていわれたら悲しいだろうし
飼ってる子たちに申し訳ない気持ちになるだろうな。

生きていくために人間だって動物のお肉を頂いています。

それは悪いことですか?

じゃあ食べるな。それも違います。私は動物のお肉を大事に頂いています。生きるためです。

猛禽ちゃんも生きるためにエサを食べてるだけですよ。

って説教くさい???笑

そんなつもりはないですよ。
誰かを攻撃してるつもりもないしまだ私は知識が浅いです。

ただ

生きるためにエサを食べてる子に対して

【怖い!】【可哀想!】こういう言葉はなんか違うんじゃないかな?って最近思っただけです。

この文章を見て何か感じてくれたら嬉しいですがただの私の戯言なので気にしないでくださいませ。

私は嫌いな人間はいますが嫌いな動物って一つもないんですよ。

本当。

我が家の子たちも大好きだし

友達の家のインコちゃんたちも大好きだし

最近は猛禽ちゃんも愛おしく思います。

爬虫類も猫も犬も大好きです。

動物と人間がもっと幸せに共存できる世の中になったらいいなといつも願うばかりです。

話がそれましたね笑

ワンフェスと猛禽類とヨウムのヒナちゃんと触れ合うという貴重な体験をしました。

長々といつもすみません。

見ていただいて感謝しております。

まっくあんな氏に

【お前の最近の鳥のネットワークは本当にすごすぎるぞ】と笑われました笑

うん。鳥友達という人がどんどん増えてる。笑

これからも皆さんよろしく。おやすみ♪

   
おじゃましまつ。
人人人人ぉぉぉぉ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 
冒頭からたまげました。
あっ、いつもお世話になっておりますm(_ _)m
ヨウムちゃん、かわゆい~( ´艸`)
からの~ハリスホークちゃんにハート打ち抜かれました(*ノωノ)キャッ♪
【2013/02/14 Thu】 URL yumeai☆ [ 編集 ]


感動
すごいんだねー
フェスの人の量!!
ムスメもよく行くんだけど
こんなにすごい感じだったんだね?
マジびっくりだー

ヨウムは憧れです。
図書館で例の本を読んでからw
ぞっこんになりました。
私も飼いたいですが
いかんせん環境が整いません。。

>飼うなら早いほうがいいよね。下手したら私が先に死んじゃう笑
・・まさにこれ。
私の場合既に人生半分以上終わってしまったので(汗)
本気で早く行動しないと、何もできないです。
あと健康に気をつけないと、ヤバイデス。

-----------
>この文章を見て何か感じてくれたら嬉しいですがただの私の戯言なので気にしないでくださいませ。・・よい記事にふれることができました。
ありがとうございます。
私も生きる為に食事をしています。なので食べる時には「いただきます」と意識して命を頂いています。動植物すべてが命ですから。
なかなかわかってもらえないので、嬉しかったです。



【2013/02/16 Sat】 URL ふく [ 編集 ]


★yumeaiさんへ★
いつもツイッターでもお世話になっております。
トイレでもお世話になりました!一月が終わって少し寂しいです。
人凄い多かったです。人ごみは普段大嫌いなのですが
こういう好きなイベントの時は張り切ります。

ヨウムちゃん凄いかわいかったです。
雛初めてみましたよ。
おめめくりくりでたまらなかったです。
ハリスホークちゃんも強そうなのにおめめくりくりでベタ慣れだったので触りまくりました。
また今度みにいくよていです。
鳥さんとの触れ合いバンザイ!これからも宜しくお願いします♪
【2013/02/18 Mon】 URL rei69696969 [ 編集 ]


★ふくさんへ★
いつもありがとうございます★
凄い人ですよー
私も相当なオタクなのでこういうイベントは大好きなんですよ★

ヨウムは憧れますよね。
引っ越したらお迎えする予定です。
値段もあれですけど笑
早く飼わないと…というのもあります。でも大型を飼うならもしものことがあった時のために
頼んでおく人を探そうと思ってますよ。
ヨウムちゃんはちゃんとしつけるとそんなに鳴かないので飼いやすいそうです。
アレックスちゃんの本読んでからヨウムが気になってしかたないです。
健康にはお互い気をつけましょう!

とんでもございません
ただの戯言です。
お肉を食べるときも感謝の気持ちを忘れないようにしております。
フクロウさんたちも食べないと生きていけないんですもん
人間もです。ありがたいことですよね。
ちょっと説教臭いかんじでしたかね笑
ありがとうございます。共感していただけて嬉しいです。
【2013/02/18 Mon】 URL rei69696969 [ 編集 ]


NO SUBJECT
フェス行ってみたい~。
横浜脱出しちゃって遊び場が少なくなってションボリです(´`)
ヨウムも一緒に暮らしてみたい。
だけど、自分の寿命が心配でむりぽいです(笑)
【2013/02/19 Tue】 URL みお [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rei69696969.blog.fc2.com/tb.php/68-6d8005c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

rei69696969

Author:rei69696969
ミッシェルガンエレファントとインコ好きの★れい★とまっくあんな★二人の鳥好きブログ★

我が家のセキセイインコリリィちゃんとアキクサインコのロカちゃんの事を中心に色々とブログに書いていきます★

インコちゃん好きな人と色々と交流できたらなと思います★

自分の趣味の音楽や漫画やゲームやら色々
あと出かけた日のことのことなど鳥の事以外のマニアックなことも書いてます笑

宜しくお願いします★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
