ミッシェルガンエレファント好きのれい★とまっくあんな二人のインコちゃん大好きブログ★

こんちは★
れいちゃんです★
体重は順調に減っています。
トトロなおなかも減ってきました。

ジム真面目に頑張っておりますよー♪
今年中にはマジでデブ撲滅★

本日から2連休です★
仕事疲れましたー
鳥さんたちに癒されつつお酒を飲んだりお出かけしてきます★
今日も夜から渋谷でタイ料理を食べにいきます★

先週の火曜日は代官山に新しくできた小動物専門のペットショップ



DokenPetさんにいって参りました。

なんで鳥をお迎えする予定もないのにそんなとこにいくのかって?

そこに鳥さんがいるからだぜ!



いやはや毎週なんかしら鳥さんに関わるところにいってる気がするね。

まっくあんな氏も嫌な顔せずむしろ楽しんでついてきてくれるので感謝しております。

ううむ。

代官山かぁ…

おしゃれ過ぎてこえーよ!

なんだかそんなイメージです笑★

うう何を着ていこう。おしゃれなシャツとか持ってないよ。そもそも髪の毛が真っ赤じゃないか。

と考えていたんですが

結局いつも通り。

1360855072760.jpg

赤の水玉のワンピでいきました。

うん。代官山だからって別に洋服かえることないっすね笑

1360855074627.jpg

まっくあんな氏もなんだか赤い赤い。

ベロアのドクターマーチンに赤のコート
そしてハット。

後ろ姿はチャーリーとチョコレート工場みたい笑

私なんかよりまっくあんな氏はものすごいおしゃれです。

おしゃれな男性大好きですね。

まずは横浜の温野菜でしゃぶしゃぶの食べ放題に。

まっくあんな氏の希望ですね。

おいしかったーおなかいっぱいーデブー。

横浜から東横線で揺られて30分ぐらいかな。

代官山到着♪

やっぱり横浜と違って落ち着いている雰囲気。人も少ないし。雰囲気はいいかんじだけどやっぱりおしゃれな雰囲気に緊張【田舎者】

歩くこと10分ちょっとかな?

Dokenpetさんに到着★

1360855075410.jpg

可愛い看板はっけーん!

ロックなお店好きだけど怖くて入れないそして値段の高いお店

ROLLのすぐ隣りにあってわかりやすかったです笑

1360855075676.jpg

おしゃれだなー。

入り口の壁には可愛い鳥さんのイラストがありました。

お店の看板オカメインコちゃん

そうちゃんがいました。

DSC_000611.jpg

そうちゃんは撮ってもいいですよと言われたもので♪

DSC_000522.jpg

オカメインコのルチノーはやっぱりやばい。

オカメインコをお迎えするなら絶対最初はルチノーがいいです。

DSC_000433.jpg

あんよは生まれつきみたい。

足の指がなかったの。

DSC_000344.jpg

ホーホケキョウの口笛とか披露してくれました★

DSC_000255.jpg

まっくあんな氏一眼レフなのにブレてるやん笑。

この日はセキセイインコの雛ちゃんがいーっぱいいました。
代官山のお店だから値段も高いのかな?って思っていたんですが
全然。普通でした。

あとコザクラとオカメちゃんと文鳥の雛ちゃんもいました。

ジョージョー言っていて超可愛かったです。

オカメちゃんの羽の生えてきたばっかりの雛ちゃんってちょっとオマヌケちゃんな顔をしていてたまらなく可愛いのだよ。

お店にはウサギさんも少しいました。でも殆ど鳥さんでした。

サザナミインコ
オカメインコ
セキセイ
ラブバード
ジャンボセキセイ
キンカチョウもいたかな?

あと大型だとヨウムちゃんとオオバタンちゃんがいました。

ヨウムちゃんは人間と同じように言葉をしゃべるね。
家にいたら面白いだろうなーと。

オリジナルのシードやオモチャなど雑貨もとっても充実しておりました。

お店はご夫婦でやってるのかな?

とても優しくて色々と教えていただきました。雰囲気の良いお店でしたよー♪

結構長居してしまった笑

FxCam_1360669005373.jpg

前からずーっと欲しかった

遠赤外線ヒーターで有名なあのみずよし貿易さんの【しらねーよ笑】ゴーゴーペンギンちゃんも購入。

FxCam_1360669979436.jpg

アクリルのオモチャが格安だったのでめっちゃ買いました。

鳥さん友達に会う時とかにプレゼントするのー♪

まっくあんな氏にはさすがに買いすぎと言われましたが
今回も鳥さんグッズを一緒に買ってくれました笑

FxCam_1360669743253.jpg

中型用のオモチャも格安だったので友達のヨウムちゃんにあげようと購入。

でもリリィちゃんがとてもおきにいりになったみたい笑

FxCam_1360669724254.jpg

これはあげるやつだよー笑

頭入れたりして遊んでました。リリィちゃんは鈴が大好きなんです。

ちりんちりん。

FxCam_1360671403613.jpg

缶バッチももらっちゃいました。
かわいーイラスト。
これはそうちゃんかしら?

ライダースジャケットにつけますん♪

FxCam_1360675074723.jpg

帰りに代官山にあるお店でスイートポテトも買ってもらいました。
なんでもヒルナンデスで特集されたお店だとか!

いいお値段でしたがめっちゃ美味しかったです★

FxCam_1360670759073.jpg

あとこの日は帰りに横浜のビレッジバンガードに寄って
ジョジョタオルを買いました笑。

無駄無駄無駄ぁぁぁあああ

DokenPetさんとても良いお店でした★またいきたいなー★
セキセイちゃんとかお迎えすることがあれば次はここにしようかな♪

FACEBOOKにもページありますので是非★

http://www.facebook.com/#!/pages/DokenPet/212587885501179?fref=ts


相変わらず鳥さんな休日でした★そうそうこの日はまたぐれぽさんと合流して二回目のDokenPetさんにもいったんだ笑

二週間連続で会ってるという笑★

素敵な鳥さん友達ができました。ありがとう。

我が家の鳥さんたちですがみんな元気です。
まずはロカちゃん。

FxCam_1360672804468.jpg

相変わらずご飯食べるときは中に入っちゃうのよね笑
フタを閉めたくなるよね。

ロカちゃんの足の調子はだいぶ良くなりました。
今回続けて飲んでる抗生物質がとても合ってるみたいで
我が家にきたはじめの時よりも毎日走り回ってます。

バンブルフットは再発するようなので今後とも気をつけていこうと思います。

BDS7bKuCEAEVmZJ.jpg

こちらレモンさん。
ツイッターでよくお話していただいてるメイプルズママさんがレモンさんの写真を可愛く加工してくれて
それを待ち受けにすると嬉しいことを言ってくださったのでそれを載せます笑

レモンさん数日前足ちょっと痛めていたんですが病院にいってなんともなかったので安心です。

ちょっと過保護かなって思うんだけどね笑

1360855069225.jpg

リリィさんは今絶賛トヤ中で羽根がいっぱい抜けておりますが毎日元気にしております。


先日いただいたコンゴウインコちゃんの羽にビビッているリリィさん笑

ちょっと後ろにひいてるのがわかりますね笑


番外編で我が家のお店のインコちゃんピコちゃんも。

FxCam_1360746223463.jpg

三月で二歳になります。相変わらず顔にはマニキュアがついてますが苦笑。

わがままに元気です。

FxCam_1360745591692.jpg

いつも私が写真撮るとなんかびっくりしてるな笑

BDRZXYqCcAEvIAI.jpg

昨日輪ゴムで遊んでいたらしく気がついたら拘束プレイをしておりました笑

なんかちょっと戸惑った感じの表情が可愛い。

インコちゃんってこういう風にたまに予想もしない動きをするからたまらなく楽しい。

どうもインコ界のエッチなお姉さん壇蜜です笑

FxCam_1360832860133.jpg

あと先日我がお店の店長が
バードジムを作るときにこれを使いなさいと

天然の木をいっぱいくれました。

いやここ美容室だよな?と思うぐらい鳥さんの環境に恵まれてるなと思います笑

登山のときに拾ってきた木をちゃんと消毒して加工してある木です。とまり木にしなさいと言ってたくさんくれました。

本当いい店長だなと思う。厳しいけど笑

バードジムも頑張って作りますよ。まだ先になると思いますがそれもまたブログに載せますね。

1360855078246.jpg

ビレッジバンガードでなんかとても私好みの漫画をかいました。
まさにジャケ買い笑

椎名くんの鳥獣百科。

表紙に私の好みの細身の男性

そして眼鏡に白衣。

そしてさらにコンゴウインコがいるじゃありませんか…

とりあえずまとめて三巻購入。

ツイッターでつぶやいたら何人かの人もこの本買ったみたいで、作者さん本人の方にもフォローされました笑

まだ読んでる途中なので楽しみ。

BDOeSozCAAAlUW1.jpg

さーて来月はいよいよ浅井健一さまのライブです。
新譜も初回で買ったので毎日聞いてます。

しかしロカちゃんたち平気でズカズカ上に乗っとる笑

やっぱり長くなっちゃうなー★
今回もお付き合いいだだきありがとうございます。

まいにち鳥のことばかり考えています本当。幸せです。ではまた!!!!

   
後ろ姿ムチムチやないかw
【2013/02/18 Mon】 URL mack anna [ 編集 ]


NO SUBJECT
れいさん、頑張ってるんですね♪
私も見習わなきゃなぁ…。
このくらいの年齢になると食べると太りますよね。
私のブログはつぶやき的な物ですよ(笑)
文章力がないもので…(+_+)

れいさんの近くにはたくさん鳥さん関連の
お店があるんですね~。うらやましい!!
こっちはペットショップでさえ小鳥の種類も
限られてるのに。
需要の差でしょうか。
でも、鳥さんを診れる獣医さんがいないから
それで良いのかもしれません。

ロカちゃん、元気そうで良かった♪
レモンさん、相変わらずオシャレ❤
きゅんきゅんきますね♪
きょんも相変わらず元気いっぱい、発情期が常に続いております…。

最近は自転車で職場に行くくらいなので
オシャレというものを忘れました(笑)
れいさんのブログ、見習って
私も楽しく書き込みしたいな(*^_^*)
【2013/02/19 Tue】 URL 鳥バカ数子❤ [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rei69696969.blog.fc2.com/tb.php/69-dc7d8318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

rei69696969

Author:rei69696969
ミッシェルガンエレファントとインコ好きの★れい★とまっくあんな★二人の鳥好きブログ★

我が家のセキセイインコリリィちゃんとアキクサインコのロカちゃんの事を中心に色々とブログに書いていきます★

インコちゃん好きな人と色々と交流できたらなと思います★

自分の趣味の音楽や漫画やゲームやら色々
あと出かけた日のことのことなど鳥の事以外のマニアックなことも書いてます笑

宜しくお願いします★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
