ミッシェルガンエレファント好きのれい★とまっくあんな二人のインコちゃん大好きブログ★

こんばんは★

木曜日はジムがお休みなのでまったり★

最近ダイエット効果も一応出てきてますが
体力がついてきた。

去年10キロ増えて【実はもっとです…すいません…】
体が重くて凄い疲れるかんじだったんですよ。

最近そこまで疲れない。
仕事→ジム2時間やってもちゃんと家事できてる。

明日もジム2時間走りますぞ。

最近まっくあんな氏が

スミインコをお迎えしたいといっております。

20071203-IMGP7277.jpg

うわ。めっちゃ可愛い。

黒い体が超ロック♪

こんな鳥さんがいることを私は知りませんでした。

まっくあんな氏は気がついたら私なんかより鳥さんの種類にめっちゃ詳しくなってる笑

アキクサインコのロカちゃんをお迎えしたのも実はまっくあんな氏の案だったんです。

インコの時間という本でアキクサインコのルビノーを見てこの子がいいと!そして調べたら声も小さいし性格も温和だし飼いやすいとのことでお迎えしたんです。

スミインコもかわいいね。候補にいれとこーっと。

タイ料理

月曜日の夜は渋谷のタイ料理の専門のお店でご馳走になりました。

おしゃれなお店でご飯もお酒も美味しかったー♪

ジェントルマンと美味しいお酒それはなかなか至福の時間。

そして次の日の火曜日はまっくあんな氏と悪友こーへーくん三人で町田に行きました。

552440_337541206342139_1354948138_n.jpg

前もっFRiDAYSでランチしよーぜって決めていたのだ。

お昼からいきなりビールを飲んでる漫画家さんが一人笑

33.jpg

BDcKvqjCEAEoFoE11]

ジャンク大好きまっくあんなちゃん笑

休日はカロリーとか気にしないで楽しくたべるのだ★

BDceqeSCQAAcjke.jpg

こーへー先生に前もって電話で

町田ならどこにいきたい?って聞いてみたら

【日本最大のダイソーがあるみたいだからそこに行きたい!】

といわれました笑。さすがこーへーくん。おもろい。笑

ダイソーかよ!とつっこみました笑

BDgJULICMAETqN_.jpg

話が鳥さんじゃないね笑

というわけで我が家の鳥さん写真を先に。

リリィちゃん毎日カキカキしてます。

BDgI5oCCQAAagq1.jpg

朝も夜も私にだけはカキカキさせてくれるの。

まっくあんな氏や私の友達にはさせないの。

それがまた可愛い。私のこと信頼してくれてるんだね。愛おしくてしかたない。

BDgIEy9CIAAmsQ_.jpg

カメラ目線ペレット中のロカちゃん。かわいい。最近ピンクの色が強くなってきた気がする。

BDgLmZfCYAADYCt.jpg

最近レモンさんの丸カゴがみんなに大人気で
ドアを開けておくとロカちゃんもリリィちゃんもレモンさんのおうちにはいってきます笑

人ん家で勝手に小松菜を食べるロカちゃん笑

BDgL1F3CIAEnmYs.jpg

完全にリラックスしてますね笑

三羽全員レモンさんの小屋に集合笑

そんなに居心地いいのかしら?♪

BDmgjPkCQAAyfLs.jpg

そんなこんなで青菜がクチバシについてるロカちゃんに免じてレモンさん許してください!笑

きゅーん。

この写真めっちゃかわいい。

少し前まで青菜食べれなかったロカちゃんが成長しました★

そんな居心地の良いと噂のレモンさんの小屋を今回改造してみました。

BDdXsD8CcAAZnPG.jpg

テーマはメルヘン。

丸カゴでアーチになってるところに吊るすタイプのやつなので全体的にデコってみました。

お花やバンビや鳥さんをちりばめて

BDdbyOACAAAsBW6.jpg

まずはこんな感じにしてみました★
可愛い!!!

凄い私好み!これをカゴの下の部分におこうと。

BDdfCCSCUAA7B6v.jpg

こんな感じです。

アーチのところには鳥さんをブランコにのせて吊るしてみました★

うんうん。

いいかんじ。

そしてアーチのところにバラのお花をいっぱい飾って…

34930771_o1.jpg

メルヘンレモンさんのおうちのできあがりー♪

100均で造花を買ってつけたりしただけなんだけどね。

あとアーチの上にはルチノーのインコちゃんも乗せた。

まっくあんなちゃんと一緒にやったんだけど凄いうまくできた。私的には上出来♪

今年30になりますがやはり可愛いものが大好きですねー。

レモンさんオスですが笑★可愛くしてみました。

BDdYswSCIAA6Rbc.jpg

小鳥の小物入れも買ったの。
小鳥グッズがどんどん我が家に増えてゆく笑

BDgKBzNCcAEvAky.jpg

あと町田のブックオフでずーっと探していてミッシェルのアベ★チバドクロフィギュアを発見。

箱ないしカラーのじゃないタイプのだったけどまっくあんな氏速攻購入。

b0032046_22352066.jpg

カラーのがこれ。
これ本当ずっと探してるんですが見かけないっす。

見かけた方ご一報くださいませ笑

こてつ

あと虎徹さんのフィギュアも買っちゃった…
もうジョジョ以外買わないと決めていたのに…

ありがとう!そしてありがとう!!!!!

BDjMhDWCUAIujOc.jpg

一緒にお風呂に入ってくれる眼鏡のカッコいい彼氏ももらったぜ♪笑

そんな感じで今回の2連休も遊びまくりでした。
お酒やっぱり好きですね。

でも一番好きなのは今は鳥さんです。
我が家の子が一番好き。

次のお休みも飲んだくれの予定がはいっております笑

ではではまた♪



   
NO SUBJECT
先日はコメントありがとうございました!

クロインコ可愛いですねー!
おめめがクリクリ♪
あたしは、シロハラインコさん飼いたいです!
多分夢で終わりますが(笑)

リリィちゃん、カキカキ出来るんですねー!
羨ましいです_(._.)_
うちのセキセイは絶対させてくれません!
リリィちゃんうっとり顔で可愛い…

アキクサのロカちゃん、綺麗ですねー!
やっぱりピンクっていうのが魅力的ですよね
すんごーく、淡いピンクで見とれてしまいます♡

レモンさんのメルヘンケージいいですねー!
オシャレ!
やっぱ丸いケージ可愛いな…
【2013/02/22 Fri】 URL てんぼー [ 編集 ]


NO SUBJECT
来たよ!
わしはジョーンジェットのバービーが欲しい。
こんなんあるんやって気づいた時にはプレミア価格。
あと、北斗の拳のジャギ様。(世代間格差)
ジャギ様だけ高いんよ~。
再販してくれ海洋堂。
【2013/02/23 Sat】 URL ポコロー [ 編集 ]


NO SUBJECT
しばらくぶりです☆
ていうかダイエット順調そうで尊敬ですよ!
私も暖かくなったら・・・ ・・・。

もとい、スミインコ。非常にイイと思います。
真っ黒ボディが多分お好みにぴったり☆笑
名前はビリーでどうでしょう^^

最近うちのお客様でカラス飼われている方が
おられたんですけど(憧れるゥ)、なかなか一般的には難しいですもんね。
うん、スミインコ、絶対似合うと思いますー

でもおうちの中、どんだけカラフルになるんだって感じですねw
『インコ戦隊』つくれちゃう d(ゝ◇・)
【2013/03/04 Mon】 URL mill [ 編集 ]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/04/15 Mon】 [ 編集 ]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/12/15 Thu】 [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rei69696969.blog.fc2.com/tb.php/70-f8a5f2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

rei69696969

Author:rei69696969
ミッシェルガンエレファントとインコ好きの★れい★とまっくあんな★二人の鳥好きブログ★

我が家のセキセイインコリリィちゃんとアキクサインコのロカちゃんの事を中心に色々とブログに書いていきます★

インコちゃん好きな人と色々と交流できたらなと思います★

自分の趣味の音楽や漫画やゲームやら色々
あと出かけた日のことのことなど鳥の事以外のマニアックなことも書いてます笑

宜しくお願いします★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
